事件・事故

室尚樹(46)の顔!大阪市行政委員会事務局担当係長,痴漢で逮捕!!初めてではなかった!?

 

電車内で女性の体を触ったとして、府迷惑行為等防止条例違反の疑いで、大阪市行政委員会事務局担当係長の室尚樹容疑者が逮捕されました。

 

実はこの室容疑者、以前にも同様の事件を起こしていたんです。

 

容疑者はどういった人物なのでしょうか。

調べてみました。

 

 

 

スポンサーリンク



事件概要

電車内で女性の体を触ったとして、京都府警下鴨署は2日、府迷惑行為等防止条例違反の疑いで、大阪市行政委員会事務局担当係長、室(むろ)尚樹容疑者(46)=京都市伏見区桃山町泰長老(たいちょうろう)=を現行犯逮捕した。

「今は何も話したくない」と供述しているという。

逮捕容疑は2日午後7時20~35分ごろ、京阪本線中書島-出町柳間を走行中の電車内で、同市内の女性(24)の胸を触ったとしている。

府警によると、2人は座席に並んで座っていたという。終点の出町柳駅で女性が駅員に被害を伝え、駅員が身柄を確保した。

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

室容疑者は、走行中の電車内で女性(24)の胸を触った容疑で逮捕されています。

女性からの訴えで身柄を確保され現行犯逮捕されました。

 

室容疑者は「今は何も話したくない」と供述しているようですが、容疑を否認しているかどうかは明らかになっていません。

 

 

スポンサーリンク



事件のあった電車

 

 

事件の現場となったのは、京阪本線中書島-出町柳間を走行中の電車内でした。

路線図は以下の通りです。

 

 

被害女性が駅員に被害を訴えたのは終点の出町柳駅でした。

中書島-出町柳間は20~25分程度の走行時間です。

どのくらいの間一緒に乗り合わせていたのかは不明ですが、被害に遭っている間、女性はさぞかし怖かったでしょう。

 

 

スポンサーリンク



容疑者が以前起こした同様事件

 

 

2018.9.21

酒に酔って寝ていた女性にわいせつな行為をしたとして、大阪府警港署は20日、準強制わいせつの疑いで、大阪市行政委員会事務局課長代理、室尚樹容疑者(43)を逮捕した。

「女性の胸を触った」と大筋で容疑を認めている。

■ブラウス胸ボタン外し…

逮捕容疑は20日午前0時10分ごろ、JR大阪環状線大正-弁天町間を走行中の普通電車内で、酒に酔って眠っていた30代女性のブラウスのボタンを外し、胸を触ったとしている。

被害に気づいた女性が弁天町駅で室容疑者を降ろし、駅員が110番した。

 

出典:https://www.sankei.com/

 

約2年半前の出来事ですね。

この時に逮捕されているにも関わらず、また同様の事件を起こすとは…

これは常習性がありそうですね。

 

容疑者の顔

 

 

容疑者のプロフィール

名前:室尚樹(むろなおき)

年齢:46歳

住所:京都市伏見区桃山町泰長老

職業:大阪市行政委員会事務局担当係長

 

SNS等検索してみましたが、室容疑者に繋がる情報や、室容疑者と思われるアカウントは発見できませんでした。

 

職業は、大阪市行政委員会事務局担当係長ということですが…

役職は違いますが、2年前に逮捕された時と同じですね。

役職は課長代理から係長へ変わっていますが、痴漢行為をして逮捕された人物を、役職もつけてそのまま働かせているなんて考えられません。

しかも住民の税金から給料を貰っている市の職員ですよ。

 

室容疑者の給与について調べてみました。

 

出典:https://www.city.osaka.lg.jp/

 

大阪市のホームページに載っていた情報です。

この表でいくと、室容疑者の年収はおよそ700万円程度となっています。

課長代理の頃よりは年収が落ちているとは言え、痴漢事件を起こした後なのにも関わらず、いいお給料をもらっていると思います。

 

今回は再犯のため、もっと厳しい処分が下って然るべきと考えます。

 

 

スポンサーリンク



迷惑防止条例違反

 

ネット上で検索したところ、今回の罪への刑罰の内容が載っていました。

 

大阪、兵庫、京都など近畿地方の迷惑防止条例違反(痴漢)

さて、次は、近畿地方の迷惑防止条例について確認します。

近畿地方についても、すべての都道府県で、同じ刑罰が定められています。

近畿地方の迷惑防止条例違反(痴漢)
近畿地方痴漢の刑罰「常習として」痴漢をした場合の刑罰
三重県6か月以下の懲役」または「50 万円以下の罰金」1年以下の懲役」または「 100万円以下の罰金」
滋賀県6か月以下の懲役」または「50 万円以下の罰金」1年以下の懲役」または「 100万円以下の罰金」
京都府6か月以下の懲役」または「50 万円以下の罰金」1年以下の懲役」または「 100万円以下の罰金」
大阪府6か月以下の懲役」または「50 万円以下の罰金」1年以下の懲役」または「 100万円以下の罰金」
兵庫県6か月以下の懲役」または「50 万円以下の罰金」1年以下の懲役」または「 100万円以下の罰金」
奈良県6か月以下の懲役」または「50 万円以下の罰金」1年以下の懲役」または「 100万円以下の罰金」
和歌山県6か月以下の懲役」または「50 万円以下の罰金」1年以下の懲役」または「 100万円以下の罰金」

 

出典:https://xn--3kqa53a19httlcpjoi5f.com/

大阪府の場合は、6か月以下の懲役」または「50 万円以下の罰金」、

常習性がある場合は、「1年以下の懲役」または「 100万円以下の罰金」となっています。

 

今回は常習犯として扱われるのでしょうか。

なんにしても、しっかりと罪を償って反省してもらいたいものです。

 

 

スポンサーリンク



世間の声

 

 

公務員の厳罰規則を早急に改正してくださいね!!
事件後、停職何か月、そして依願退職、退職金が支払われる。
いい加減にしてください。一般企業とは、大きく厳罰規則が違う!
せっかく係長まで昇進されましたが、懲戒解雇でお願いいたします。

 

最近、こんなニュース立て続けに見聞きしますね。なんか、ほんと、集中しているような…。男性のストレスって、いろんな形で結局は女性に向くのかなって…。健全な男性の皆さんには気分の悪い意見ですみません。でも、女としては、こう思ってしまって、怖くなるんです…。

 

コロナ禍でこういう事をする人がいるって言うのがいつも以上に腹が立つ。

痴漢行為をされた事で感染する可能性が0では無いのだから本当にやめて欲しいです。

 

過去にまったく同じ事をやって捕まってるね。それでも身分は大阪市職員のままだな。今回はどうするのかね。

 

公務員はこれくらいではクビにならない。
ただ名前が出ているので周りからスケベオヤジだと白い目で
見られていくことに耐えていかなければいけない。

 

>「今は何も話したくない」と供述しているという。

弁護士と相談してからって事か
反省の態度もないようだし駄目だな
懲戒免職にしろ
停職→依願退職のパターンはやめろ

 

【セルフコントロール不能】男なら、女性の身体は魅力的で触れたいと思うのは正常な事だ。ただ、それは本能であって本能のまま行動するのは野生動物である。日本は法治国家で法律があり、人間として破廉恥な事は慎むべきである。そう言った本能の気持ちを抑えるセルフコントロールをしっかりと持たないと。どうしても出来ない場合には直ぐに違う車両か下車して環境を変える事で防御しよう。

 

並んで座っている女性の胸を触るって大胆不敵!余程魅力的な方だったんですね。一般的には欲情しても空想だけで抑えるのが立派な大人。その時の感触と興奮を大切にして大きな代償を払って下さい。同情します。

 

まだ容疑だが、確定されれば、今こそ都構想ばりに、吉村さんさんと松井さんには、お詫びと公共放送で全市職員や府職員に呼びかけるぐらいで“他にやったら許さんからな!“ぐらい言って欲しい。何考えてんねん!公務員が動物以下か!

 

こう言う輩がいるから我々男性は余計な気を使って電車に乗らなければならなくなるんだ。
このバカちんが!

 

 

 

スポンサーリンク