宮﨑和浩の顔画像,Facebook!祖母殺害の動機がヤバい!現場特定!長崎島原蛭子町

1日、長崎県島原市蛭子町にて、身内である祖母を殺害したとして、

警察は、宮﨑和浩容疑者(36)を、逮捕しました。

 

調べに対して、「まちがいない」と容疑を認めているそうです。

 

2日の朝、宮﨑容疑者は市内を裸で歩いていたところ、身柄を確保され

「人を殺した」と供述したため、今回の逮捕に至りました。

 

殺害された宮﨑容疑者の祖母は91歳でした。

 

高齢の祖母を殴り、死に至らしめる。

 

あまりにも残虐な犯行です。

 

事件について調べてみました。

 

 




 

事件の概要

 

1日島原市で91歳の祖母を殴って殺害したとして、36歳の男が殺人の疑いで逮捕された。 殺人の疑いで逮捕されたのは島原市蛭子町の無職宮﨑和浩容疑者36歳。1日自宅近くで祖母のサツ子さん91歳の胸などを数回なぐり、殺害した疑いが持たれている。宮﨑容疑者は2日午前、市内を裸で歩いていたところ、警察に身柄を確保され「人を殺した」と供述。供述した場所を調べたところ、遺体が見つかったという。調べに対し「殴って殺害したことはまちがいない」と容疑を認めていて、警察が動機などを詳しく調べている。

出典:Yahoo!ニュース

 

事件が起きたのは、1日。

 

長崎県島原市蛭子町1丁目の民家の敷地内です。

 

宮﨑和浩容疑者(36)は、自宅で祖母のサツ子さん(91)を

胸などを数回なぐり、殺害した疑いがもたれています。

 

容疑者は、パニックになったのか、

その後、島原市内を全裸で歩いていたそうです。

 

2日の朝、容疑者を見かけた市民が警察に通報し、

身柄が確保されたことにより、事件が発覚したそうです。

 

容疑者は「人を殺した」と供述。

 

警察が民家を捜索したところ、

サツ子さんの遺体が発見されました。

 

サツ子さんはうつぶせで倒れていたそうです。

 

孫によって殴られ、死に至ったサツ子さんのことを思うと

悲しいの一言です。

 

91歳と高齢の祖母を、命を奪うほどに殴る、

その行為が許しがたいです。

 

取り返しのつかない事態ではありますが、

犯人の心からの反省を願うとともに、

サツ子さんのご冥福をお祈りいたします。

 




 

事件が起きた場所!長崎県島原市蛭子町1丁目

 

出典:Yahoo!ニュース

 

事件が起きた現場を、ニュース画像を基に特定しました。

 

長崎県島原市蛭子町1丁目。

島原東洋パークサイドホテル駐車場越しに見えるのが、

事件のあった民家です。

 

広い敷地のお家ですね。

 

この民家に、被害者のサツ子容疑者が住んでいた可能性が

高いのではないでしょうか。

 

 




 

容疑者プロフィール

 

 

容疑者のプロフィールをまとめました。

 

  • 名前 宮﨑和浩容疑者
  • 年齢 36歳
  • 職業 無職
  • 住所 長崎県島原市蛭子町

 

宮﨑和浩容疑者は、無職だったとのことです。

 

仕事がなくて、鬱屈とした思いが、

祖母を殴るという行為につながってしまったのでしょうか?

 

どのような理由であれ、

高齢の祖母を殴って殺害したのは、許されない犯罪です。

 

容疑者の情報については、引き続きリサーチして

新しい情報が入り次第、お伝えいたします。

 

 




 

顔写真、Facebookは?

 

現在、容疑者の顔写真は公開されていないようです。

 

名前からFacebookのアカウントを探しましたが、

今のところ特定できておりません。

 

アカウントを取得していない可能性もあるかもしれません。

 

容疑者の情報については、引き続きリサーチして

新しい情報が入り次第、お伝えいたします。

 




 

犯行の動機は?

 

Caucasian angry and aggressive man threatening with fist.

 

事件が起きた原因には、さまざまな理由が考えられます。

 

たとえば、無職でお金に困っていた。

 

鬱屈した気持ちを、祖母を殴ることで晴らそうとした。

 

介護疲れで思い余った…などです。

 

しかし最も気になるのは、

事件後に、全裸で市内を歩いていたことです。

 

通常の精神状態では考えられません。

 

すなわち、精神疾患を患っていたことが

原因だった可能性があるかもしれません。

 

しかし、今の段階では、推測の域を出ません。

 

犯行の動機は、今後の警察の捜査で明らかになるはずです。

 

容疑者の情報については、引き続きリサーチして

新しい情報が入り次第、お伝えいたします。

 

 




 

みんなの意見

 

 

戦争を乗り越えて長生きしても、こんな一生の終わり方は想像できなかったに違いない。ましてや孫になんてあまりにも可愛そうだ。

 

モノを与えるよりも哲学を与えよ

モノを消費することを生きがいとする現代社会では、彼のような結末を迎えるものはこれからも多いだろうな

 

91才のおばあちゃんを殴るって、どんな病気だったらそのような行動をするんだろうか?教えておいてほしいです。

なぜ、裸で歩いてた?
なぜ、91の祖母の胸を殴ろうと思った??

 

 

孫に殴られて殺害された、サツ子さんを悼む声がありました。

 

やはり、誰もが気になるのが犯行の動機です。

 

精神疾患の可能性を含めて、今後に注目しましょう。

 

 

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)