名古屋,西山本通トラックと衝突した犯人の名前は?顔は?信号無視が原因でパトカーに追われていた?

26日、名古屋で、乗用車がトラックと衝突した事故がありました。

乗用車はパトカーから逃走していました。

警察は、乗用車を運転していた男を信号無視の疑いで逮捕しました。

 

いったいなぜこの乗用車はパトカーに追われていたのでしょうか。

トラックとの事故ではなく、信号無視で逮捕されています。

トラックとの事故は後回しになっているみたいですね。

 

詳しく調べていこうと思います。




 

事件概要

26日、名古屋市名東区でパトカーから逃走した乗用車がトラックと衝突した事故で、警察は、乗用車を運転していた男を信号無視の疑いで逮捕しました。  逮捕されたのは名東区に住む会社員の男(39)で、26日午後3時ごろ、名東区西山本通1丁目の交差点で信号無視をした疑いが持たれています。  警察によりますと、男が運転する乗用車が信号無視するのを警察官が見つけ、パトカーで追跡しようとしたところ、猛スピードで逃走し、300メートルほど先の信号交差点でトラックと出合い頭に衝突しました。  トラックの運転手にケガはなく、男は病院へ搬送されましたが、ケガの程度は軽いということです。  調べに対し、男は容疑を認めているということです。警察はトラックとの事故についても調べを進めています。

引用:Yahoo!ニュース

26日、名古屋市名東区でパトカーから逃走した乗用車がトラックと衝突した事故で、警察は、乗用車を運転していた男を信号無視の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、車を運転していた男(39)は信号無視をしたためパトカーが追跡をしようとしたところトラックと衝突したということでした。

警察は、乗用車が猛スピードで逃走したため、パトカーでの追跡はすぐに中止したということです。

 

男はなぜ信号無視をして、猛スピードで逃げて行ったのでしょうか。

信号無視をしなければ起こらなかった事故です。

乗用車が信号無視をしたせいでトラックに衝突することになりました。

あらかじめ防げた事故です。

運転手はどういう人なのでしょうか。

 




 




 

事故現場

事故現場は名古屋市名東区西山本通1丁目の交差となっています。

ここまで絞ることができましたが交差点までは特定ができませんでした。

 

参考にストリートビューの画像を置いときます。

この画像からわかるように この道路はそれほど大きい道ではありません。

この1車線しかないようなところを猛スピードで暴走していたということになります。

 




 

犯人の名前!プロフィール

名前:不明

性別:男

年齢:39歳

職業:不明

 

現在出ている情報はここまででした。

このような大きな事故を起こしたにもかかわらず、名前、顔画像が公開されていませんでした。

今後新たな情報が入り次第更新していこうと思います。

 




 

Facebook判明!?

独自の調査で調べたところ

今回の事件とかかわるようなアカウントは発見することができませんでした。

現在公開されている情報が名前、顔画像ともに公開されていないので見つけるのは非常に困難です。

今後新たな情報が入り次第更新していこうと思います。

 




 

ネットの反応

 

最近逃走多いな。追跡した警察が悪いみたいにますこが報道するから、逃げ得と思って犯罪者は逃走するんじゃないかな。車で逃走した時点で殺人未遂で懲役5年追加とかにしたら逃走も減るんじゃないか

 

時間を考えれば、飲酒運転が濃厚でそれに何が加算されるか、無免許(免停中も含む)、いずれにせよ、数か月後には元会社員となる。

 

最近多いですね
警察から逃走するって
逃げるのに必死だから車ぶつけても人跳ねても逃げる!って感じだし
逃走したら罪重くなるって徹底しては?
まして車で逃走するなんて逮捕されると以降免許取得禁止って
でも無免許で乗り回すバカも多い
それを許す司法も… 運転できる技能はあるって?
未成年で車運転し居眠りで人跳ね殺した事件あっても危険運転じゃ無かったかと?
殺人だろ?

 

パトカーにサイレンを鳴らされて猛スピードで逃げたら追跡を中止するんなら、逃げても不思議はないよ。「逃げるが勝ち」を地で言ってるようなもんでしょ。

 

こういう違反して逃げる奴は免許証の永久剥奪でいいと思う。

保険すら入ってない可能性もあるし、ぶつけられたら最悪だ。

 

パトカーから逃げたら、自動車逃走罪みたいな法律を作って、本来の罰則に+した違反点数がつくみたいな、法改正がいるのではないか。

 

これなら十分に「危険運転処罰法」で立件出来るでしょう

追跡を振り切る為の無謀運転は、明らかな故意であって今回は運よく軽症で済んだけど、誰かが死んでいてもおかしくはない。
個人的には、逃げ切る為には自分の運転で誰かが死んでも構わないという「未必の故意」を適応させて、殺人未遂で立件しても良いと思うけど、実際には無謀運転を故意に行った「危険運転処罰法」で裁くのが限界でしょう。

しかし、無謀運転をすれば警察が追跡を辞めるのだという事が浸透すると、「俺も無謀運転で逃げよう」なんて輩が増えて、より危険な社会になってしまう気がします。
追跡された時のなりふり構わない無謀運転は、即殺人級の厳罰になる様に法改正して、逃げると極端に罪が重くなり、割に合わないと思われるようにしないと、治安の悪化を招くのではないでしょうか。

 

以前と比べ 格段にパトカーの停止命令に従わず逃げる車が
増えましたね これは飲酒運転の罰則などが厳罰化された影響も
あるのでしょうが、逃げる際 必ず猛スピードを出すし
信号無視やひき逃げ当て逃げも多いので、そういう気にさせないよう
飲酒運転の罰則以上の 「パトカー白バイ 停止命令違反罪」を
作る必要があると思う

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)