内藤昌弘(41)の顔とfacebook特定!学歴や家族は?親戚親子を刺殺した動機!千葉県市原市

30日に、千葉県市原市の住宅にて

 

親戚である親子二人を刺傷させたとして

 

江古田市に住む自称配管工の内藤昌弘容疑者が逮捕されました。

 

親戚を殺人しようとするとは一体どのような動機で犯行に及んだのでしょうか・・・?

 

事件の詳細や内藤容疑者のプロフィール、事件現場について見ていきましょう。




 

事件概要

千葉県市原市の住宅で親子2人が刺されて70代の父親が死亡し、40代の息子が重傷を負った事件で、県警市原署は1日、親戚とみられる同市江子田の自称配管工、内藤昌弘容疑者(41)を息子に対する殺人未遂容疑で逮捕した。内藤容疑者は「刃物で突き刺し殺そうとした」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は4月30日午後2時55分ごろ、同市青柳の住宅で、息子の胸を包丁のようなもので刺すなどして殺害しようとしたとしている。  県警によると、内藤容疑者は現場から逃走したが、同日夜に市内で確保された。父親の殺害にも関与したとみて捜査する。

引用:Yahoo!ニュース

 

千葉県市原市にて、親子二人が親戚である内藤昌弘容疑者に刃物で父親が死亡、息子が重傷を負わされた事件で

 

昨日逃走中だった内藤容疑者が今日(5月1日)に逮捕された事件のようですね。

 

内藤容疑者は殺そうとしたことについて容疑を完全に認めているようで

 

犯人であることには間違いないようです。

 

被害にあった息子と内藤容疑者は親戚同士で年齢も非常に近いということで

 

本来であれば仲の良さそうな関係性を感じますが

 

殺人未遂事件にまで及ぶということは仲が悪かったか、それとも相続問題などの世知辛い衝突があったということなのでしょうか・・・。

 

非常に闇を感じる事件ですね・・・。

 

そんな内藤容疑者のプロフィールを見ていきましょう。

 




 

内藤容疑者のプロフィール

名前:内藤昌弘

 

年齢:41歳

 

性別:男性

 

職業:配管工

 

報道上ではこのような情報が流れていましたね。

 

こちらでも独自に調査をしてそれらしきfacebookを特定し

 

そこでは出身高校は「千葉県立鶴舞商業高等学校」とされていましたね。

 

また家族構成についてもお子さんが一人いる父子家庭のようです。

 

子供の人生を思うなら事件を境にSNSは消してあげた方が・・・と思う限りですが

 

ただそのfacebookも名前・現在住んでいる都市が報道と一致しているというだけであったため断定はできません。

 

以後有力な情報が入り次第報告いたします。

 




 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 




 

内藤容疑者のfacebook!

「内藤昌弘」という名前、また住んでいる地域が千葉県市原市であるということからそれらしきfacebookを特定しました。

 

そこには家族がいることや顔写真が乗っているということがわかるのですが

 

以上の情報だけで断定するということは難しいのでアカウントの掲載は控えておきます。

 

「内藤昌弘 千葉県 facebook」で検索をするとヒットしますので気になる方はどうぞ・・・。

 




 

犯行の動機

犯行の動機については供述されていませんでした。

 

犯人と被害者の関係は親戚ということで

 

相続問題などお金関係のことが原因でしょうか。

 

お金が絡んで近親者を殺害するというのはなんとも醜い事件ですね・・・。

 

やはりお金は人を狂わせる魔力があるということでしょうか。

 

また親戚同士で精神的に良好では無い関係ができてしまっていたということも考えられます。

 

親戚同士はどうしても定期的に顔を合わせたりしなければならないわけで

 

少しでも関係が悪化すると非常に苦しい関係になってしまいます。

 

よって加害者と被害者との間で何かしら大きな衝突があったというのも可能性としては考えられるでしょう。

 

被害者である父親の方なくなっていても

 

息子は重症ながら命は落としていませんし、

 

逃走中であった犯人も無事捕まったということで今後警察が調査を進める中で犯行の動機が明らかになっていくことでしょう。

 

新たな情報が入り次第報告いたしますので続報をお待ちください。




 

事件現場

事件現場は千葉県市原市の青柳の住宅とされていますね。

 

報道では家の写真も明らかになっていて

 

引用:Yahoo!ニュース

 

 

これらの情報から特定を試みました。

引用:Yahoo!ニュース 

 

 

ここのようですね。

 

報道の画像とほぼ一致していることから間違い無いと思います。

 

閑静な住宅街でまさかこんな場所から今回のような物騒な事件が起こるとは・・・。

 

近隣の方も予想だにしていなかったでしょうね。

 

内藤容疑者は同じ市内に住んでいるということでしたがどこに住んでいるかまでは特定できませんでした。

 

新たな情報をえ次第報告いたしますので続報をお待ちください。

 




 

世間の声

親戚を2人も刺すなんて一体何が有ったのか?亡くなられた方のご冥福をお祈りします。近隣の方は連休で在宅も多いだろうし不安だろうから一刻も早く捕まって欲しい。

 

この人が逃げてた人ですか?

 

 

捕まるの早かったですね。

 

 

今回の事件について捕まったことについて、事件前から内藤容疑者の逃走は何かと話題になっていたようですね。

 

確かに、閑静な住宅街で殺人未遂&逃走ともなると二次被害がではしまいかと心配になる限りですよね。

 

何はともあれ捕まって良かったと胸をなでおろすばかりです。

 

 

親戚同士のトラブルで一番多いのは
やはり お金 相続
自分がこうしたい あーしたい
全く同意できなかったり

連れ合いの意見も入り込むから
兄弟が多い資産家なんかはとくにモメル傾向ある

 

 

親族を殺傷するって相当な恨みがあるよね、、高確率でバレるし。例えばだけど刺殺犯の男を相当侮辱したとかだと辻褄が合うと思う。この案件で当てはまるかは不明だけど殺人より重い侮辱行為ってあると思う、言葉で自殺に追い込むこともできるわけですし、、、何故事件が起きたのか興味あります。

 

 

親戚に厄介者がいるとストレス大きいです。
犯罪でもして刑務所に入ってくれれば良いけど。
それ一歩手前の奴がいて、冠婚葬祭や法事やらで、イヤでも会うし露骨な無視も出来ないしで…

 

また今回の犯行についてその動機を推測するコメントも寄せられました。

 

 

相続やお金の無心、また親族間の恨みが原因などなど・・・

 

色々な原因が想像されていますね。

 

親戚という関係で殺傷事件が起きるというのはどう考えても以上なことなのですが

 

内藤容疑者にもそれなりの理由があっての犯行だったでしょうから

 

その真相は一体どのようなものなんでしょうね・・・。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)