【札幌市】仲村貴宏の顔!facebook特定!過去に生徒の耳かじるなども!

またもや学校の教員による不祥事です。

北海道札幌市で、授業中に男子生徒の下半身を触ると言う

とんでもない先生がいたことが発覚しました。

facebookや、何を教えていたのか、調べて行きましょう。

 

スポンサーリンク



事件概要は?

去年11月、中学校の教室で、教え子の男子生徒の下半身を触った疑いで、2日、北海道千歳市の中学校教諭の男が逮捕されました。
強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、千歳市に住む中学校教諭、仲村貴宏(なかむら・たかひろ)容疑者43歳です。
仲村容疑者は、去年11月18日の午後0時ごろ、勤務する札幌市の中学校の教室で、教え子の男子中学生の下半身を、服の上から触った疑いが持たれています。  警察によりますと、当時、教室には、ほかの生徒も複数いたということで、保護者がことし1月に警察に相談して逮捕に至りました。  仲村容疑者は、警察の調べに対し「触ったことは間違いない」と話す一方で、「わいせつ目的ではない」という趣旨の話をしているということです。  一方、札幌市教育委員会によりますと、仲村容疑者は事件の翌日から年休などを取り、教壇に立っていません。  札幌市教委の聞き取り調査に対し、仲村容疑者は、行為をおおむね認めているということで、札幌市教委は処分を検討しています。

https://news.yahoo.co.jp/

勤務する中学校の教室で、まさかの授業中に、男子生徒の下半身を触ったとして、

43歳の中学校教師の男が逮捕された、と言うこの事件。

北海道千歳市に住む中学校教師、仲村貴宏容疑者

強制わいせつ罪で逮捕されました。

仲村容疑者は2020年11月18日正午ごろ、

勤務する札幌市厚別区の中学校の教室で、

授業中に男子生徒の下半身を

ズボンの上から触った、

とされています。

事件は、男子生徒の母親が今年1月に、

警察に「息子が教師に触られた」と言う通報をした

ことで発覚しました。

警察に、中村容疑者は「触ったことは認めます」と容疑を認めてはいますが、

「わいせつ目的ではない」と、否認しているようです。

しかも、複数の生徒に同じ行為をしていたと言うからタチがわるい。

わいせつ目的でなくて、どうして下半身を触る必要があるのか…。

事件に対し、札幌市教育委員会の長谷川雅英教育長は、

「被害を受けた生徒とそのご家族、そして、当該校の生徒や保護者、市民の皆様に対しまして、深くお詫び申し上げます。教育委員会においても既に事実関係を把握しており、厳正に対処してまいります」

とコメントました。

その結果、懲戒免職となったそうです。

 

 

スポンサーリンク



仲村貴宏の顔は??

なかなか鮮明な画像が手に入りませんでしたが、調査したところ、この男性のようです。

そして、この画像を入手する中で、

仲村貴宏が教えていたのは、音楽だったと思われることがわかりました。

確かに、音楽だと立って授業をすることもある分、

下半身を触るなど、できる機会も多そうですね。

 

スポンサーリンク



仲村貴宏は音楽を教えていた??

http://www.musicabella.jp/

こちらは、北海道の吹奏楽コンクールの資料です。

指揮者に、仲村貴宏としっかり記載されています。

吹奏楽指導も力を入れていたのでしょうか?

 

スポンサーリンク



仲村貴宏のfacebookは?

まず、仲村貴宏名義のアカウントは4つありました。

そのうち2つが、作ったまま、なんのアクションもしていない

アカウントで、判断がつきません。

もう一つは大学生のアカウントでした。

これは明らかに違います。

そして残りの一つ。

居住区が北海道、なおかつ、洗足学園音楽大学出身

と書かれていました。

音楽を教えている、と言う点でも該当します。

その中のコメントに、「つまらないとりえのない最低人間変態」と

自ら記してあったので…自覚はあったのでしょうか?

 

スポンサーリンク



勤務先は「札幌市立厚別南中学校」?

勤務先は札幌市の中学校と言うことでしたが、一体どこなのでしょう?

調べていくうちに、資料を発見しました。

札幌市立厚別南中学校で発行された「学校便り」です。

2020年4月8日に発行されたこの学校便りには、今年(2020年)に赴任した先生の紹介が掲載されていました。

そこに、仲村貴宏の名前も記載されていたのです。

そこから、仲村貴宏が教えていた教科は音楽だと確認できます。

もともと、札幌市立稲積中学校からきた、とあるので、

もしかしたら被害者がまだいるかもしれません。

しっかりとした調査をして欲しいですね。

 

スポンサーリンク



壁ドンや耳をかじるなどの行為も!?

 

 

 

 

子供達にこんなことを思わせるなど…。

壁ドンや、耳をかじるなどの行為があったと、Twitterで確認できました。

この子達も、意識はないですが被害者なのではないでしょうか?

スキンシップととるか、わいせつととるか…難しいところですね。

根はいい先生と思われていただけに、悲しいものです。

 

スポンサーリンク



札幌市立厚別南中学校の場所は?

自然に囲まれた歴史ある学校、と言う雰囲気ですね。

スポンサーリンク



前年度の勤務先の札幌市立稲積中学校はどこ?

facebookに自分で変態と書くような人ですから、

信用も何もありませんね。

今まで被害にあった生徒がきちんとケアを受けられるよう、

学校側はしっかりと調査をして欲しいものです。

 

スポンサーリンク



仲村貴宏の経歴は??

現時点では、あまり公にされていない情報も多いですが、

経歴をまとめてみました。

 

  • 2002年 美幌町立美幌中学校
  • 2007年 札幌市立篠路西中学校
  • 2010年4月 札幌市立北陽中学校赴任
  • 2016年3月 札幌市立北陽中学校離職
  • 2016年4月 札幌市立発寒中学校赴任
  • 2018年3月 札幌市立発寒中学校離職
  • 2018年4月 札幌市立稲積中学校赴任
  • 2020年3月 札幌市立稲積中学校離職
  • 2020年4月 札幌市立厚別南中学校赴任
  • 2021年3月 現在。懲戒免職、逮捕

43歳とあって、色々な中学校を回ってきたようです。

最近は2年で転勤になっていますので、もしかしたら…

と勘ぐってしまいますね。

 

スポンサーリンク



吹奏楽コンクールでの受賞

こちらの画像は、吹奏楽コンクールのデータベースです。

最初に吹奏楽コンクールに出場したのは2002年北見地区大会。

初出場で銀賞を受賞しています。

最近では2019年に金賞と銀賞を受賞するなど、

実力はあったのかとおも思えます。

ただ、吹奏楽は指揮者の指導で決まるわけではありません。

子供達の一生懸命な練習があって初めて完成するのです。

その生徒を裏切った行為をした罪は重いですね。

 

スポンサーリンク



ネットの声

最近セクシャルマイノリティーとよく聞くけど、未成年に手を出す人は治療してもらうしか生きる道がないと思う。彼らの権利は何世紀経っても制約されるべきだろうと思う。

 

わいせつ事件を起こした教師には2度と教育者として教壇に立てない様なんらかの対策が必要と思う。

 

敢えて、男子生徒とか男性教諭って性別を際立たせる必要ってあるの?教諭が教え子の生徒にわいせつ行為をした、でいいじゃん。性差別をなくそうって言ってるんだからさ。しかも、実名公表してるんだから、敢えて男性って書く必要は尚更無いよね。

 

前のTwitterアカウントは女子生徒のようでしたが…

何れにせよ、過度なスキンシップ、

受け取り方次第では危ない行為。

子供達を不快にさせ、保護者の信用を落とし、

学校現場の信用を落としたのは事実です。

しっかりつぐなって欲しいですね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)