水野雅也(48歳)と19歳少年が稲城市民家に消火器で襲撃?顔判明!Facebook「金返せ!」

事件は3月20日夜、稲城市のアパートに侵入し、郵便受けから消火器を噴射し室内を汚したとのことで水野雅也容疑者と19歳の少年が逮捕されました。

単なるいたずらのようにも思えますが48歳と19歳の共犯も気になります。

2人はどんな関係なのでしょうか?!

詳しく調べてみたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

事件概要

逮捕は3月21日付。多摩中央署によると、水野容疑者ら2人は同月20日夜、共謀し、東京都稲城市のアパートの敷地に侵入。被害少年宅の玄関の郵便受けから消火器を噴射し、室内の靴などを汚した疑いがある。いずれも容疑を認めているという。被害少年の家族が通報し、駆けつけた警察官が2人を取り押さえた。

水野容疑者らは被害少年と面識がなかったが、同じ人物から指示を受ける特殊詐欺グループのメンバーだった。被害少年がグループの金を持ち逃げしたとして金を取り戻すよう指示を受けていたという。

引用:Yahooニュース

特殊詐欺グループ間の仲間割れによる今回の事件、襲撃された17歳の少年も怖かったとは思いますが、一番驚いたのは同居の家族なのではないでしょうか?

身に覚えのないことに対して襲撃を受けるとは、思ってもいないことだと思いますし、

押収物には、スタンガンや催涙スプレーなどもあったとのことで

消火器襲撃のみで終わって本当によかったです。

押収物はこちら

引用:毎日新聞digital

ただ・・・襲撃された17歳の少年、詐欺はいけません。

お金の持ち逃げも犯罪に犯罪を重ねた行為です。

17歳という若さで踏み込んでしまった自分の軽率な行動にしっかり反省していただきたですね

 

 

スポンサーリンク
 

 

事件現場は?

完全に消火器の使用方法を間違っていますね

今回の事件現場で17歳の自宅をさっそく調べてみました。

公開情報では東京都稲城市のアパートとのことでこちらになりますが、、、

小中高の学校や大学、病院、ゴルフ場…公的建物もあります。

住宅街も多く、子供がいる家族向けの住宅街のイメージです

こんな中で、人の目の多い環境下でそんな嫌がらせとは、何も考えなかったのでしょうか

しかも、48歳と19歳の容疑者、親子くらい年齢が離れているにも関わらず、共犯で嫌がらせも失敗に終わり、逮捕される始末です。

2人はどのような関係だったのでしょうか??

 

 

スポンサーリンク
 

水野雅也の顔判明! 追加情報アリ!

器物損壊などの容疑で逮捕された水野雅也容疑者(48)ら2人は、先月20日、東京・稲城市で、詐欺グループの仲間の自宅に消火器を噴射した疑いがもたれています。2人は特殊詐欺の指示役から「受け子の少年が金を持ち逃げしたから回収してこい」と指示されていたということです。  受け子の少年は80代の男性から300万円をだまし取ったとみられ、「怖くなって皇居のお堀に金を捨てた」と話していて、その後、34万円入りの封筒を自力で回収したということです。残りの金については警視庁が捜索を行いましたが、見つかっていません。

引用:Yahooニュース

17歳の少年は怖くなって、皇居に捨てたが、その後自力で現金の一部を回収したとのことですが、少しでも良心が残っていた事にホッとしました。

 

それにしても水野容疑者は、マスクのせいなのか48歳にしては見た目のが若く50歳目前の男性には見えませんね

 

 

スポンサーリンク
 

 

水野雅也(48歳)と19歳少年の関係性は?

水野雅也容疑者と19歳の少年の関係は、特殊詐欺グループの仲間だったようです。

しかし、親子くらい離れた二人です。関係性としては良好な関係とは考えられません。

水野容疑者が指示を出す立場であれば、現場には来ないでしょうし、特殊詐欺グループの

受け子として二人とも同等の立場であれば、48歳の立派な大人であるはずの男性が未成年と犯罪を繰り返しているとは、このグループに入るのが遅く犯罪歴も短いのかもしれません。

残念ながら二人の関係性についての情報は特殊詐欺グループの仲間としが公開されておらず。

臆測になりますが、水野容疑者が犯罪グループにとって不都合の多い人物だとすると受け子のグループに追いやられていたことも考えられます。

現在は、経済的に厳しい中年層も多いので、ひょっとすると仕方なく犯罪グループに入ってしまったのかもしれません。

新しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

水野雅也の詳細

名前:水野 雅也(みずの まさや)

年齢:48歳

住所:横浜市中区寿町3丁目

職業:不詳

 

 

水野雅也容疑者(48歳)の住所を調べてみました。こちらになります

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

世間の声

どっちもどっち。
微かにでも良心があるのなら呵責もありそうなものだが、
世代に関係なく他人に対し詐取など
平然とできてしまう人間が一定数存在する。
そういう人間に更生の余地なんてない。

 

で、その被害者も振り込め詐欺グループの一員ってわかってるんだから、逮捕しないの??

 

どちらも社会に必要無い人材。
生かしておく必要がどこにある??

 

48にもなって、19の奴と一緒にやった仕事がこれかよ。
しかも、しくじってるっぽいし。

 

この48歳の男、自分が情けないと思わないのかね。

 

勝手な妄想ですが……
悪い事してて、なおさら、金持ち逃げして追い込みかけられたら警察逃げるって!
流石さとり世代!

 

こいつ48歳にもなって息子ほどのガキ共と連るんで受け子かよ。
しかも痛がらせの使い走りにされて逮捕。
終わっているなこいつ。

 

金の持ち逃げなんかしたら消されるんじゃないの。 消火器撒かれるだけでよかったね。

 

この48歳が問題だな。うん

 

まぁ、ドサが2人余計に捕まったはいいが現場リーダーですらない支持役にも辿り着けないだろうな。
一旦、事務所解散して別の拠点で再開。罪が軽すぎる上に現場リーダーと金主は殆ど捕まえられないからいつまでも特殊詐欺は減らせない。

 

【水野容疑者についての他記事】

水野雅也の顔!Facebook!特殊詐欺の現金手にできず、受け子宅に襲撃!東京稲城市

 

 

スポンサーリンク
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)