新潟長岡市51歳無職の女性の名前は?顔!原因は運転ミスか?狭い道で誘導ではねられ死亡

7日午前9時5分頃に

新潟県長岡市寺泊野積の市道で、

介護職員深滝真由美さん(61)が、無職の女性(51)の

軽乗用車にはねられ、死亡する事故がありました。

一体何が起きたのでしょう…

詳しくみていきましょう

スポンサーリンク



事故の概要

出典:yahooニュース

事故が起きたのは

新潟県長岡市寺泊野積の市道で、中央線がない坂道でした。

いずれも近くに住む介護職員深滝真優美さん(61)が、

無職の女性(51)の軽乗用車にはねられました。

深滝さんは病院に搬送されましたが、約3時間半後に死亡しました。

与板署の発表では、道幅が狭かったため

深滝さんの乗用車と無職の女性の軽乗用車がすれ違うことができず、

深滝さんが乗用車から降りて無職の女性の軽乗用車を誘導しようとした際に、はねられたとみられています。

道幅が狭くて誘導するために降りたらひかれる…

無職の女性が運転ミスでもしたのでしょうか?

スポンサーリンク



無職の女性のプロフィール

名前:不明

年齢:51歳

職業:無職

居住地:長岡市寺泊野積の近く

今回の事故が特殊だからか、無職の女性の名前は報道されていませんでした。

スポンサーリンク



本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

スポンサーリンク



事故現場

 


出典:yahooニュース

新潟県長岡市寺泊野積の坂道です。

意外のと開放的な道だと思いました。

この道を運転があまり得意ではない人はすれ違いするのは厳しいですね。

スポンサーリンク



事故原因は運転ミス?

出典:yahooニュース

今回、女性同士の車ということもあり、

どちらとも運転が苦手では?と声もありました。

確かにあの道は狭い道ですが、車一台なら普通に通れそうと思いました。

事故が起きたのも朝の時間帯ですし、慎重にいけば?と疑問が残ってます。

朝の時間帯ということで、焦って運転し、誤った可能性もありますが、

第一、坂道の場合は登りが優先だったので、(登り発進難しいため)

無職の女性はバックして待つべきでしたね。

スポンサーリンク



ネットの反応

都内でも運転が上手くない方が沢山いて、もっと寄れるのに寄らずスレ違い出来ない事多数。技量考えた車の購入すれば良いのにと思う。又、最近は車のサイズが肥大化して日本の道路事情に合わない車種多いのも事実。
車会社も日本だけでなく、世界で売らないと行けないし、昔の様にコストかけられない為に製造も叶わない。
ならば運転免許にランク付けするなどすべきかな。まぁそれが出来たとしても、文句言う人もいるだろうが。
難しい問題。

自分は中央線ない道幅狭い道路の場合相手が女性ドライバーならバックして
道譲るその方が安全で返って時間が短縮できる場合が多い。

何ともよく分からない事故だな 軽乗用車を誘導する為に降りたら その軽乗用車にはねられたって事か……
ならそんな狭い道でそこまでのスピードを出すものかな とにかくよく分からない…

運転時における予見・予測、状況の認知・操作・判断力の欠落した運転者が多いように思える。道幅が狭いところではやや広めのところに先着した車が待機して対向車を優先させてやれば全く問題はないのだが、その判断の出来ない方が状況に変に焦って誤操作してしまったのかと思われる。

焦ってアクセル踏む加減を誤っちゃったのかな?
スピード緩くてもぶつかったらかなりの衝撃があるから、転んで打ち所が悪かったのか。
もしくは挟まれてしまったんだろうか…。

すれ違えないくらいのところを誘導って事は車は相当ゆっくり走ってたんでしょ?それなのに轢いちゃうって事はわざとか間違ってか分からないけど急加速したって事?
無理にすれ違おうとせず、どちらかがバックすれば済む話だと思うんだけどね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)