中西健介の顔!facebook!池袋の侵入した店どこ?クライミングの高校どこ?

たかが紙、と思いきや、途轍もない値段がつくのが、

トレーディングカード。

略称トレカと呼ばれるそれらのカードゲーム用のカードは、

たくさんの種類が出ています。

今回、このトレカを専門に扱う6階のショップに、

侵入した男が逮捕されました。

 

スポンサーリンク



事件概要

東京・池袋にあるカードショップから現金と100万円相当のトレーディングカードを盗んだなどとして、男が逮捕されました。男はビルの屋上からロープを使って営業が終了した店に侵入したということです。  中西建介容疑者(28)は23日、豊島区池袋の雑居ビルで閉店後のカードショップに侵入し、現金約26万円と合わせて100万円相当のトレーディングカード約80枚を盗んだ疑いが持たれています。  中西容疑者は「学生時代にロッククライミング部に所属していた」「借金を返すためにやった」と容疑を認めているということです。  警視庁は余罪についても調べています。

https://www.youtube.com/

 

東京・池袋で、カードゲーム専門店に侵入し、現金やトレーディングカードなどを

盗んだ疑いで、28歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、中西建介容疑者(28)。

3月23日午前5時ごろ、豊島区東池袋のカードゲーム専門店に侵入。

現金およそ30万円と、ポケモンや遊戯王などの

トレーディングカードおよそ80枚、

時価100万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

この店舗は雑居ビルの6階にありましたが、

中西容疑者は、ビルの屋上からロープを垂らして降り

店舗の窓を割って侵入していたということです。

 

スポンサーリンク



中西健介の顔画像!

https://www.youtube.com/

あちこちのメディアで顔画像が出てしまっていますね。

個人的に、マスクに書かれた20という文字が気になるのですが、

なんなのでしょうか?

 

スポンサーリンク



中西健介のfacebook!

中西健介と言う名義のアカウントは多数ありました。

しかし、作ったまま放置してしまったアカウントだったり、

居住地が不明だったり、

あるいは容疑者と違う居住地だったりして、

特定には至りませんでした。

中西健介のfacebook特定に関しては、引き続き調査をしていきます!

 

スポンサーリンク



中西健介が侵入した店はどこ!?


どうやら、画像からは「BIGMAGIC 池袋」ではないか、

という見方がつよいようです。

先日臨時休業していた、という情報もありました。


こちらですね。

ニュース画像とも一致しています。

しかし、このあたりはトレカ専門店がたくさんあることが、

地図からもわかります。

なぜあえてこの店にしたのか、よほどロッククライミングの実力に

自身があったとか?

スポンサーリンク



中西健介の高校は!?

https://www.youtube.com/

では、どこでそのロッククライミングのスキルを身につけたのでしょう?

中西容疑者は、

「高校時代にロッククライミング部に所属していた」

と供述しています。

高校でロッククライミング部がある学校、ということになりますが、

山岳部の一部としてロッククライミング部門があったりする学校もあるので、

一概にここ!と特定はできませんでした。

また、中西容疑者の出身地や住所も公表されていません。

こちらは情報が入り次第、

随時更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク



動機はなに!?

借金を返すため、だそうです。

借金をしてでも欲しかったものがあったのか、

それともやむにやまれぬ理由があったのか。

ですが、随分と高い支払いになってしまいましたね…。

 

スポンサーリンク



世間の反応

SNS

こんなやり方を実際にやれるやつがいるからマンションの上層階とかも怖いなぁ…とたまに思う。油断してベランダに鍵閉めない人も普通にいるからね。

 

何年も前だが泥棒が高層マンション最上階までスルスルと登って行くのを目撃した事がある。
まるで猿が木に登る様に上がって行く様子には不謹慎だが犯罪がどうこうという以前にプロの凄さを実感して感心してしまった。
世の中には人間業とは思えない様な技量を持った人間がいるからマンションやビル最上階に住んでいる方々も戸締りや防犯だけは厳重にした方がいいかと思う。

 

暴力団幹部の家が高台にあったが、壁面のブロック目地が埋めてあってツルツルの壁になっていた
こう言う奴を防ぐためなんだな、と今気づいた

 

そんなスキルあるんなら今流行りネット動画で登山ユーチューバーでもやればよかったのに勿体無いですわな。
大キ?ッドとか剱岳カニの横這いとかでユーチューバーやり拝金した方が良かったのではないでしょうか。

 

借金の為に逮捕される位なら借金返済しなければ(破産宣告)いいのに。それなら前科はつかない、金融機関以外でわ。

 

侵入の事しか考えてなかったんだな。
お粗末な犯行。
その能力を別で活かして欲しいものだ。

 

ロッククライミング・・・・・今後はボルダリング技術駆使してなんて輩が出るかもな

 

低層ビルの外壁掃除を専門に行うビル清掃会社に就職すれば良かったのにね。

 

借金返す為に窃盗って本当に人として救いようの無いクズだな!

こんなクズはまた同じ事繰り返すだろうな

 

と言うことは留置所から簡単に脱獄可能

 

日本もどうなっちまったのかなぁ。
アホが多すぎる。

 

スパイダーマンだ。
顔つきはジャニーズ系。

 

これから厳しい人生の登山をする羽目に。地道に働いとけばよかったものを。

 

世間でも、やはり今後の人生の方が、よほど登山より大変、という皮肉が多く見られました。

まぁそうですよね…

全国に顔と年齢が知られてしまって前科持ちでは…。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)