事件・事故

【奈良】橿原市土木作業員の父親(33)の顔!生後1カ月の息子の頭殴る!?傷害容疑で逮捕!

 

奈良県橿原市で生後1ヵ月だった息子に暴行をした疑いで、父親が逮捕されました。

なぜ、まだたった生後1ヵ月の我が子に暴力を振るったのでしょうか。

 

父親はいったいどんな人物だったのでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク





 

 

事件概要

 

 

 

 

出典:https://www.ktv.jp/news/

 

当時生後1カ月だった息子の頭を殴り大けがをさせたとして、奈良県警橿原署などは2日、傷害容疑で同県橿原市に住む土木作業員の父親(33)を逮捕した。「赤ちゃんが何度も泣き、イライラして叩いた」と容疑を認めている。息子の命に別条はないという。

逮捕容疑は昨年11月10日午前0時ごろ、自宅で息子の頭を素手で殴り、急性硬膜下血腫やくも膜下出血のけがを負わせたとしている。

同署によると、息子を寝かしつけようと添い寝をしていた際、他の子供が騒いで息子が泣きだしたことにいら立ち、頭部を1回殴ったという。母親は当時入浴中だった。

殴打後、息子がけいれんを起こしたため父親が119番。搬送先の病院が児童相談所に伝え、市役所が県警に連絡した。

 

出典:https://www.iza.ne.jp/

 

去年の11月の事件です。

当時まだ1ヵ月の息子を殴ってけがをさせたとして、父親が逮捕されました。

 

寝かしつけ中の出来事のようです。

確かに、自分自身も疲れが溜まっている中で、やっと寝てくれたと思ったところでまた泣かれてしまうと、イライラしてしまう気持ちも分かります。

しかし、そのイライラを、泣いている赤ちゃんに向けるという心情は全く理解できません。

物音で眠ることができなくて泣いていただけの赤ちゃんに、悪気なんてある訳もなく、暴力を振るって解決することではないことくらい誰にでも分かります。

赤ちゃんが本当にかわいそうです。

 

 

スポンサーリンク





 

 

父親の顔

 

【父親のプロフィール】

名前:非公表

年齢:33歳

住所:奈良県橿原市

職業:土木作業員

 

調査してみたところ、この父親の名前は公表されておらず、顔画像なども流出していませんでした。

 

 

スポンサーリンク





 

 

生後1ヵ月の赤ちゃん

 

生後1カ月という生まれて間もない赤ちゃんは本当に無抵抗でか弱い存在です。

幼児虐待についてのニュースは後を絶ちませんが、このような乳児はほんの少しの衝撃でも重症や命の危険に繋がってしまいます。

 

乳幼児では頭部に受けた衝撃で骨がへこんでそのために脳自体に損傷が直接来ることがあります。但し発達途上にある脳は柔らかいため、その衝撃を緩衝しやすく、症状が全くない場合もあります。また未熟な脳は一旦損傷が起こるともとには戻りにくいのですが、逆に未熟であるために他の健康な部分の脳が代わりに働いて驚くほどの回復力を見せることがあります。

このような緩衝作用のため乳幼児の場合はびっくりするほど高いところから落ちても症状が全くない場合もありますが、逆に未熟であるために畳で転んでも非常に重篤な症状を起こすことがあるわけです。乳幼児の頭部外傷は一旦重篤な症状がでると、治療に大変時間がかかりますし、必ずしも良い結果は得られません。

 

出典:https://www.sankikai.or.jp/

 

ニュース記事によると、暴行を受けた赤ちゃんは急性硬膜下血腫くも膜下出血を起こしていたそうです。

幸い、命に別状はなかったようですが、障害が残ってしまう可能性は十分あり得ます。

 

どれほどの力で殴ったのかは分かりませんが、それほど強い力でなくても、このようなけがをしてしまう恐れがあるのが乳児です。

この父親には、他にも子供がいるようですが、乳児がどれほどか弱く丁寧に扱わなければいけない存在かは分かっているはずではないのでしょうか。

日常的に家庭内で暴力を振るっていたのでしょうか。

 

そうでないことと、今回の事を反省して、もう2度と子供に手を上げることのないよう願うばかりです。

 

 

スポンサーリンク





 

 

世間の声

 

 

ちょうど1ヶ月の子供がいます。
上の子たちが騒いで泣いたとしたら、赤ちゃんいる時は…と上の子達にきちんと説明するのが優先かと。
1ヶ月…寝て泣いて、時々吐いてうんちして、
たまにふにゃふにゃ起きてる状態。
罪ないですよね…
でも、寝かしつけをしてたとの事で、本当は良いパパなのかな。。
奥さんからしたら、まだ分娩の余韻があって、ようやく体も戻りつつある時に、こんな事件。
奥さんが心配。。

 

なぜ神様はこんな奴のところに赤ちゃんを授けたのかな
赤ちゃんを心から欲しがっている夫婦もいるのに・・・
むなしい、悲しい、やるせない
奥さんはいなかったのだろうか、日常からそういう素振りあったはずだけど

 

他にも兄弟がいるなら子供が泣くことくらい知ってるはず。怒るべきは騒いだ子供の方。
何よりこんな人を父親って言えるの?

 

イライラ?
理解出来ないです。8ヶ月の子が居ますが
頭でしょ?1ヶ月じゃ柔らかいし…
心の治療をしたほうがいいと思うし
治療を刑罰の中に盛り込んだ方がいいと思うし
この父子の為になると思う。

 

他の子供が騒いで息子が泣き出した。で、なんで赤ちゃんを殴るの?何もしてない、ビックリして泣いちゃっただけでしょう?普通なら、赤ちゃん起きるから静かにしなさい。じゃない?そもそも怒る相手違えてる

 

いやいや一か月って……
本当何もできない、勿論反抗もできないただ生きているだけしかできない弱い存在なのに
赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから、それをイライラして暴行するって、お前もガキじゃねーか、って思ってしまう
大人はそういう弱い存在を守り育む為に、普段の社会生活の中で忍耐を学ぶんでしょ?それを我慢できずに手を出すってもう色々おかしい
赤ちゃんは存命のようで良かった。後遺症等は気になるけど。こんな鬼畜とは今後一緒に暮らさないようにしてほしい

 

1か月の赤ちゃんの頭なんてふにゃふにゃでほんとに頼りない。
よくもそんな風に殴れるな…

 

 

スポンサーリンク