信田良太の顔!Facebookは?!富士山レストハウスで火事!住みついて放火?!

2020年3月24日の夕方頃、富士山のレストハウスで火災とのことで通報があり、25日昼、消防が現場に到着したころには鎮火していたそうです。

ひと気のない、閉山中の富士山レストハウスに何があったのでしょうか?!

不審火の疑いで27歳の派遣会社員の男性が逮捕されています。くわしく調べてみましょう。

 

 

スポンサーリンク
 

 

[lp-h2 style=”1″]事件概要[/lp-h2]

火災があったのは、富士宮口五合目にある「五合目レストハウス」の2階部分で、警察に24日夕方火災の情報が入り、25日現場に到着した時にはすでに鎮火していました。 レストハウスの2階部分には売店がありますが、所有者の1人は「冬は施錠をしていて普通は入れない。本当ならショック」と話し、夏の営業再開を不安視しました。

引用:Yahooニュース

 

レストハウスの所有者の一人がコメントしています

冬は施錠をしていて普通は入れない。本当ならショック

 

富士宮市観光課 風岡達也課長のコメントがこちら

非常に驚いていると同時に心配しているところです。詳細がわかり次第静岡県とも連携をとりながら、夏に向けて対応をはかっていきたいと思います

 

現在、閉山中とのことで人けもなく、消防が到着するまで火災の通報から長時間かかった場所まで、わざわざ登山し、なぜ放火したのでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

[lp-h2 style=”1″]富士山の火事現場はどこ?[/lp-h2]

引用:FNNプライムオンライン

富士山の5合目となると遠い!消防士の方々も現場到着までにクタクタになりそうです。

車で5合目までは行けるとのことですのが山道ですので通常より時間はかかります。

消防車が到着するころには鎮火していたとのことですので、時間はかかったことが想像できます。

報道でもありました通り、2階部分のみ燃えているようで全焼ではなかったようです。

しかし、復旧までには時間がかかりそうですね

閉山中で宿泊客はいなかったようですのでけが人はでなかったことが、不幸中の幸いです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

[lp-h2 style=”1″]容疑者の詳細は?[/lp-h2]

名前:信田良太(男)

年齢:27歳

住所:東京都昭島市

職業:派遣社員

容疑:非現住建造物等放火

普段、仕事をしている男性が平日の日中にこのようなところで何をしていたのでしょうか??

車で自宅から2時間以上かかる場所に住んで職場に行っていたのでしょうか??

それともコロナの影響もあり仕事が減ってありあまった時間を過ごすために一時的に住みついていたのでしょうか?!

 

信田容疑者の供述では、16日に5合目レストハウスへ侵入し、22日に放火したとのことですが、24日に燃え広がって火災の情報が入るまで、放置して本人はどこにいたのでしょう??

 

放火後、24日の夕方JR富士宮駅前の交番に「火を付けた」と出頭

富士宮署によると、信田容疑者は調べに「暖を取るために中で暮らしていた。物を燃やしていたら、燃え広がってしまった」との趣旨の供述をしているという。

引用:共同通信

レストハウスの2階部分は売店があったとのことですが、人のいないこのタイミングに窃盗を考えたのか?!可能性は薄いように思います。

 

供述では、ここで暮らしていたとのことですが、数日は仕事には行っていなかったようです。

 

不明点はまだまだ多く、これから事情聴取で明らかになっていくと思いますので、新たな情報が分かり次第更新していきます。

 

 

スポンサーリンク
 

 

[lp-h2 style=”1″]信田容疑者の顔画像は?[/lp-h2]

残念ながら、顔画像は現時点で情報は見当たりませんでした。

謎の多い今回の放火事件。

心に闇を感じますね…

 

しかし、閉山中だったとはいえ、大勢の人が宿泊する場所に放火を考えるなんて…

とても普通の考えでは思いつきません。

本当に誤って暖をとっていて、燃え広がったのであれば、普通は出頭する前に消防車を呼びませんか?

 

 

スポンサーリンク
 

[lp-h2 style=”1″]信田良太のFacebookは?[/lp-h2]

さっそく、“信田良太”で探してみました!

しかし同一人物は存在しましたが、“Ryota Shinoda”も存在しており

投稿や個人を特定できる情報はアップされておらず

残念ながら、信田容疑者と特定することはできませんでした。

新しい情報が入りましたら、また報告させてください。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

[lp-h2 style=”1″]世間の声[/lp-h2]

他の映像見たけど、2階部分が丸焼けではないか。意外と被害は大きい模様。
新型コロナ禍で山開き出来るか知らんが、静岡側からの登山に支障をきたしそう。

 

ただでさえ、山梨側(吉田口)からの登山客がメインになってるのに、こんなことされたら、静岡側からの登山客は更に減るやないか。(# ̄З ̄)

 

山開きするのか

分からないけど…

営業 間に合えば良いが。

 

こりゃ重罪…わかってんのかな…

 

何故また昭島からそこに行き放火したのか
理由がありそうだ
すぐ工事して直せる場所ではないし迷惑な話

 

神聖な富士山で放火。罰当たりめ!

 

電気火災か放火ですかね。
無人ならブレーカーが落とされているともう。放火だとしたら悪質だよね。
原因がわからないのは困りますなぁ

 

登山者が暖をとってて燃え移らせたんやろ。 閉山なんかやっても無駄、経験者はちゃあ~んとルート知っとる!

 

閉山云々の前に富士スカイラインが閉鎖されているだけだからね。
経験者関係無しに五合目まで行けないという訳ではない
あと、冬季は建屋の電源は落としているので、不法侵入での火の不始末という可能性が高そう。

 

スポンサーリンク
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)