長浜孝の顔!勤務先の運送会社特定?余罪は?翌日も普通に仕事!逃げ得狙いか!神奈川県藤沢

30日夜9時ごろ、神奈川県藤沢市で85歳の女性がひき逃げされる事件がありました。

事件を起こしたのは、長浜孝容疑者(73)です。

 

最近、老老事故が増えてきているように思います。

それでは、事故の概要や容疑者について詳しく見ていきたいと思います。

 




ニュース概要

以下が、Yahoo!ニュースで報道された記事になります。

30日夜、神奈川県藤沢市で85歳の女性がひき逃げされ死亡した事件で、警察は31日、73歳のトラック運転手の男を逮捕しました。  この事故は30日午後9時45分ごろ、藤沢市・鵠沼海岸で、近くに住む豊川美代子さん(85)が車にはねられ死亡したものです。  警察によりますと、通報した男性の車のドライブレコーダーや現場近くの防犯カメラの映像などを元に、現場から逃走した大型のトラックを割り出し捜査したところ、31日午前、横浜市内で配送中だった静岡県富士市の運送会社社員、長浜孝容疑者(73)を見つけ、過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕しました。  長浜容疑者は取り調べに対し、「人をひいたことは間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は事故の詳しい状況などを調べています。

参照:Yahoo!ニュース

 

30日の午後9時45分ごろ、神奈川県藤沢市で、85歳の豊川美代子さんがひき逃げされ、死亡する事故が発生しました。

事故を引き起こしたのは、運送業社の73歳会社員・長浜孝容疑者です。

 

ドライブレコーダーや防犯カメラなどを調べ、特定したとのこと。

長浜容疑者は、ひき逃げの翌日の朝も、配送の仕事をしていました。

 

ひき逃げの次の日に、よく運転して仕事ができたなと思います。

普通は怖くて運転できないものですが、それだけ生活が懸かっていたのでしょうか。

コロナの影響もあるのかもしれません。

 

でも、それってつまり逃げられると思っていたと言うことですよね?

今は、防犯カメラなどに写っているナンバーから車を特定できる時代、逃げきれるわけがないのです。

 

 




 

長浜孝容疑者の顔

残念ながら、顔写真は、公開されていませんでした。

続報を待つしかなさそうですね。

事故の詳しい経緯も、警察の方で調べていると思うので、そちらと一緒にこうかいされるかもしれません。

 




 

長浜孝の勤務先

 

 

特定はできませんが、この辺りの運送会社のようですね。

静岡県富士市の会社です。

町名まで特定できれば、もう少し絞り込むことができるかもしれません。

こちらも続報が流れれば、分かるかもしれませんね。

 




 

事故現場付近

 

 

85歳の女性は、国道を歩いていたと言うことでしょうか。

どうしてそんな夜遅くに外出していたのか気になりますね。

女性の方が、トラックに気づかず、飛び出してきた可能性もあります。

 




 

余罪は?

こんな形でひき逃げするなんて、何か過去に犯しているのではないかと考えた人もいるのではないでしょうか。

長浜容疑者について調べてみましたが、余罪は特に見つかりませんでした。

 

引き続き、詳しく調べてみたいと思います。




 

事故の原因!翌日も仕事?

 

事故の原因とまでは言えませんが、最近、高齢者の事故がかなり増えてきています。

地方だと車がないと生活できない場所もありますし、高齢者枠に入っても仕事で車を使っている人が居ます。

事故を起こす側だけでなく、被害者も高齢者が多いですね。

 

高齢者だから判断が鈍っていると言うわけではありませんが、危ないのは事実です。

もう少し対策を考えた方が良い気がしますね。

 

今回の事故で、許せないのは、事故を起こした後の行動です。

事故車に乗って平然と仕事をしていました。

引いたことに気づいていないならまだしも、犯行も認めているようです。

いくら生活が懸かっていたと言っても、捕まってしまったら元も子もないですね。

 




 

皆の口コミ

逃げるのはダメだったな。事故を起こさないのが一番だが、既に起きたことをただ嘆くだけでは仕方ない。ただ、その後の対処が重要。当たり前かもしれないが、万が一事故を起こしたら、まずは負傷者の救護が最優先。ちゃんとした対応を取らなければならない。当たり前だとわかっていていても怖くて逃げてしまうのもわからなくもない。でもどうせ捕まるのだから、逃げても無駄だと思うし、罪が重くなるだけで良いことはない。逃げてなければ助かったはずの命も助からなくなってしまう。

 

 

21時45分に85歳の女性
徘徊していたのかな、、、

道路を当たり前のように
確認しないで横断する高齢者もいて
運転していて怖いのも事実。

でも普通は逃げないな。

 

トラックが逃走したと目撃情報あったからすぐ捕まると思ってたけど、まさか轢いたことを知っていながら平然と配送してたとは信じられませんね。

 

配送中に逮捕ということは、人を轢き殺したあとに平然と仕事をしてたということだろ。罪を認めてるから、人を轢いたの認識してたから、逃げ得狙いということになる。普通の人間なら良心の呵責あるだろうけど、コイツにはそれも無さそう。他にも何か犯罪行為してるんじゃかいのか?

 

 

徒歩や電車でもカメラたどって捕まる時代に
ナンバーつけた車が逃げれるわけがない
増えるだろうな老老事故




 

最後に

口コミは、同じような考えの人が多いようですね。

これからさらに高齢化が進むと、事件事故はますます老老事故、老老事件になってしまいます。

それを防ぐためにも、もっと対策を考えるべきですね。

 

それから、どんな理由があろうとも、事故を起こして逃げるなんてありえません。

亡くなった女性の為にも、しっかりと刑に服して欲しいと思います。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)