林田孝行の顔やFacebookは?名古屋のひったくり常習犯!動機は?被害女性は軽傷

去年5月、名古屋市東区で起きたひったくり事件の犯人、林田孝行容疑者が逮捕されました。

 

林田容疑者は別のひったくり事件ですでに逮捕されており、ひったくりに使用したとみられる車が名古屋市東区で起きた事件の車と一致したことで逮捕に至っています。

 

くり返し事件を起こしているのにも関わらず、警察の調べに対し「覚えていません」と驚きの供述をしている林田孝行という人物について調査しました。

 




 

ニュース概要

 

以下は、yahoo!ニュースの報道内容です。

 

名古屋市東区の路上で去年5月、女性からカバンを奪った上、ケガをさせたとして、無職の61歳の男が逮捕されました。  逮捕されたのは住所不定の無職・林田孝行容疑者(61)です。  林田容疑者は去年5月、名古屋市東区泉3丁目の路上で帰宅途中の女性(65)から現金5万8000円などが入ったバッグを奪った上、ケガをさせた強盗致傷の疑いが持たれています。  女性は転倒させられた上に数メートル引きずられ、膝を擦りむくなどの軽傷を負いました。  林田容疑者は、すでに別のひったくり事件で大阪府警に逮捕されていて、その際に使用した車と今回の現場から逃走する際に使ったとみられる車が一致したことなどから、逮捕に至ったということです。  調べに対し、林田容疑者は「覚えていません」と容疑を否認しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

事件が起きたのは去年5月、名古屋市東区泉3丁目の路上で起きました。

 

林田孝行容疑者は帰宅途中であった65歳女性のカバンを奪ったうえ、女性を引きずり怪我をさせたとして強盗致傷の容疑をかけられています。

 

林田孝行容疑者は大阪県警に別件のひったくり事件ですでに逮捕されており、常習的にひったくりを繰り返していたとみられます。

 

しかし、警察の調べに対しては「覚えていません」と否認している様子。

 

反省の色は見られないようですね。

 




 

林田孝行のプロフィール

名前:林田孝行

年齢:61歳

職業:無職

容疑:強盗致傷

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 




 

本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 




 

別のひったくり事件で逮捕されていた!

 

実は林田孝行容疑者は、今回の逮捕に至る前に別件のひったくり事件で逮捕されていました。

 

以下は、産経新聞の報道内容です。

 

大阪や兵庫など6府県でひったくりを繰り返したとして、大阪府警布施署は15日、窃盗や強盗致傷などの容疑で住所不定の無職、林田孝行被告(61)=常習累犯窃盗罪などで起訴=を逮捕、送検したと発表した。林田容疑者は深夜帯に1人で通行中の女性を主に狙い、奈良県内で盗んだ乗用車などを犯行に使っていた。同署は21件(被害総額約830万円相当)の被害を裏付けた。

逮捕、送検容疑は昨年6月2日夜、大阪市西区の路上で、歩行中の20代女性の後方から盗難車で接近。運転席から追い抜きざまに手提げかばんをつかみ、転倒した女性を約12メートルにわたって引きずり全治2週間の軽傷を負わせるなどしたとしている。
同署によると、昨年4~6月にかけ、大阪、兵庫、奈良、京都、三重、神奈川の6府県でひったくりや置引などを繰り返すなどしていたという。同署は認否を明らかにしていない。

出典:https://www.sankei.com/

 

なんと6府県にわたって21件ものひったくり事件を起こしていたようです。

 

女性をターゲットに繰り返していますし、卑劣な犯行だと言えますね。

 




 

動機は?

 

林田孝行容疑者は61歳でありながら無職ということで、お金に困っていたのでしょうか。

 

働かずに弱い立場である女性を狙って犯行を繰り返すとは許せませんね。

 

警察に対して「覚えていません」と供述するくらいなので、犯行動機はこれから明かされていくのではないでしょうか。続報が気になります。

 




 

被害者の女性は?

 

今回被害者となった女性は、65歳の女性です。

 

現金約5万8000円の入ったカバンを持っていたそうです。

 

ひったくられる際に転倒し、引きずられたため膝を擦りむく軽傷を負いました。

 




 

世間の声

 

手提げタイプだとひったくりに目をつけられやすいですよね、私は最近ポシェットしか使いません
自転車カゴに置いてたカバンをひったくりにあったことがありますが
お昼に食べたおにぎりのラップしか入ってなかったので「ゴミしかはいってないよー」と叫びましたが置いていってくれませんでした
お気に入りの手提げだったのに…

 

1件、1件を覚えてないくらい日常的にやっているのだろうか
例えば一昨日の晩御飯は何だった?どれから箸を付けて、何をどの順番食べたかね?って質問と同レベルなのだろう
この歳からじゃ更生とか無理だと思うが、どうするんだろう

 

事後強盗は殺人と同じレベルの量刑ですので、まず一発実刑です。
数万のために人生棒に振るとは愚かとしか言いようがない…
まぁもう崖っぷちで失うものがないのかもしれませんが、所謂無敵の人は恐ろしいですね。

 

日本は、まだましな方だが、パンデミックで生活困窮者が増えていくと、やけになった輩や空腹に耐えかねたり、家族にせめてもの食料をと、こういった犯罪は増えていく事になる。

ウィルス自体もそうだが、もっと生活困窮者への配慮しないと、いろんな犯罪に巻き込まれて命を落とす人も増加するかもしれない。

オリンピックなんてやってる場合じゃないって。

 

車で奪って、被害者を引きずったという事件なのかな?
コロナ禍で犯罪が増えてるね。

 

多数の事件をやり過ぎて覚えていないだけでは?
もしくは罪の意識なんて全くないため、息をすうように犯罪を犯す

 

常習犯なのでイチイチ覚えていないのでしょう。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)