林田朋実の顔!Facebook!運転ミス?塾の送迎車で死亡事故!

1日夕方、横断歩道を歩いていたお年寄りが

塾の送迎車ではねられる痛ましい事故がありました。

この事故で、松浦ヒサ子さん(80)がお亡くなりになりました。

警察は、車を運転していた林田朋実容疑者(33)

現行犯逮捕したようです。

どのような経緯で、事故は起こってしまったのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要

1日夕方、長崎市で女性が車にはねられ意識不明の重体です。山本光悦記者:「事故現場です。被害者が今救急隊員によって搬送される模様です。現場は騒然としています」。目撃者:「ここ多いんですよ事故が。上から車がスピード出して来るからしょっちゅうある」。1日午後4時40分ごろ、長崎市宝栄町の交差点で右折していた市内の学習塾の送迎のワゴン車が、横断歩道を渡っていた長崎市岩見町の無職松浦ヒサ子さん(80)をはねました。松浦さんは一時、車の下敷きになり、近くにいた人たちが救出、救急搬送されましたが、午後5時45分、出血性ショックで死亡しました。長崎署は車を運転していた長崎市小江原4丁目の会社員林田朋実容疑者(33)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

出典:Yahoo!ニュース

事件が起きたのは、1日夕方。

長崎市宝栄町交差点で、横断歩道を渡っていた松浦ヒサ子さん(80)を

学習塾の送迎のワゴン車がはねました。

この事故で、松浦さんは車の下敷きになり、

近くにいた人々によって救助されたそうです。

出典:Yahoo!ニュース

現場には人だかりができて、周辺は騒然としています。

松浦さんは救急搬送されましたが、非常に残念なことに

お亡くなりになったとのことです。

警察は、ワゴン車を運転していた会社員林田朋実容疑者(33)

過失運転致傷の疑いで、その場で現行犯逮捕しています。

 

スポンサーリンク



事件が起きた場所!長崎市宝栄町富士見町バス停


出典:Yahoo!ニュース

事故が起きたのは、長崎市宝栄町富士見町バス停付近の交差点です。

現場は坂道が続いていて、坂道と交差する道を

右折している所で、被害者をはねてしまったようです。

出典:Yahoo!ニュース

付近の住人の方によると、この場所は、坂道でスピードが出るため

頻繁に事故が起こるようです。

スピードを出している直進車の方に目がいって、

右折するとき、横断している被害者に気づかなかったのかもしれません。

危ないことがわかっている場所であれば、十二分に気をつけて

運転をしてほしかったと思わずにはいられません。

 

スポンサーリンク



容疑者プロフィール!学習塾は桑原塾?

容疑者のプロフィールをまとめました。

  • 名前 林田朋実
  • 年齢 33歳
  • 職業 会社員
  • 住所 長崎市小江原4丁目

会社員とのことですが、運転していた送迎車の塾に勤めていたのでしょうか。

出典:Yahoo!ニュース

この画像から、桑原塾という名前の塾であることがわかります。

ホームページとFacebookを調べてみると、

長崎県で3校を展開する塾が見つかりました。

出典:Facebook

車のマークと見比べると、この桑原塾で送迎をしている

女性だった可能性が高いです。

塾に通う子供が乗っていたのかどうかが心配ですね・・・。

詳しい情報については、引き続きリサーチしてまいります!

 

スポンサーリンク



顔、Facebookは?

現在のところ、容疑者の顔写真は公開されていません。

Facebookですが、長崎県長崎市在住で

同姓同名での登録がありましたが、特定には至っていません。

出典:Facebook

容疑者の詳しい情報については、引き続きリサーチしてまいります!

 

スポンサーリンク



被害者の松浦ヒサ子さんについて

出典:Yahoo!ニュース

今回の被害者の方について情報をまとめました。

  • 名前 松浦ヒサ子
  • 年齢 80歳
  • 職業 無職
  • 住所 長崎市岩見町

松浦さんは、午後5時45分、お亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク



みんなの声

右折した先の横断歩道みたいだから
直進車に気を取られて右前方の確認不足でしょう
この交差点は変則十字路みたいな感じで
対向直進車との間合いを誤認しやすい気がします
車は日産キャラバン
右折した先の横断歩行者とドンピシャの
タイミングでAピラーの死角に入ったのかもしれません
お悔やみ申し上げます

 

映像ではよくわからなかったが、上から…という発言があったから坂道を下ってきたところだろうか。それにしても学習塾の送迎車両だというからくれぐれも注意してほしいものです。

 

地元の者ですがその時間帯に家からサイレンが聞こえたんですが事故だったんですね。
現場の交差点は確かに事故は多いです!
どうにか対策してほしい!

 

ちょうど帰宅ラッシュを直撃しました。下大橋行きのバスは西高裏を通らず浦上川沿いを迂回していました。新年度のスタートに痛ましい事故ですね。ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)