村上巧弦の顔!SNS!清水町の寺は願海寺!経歴は?トラブル原因は?富山市清水町!

29日、午後10時頃。

富山県富山市の路上で、41歳の僧侶・村上巧弦容疑者が暴行の疑いで逮捕されました。

いくら煩悩があると言っても、暴行するようなお坊さんにはお世話になりたくないですね。

それでは詳しく見ていきましょう。

 




ニュース概要

以下が、Yahoo!ニュースで報道された記事になります。

富山中央警察署は29日、市内の路上で30代男性の胸をつかむなどの暴行を加えた疑いで、41歳の僧侶の男を逮捕しました。

 暴行の疑いで逮捕されたのは、富山市清水町の僧侶村上巧弦容疑者(41)です。村上容疑者は29日午後10時10分頃、富山市館出町地内の路上で、30代の男性に対し、胸をつかむなど、暴行を加えた疑いがもたれています。男性と一緒にいた友人が110番通報し、現行犯逮捕されました。村上容疑者は「暴行はしていない」と容疑を否認しています。村上容疑者と男性は面識がなく、警察はトラブルの原因などを調べています。

参照:Yahoo!ニュース

 

29日午後10時頃、富山県富山市館山町の路上で、僧侶の村上巧弦容疑者が、30歳の男性に暴行したとして逮捕されました。

 

村上容疑者と男性には面識がなく、出会い頭に何かしらのトラブルがあったのではないかと思われます。

被害にあった男性の隣には友人がいたという事なので、村上容疑者の癇に障るような話をしていたのかもしれませんね。




 

村上巧弦容疑者の顔

小さいですが、写真の人物が村上容疑者のようです。

普通にどこにでもいそうな平凡な中年男性という感じですね。

お坊さんというよりは、会社員やってそうなイメージの人です。




 

村上巧弦容疑のSNS

お坊さんもSNSを使う時代。

TwitterもFacebookもありました。

同じ内容を載せているようです。

 

動画もありました。

Twitterなどの投稿を見る限り、仕事熱心な人というイメージです。

 


twitterに上記のような内容の投稿が見られました。

つまり、精神系の病気とまでは行かなくても、何かしらのそういった性質は持ち合わせているということなのでしょう。




 

寺特定!経歴も?

寺:浄土真宗本願寺派 新井山 願海寺

住所:富山県富山市清水町3丁目

僧侶名前:村上 巧弦(ぎょうげん)

その他:親鸞聖人 新潟時代の直弟子だそうで、願海房が開基のお寺です。

 




 

原因は?

先ほど挙げたTwitterの投稿以外にも、精神的に疲れているようなtweetが見受けられます。

 

 

 

コロナもあり、精神的に弱っていたのでしょうか。

精神科医の話に共感できるところがあるというところ、暴力を振るってしまったと言うところから、ADHDとかうつ病とかの自覚症状のある精神疾患にかかっていたのかもしれません。

 

発達障害だと外部からの強い刺激に対して一時的に感情が高ぶったとき、抑えにくいことがあります。

もしかすると、面識はなくても、悪口に繋がることを言ってしまったのかもしれません。

 

村上容疑者は、ギターとかも弾くロックな方なので、もしかするとお酒を飲んでいたとかもあるのかもしれませんね。

 

貪り怒りばかりの愚かな私ですが、阿弥陀如来のお慈悲の中で優しく穏やかに生きていきたい。

 

自己紹介にこんな一文が載っていたので、やはりそういうことなのかもしれません。

 

根っからの悪い人でなくても、やっていはいけないことをやってしまったと言うことは変わりません。

しっかりと刑に服して欲しいです。




 

皆の口コミ

調べてみたら、この僧侶の寺は、富山県の浄土真宗の寺院では最も古い歴史を持つとのこと。

暴行が事実なら、歴代の住職が泣いている。

なお、投稿にお坊さんを金儲けばかりしているというコメントが多いですが、大半の寺院は檀家が少なくなり、斜陽産業化していますよ。
寺院の維持もままならないことの方が問題。

 

 

 

ツイッター覗いたら>阿弥陀如来のお慈悲の中で優しく穏やかに生きていきたい。とか書いてあって笑ってしまった。

 

寛大な処分を求めるため署名募ったらダメよ!

 

 

坊さんともあろう者が野蛮極まりない
まだまだ修行が足りない、出直して来い!

 




 

最後に

 

世の中色々あるとは思いますが、たとえドンら理由があろうとも、していいことと悪いことがあります。

お坊さんがと言いますが、世の中みんな大なり小なり喧嘩したり暴力振るったりしていますよ。

だからこういう大きな事件がでてくるのです。

 

私は、ちゃんと自分をコントロールできているのでしょうか。

このニュースを見て、呆れかえる前に、自分はどうなのか、日々の生活を見直してみたいですね。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)