事件・事故

宮永一徳の顔画像!facebook!網戸を焼き侵入窃盗!余罪130件!焼きの宮永?

大阪府内の建設作業員の宮永一徳容疑者が、大阪府熊取町で、住宅の網戸を焼いて住居に忍び込み現金を繰り返し盗んだ疑いで、逮捕されました。

宮永容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク



事件の概要

 

引用:関西テレビ

住宅に不法侵入をし、金銭などの窃盗を行ったということなのですが、気になるのはその手口ですね。

 

通常、網戸はガラス戸の外にあるので、ただ単に網戸を焼き切るだけでは窓は家の中とはつながらないはずですよね?

 

ただ、ニュース記事を読むだけだと、網戸が焼き破られ現金を盗まれるとしか書いていないため多くの方がこの記事を読んで違和感を覚えると思われます。

 

当然、その他の130件の大半に宮永一徳容疑者が関与しているものと思われますが、もうこの件数は、言い方が悪いですが完全なる窃盗のプロですね・・・

スポンサーリンク



宮永一徳のプロフィール

名前:宮永一徳

住所:大阪府(推定ですが恐らく間違いないでしょう。)

年齢:32歳

職業:建設作業員

学歴:不明

スポンサーリンク



焼きの宮永

引用:NHK

 

警察は”焼きの宮永”と呼び、宮永容疑者を追いかけていたようです!

 

その他130件もの事件にも関与しているとなると、もしかするとグループでの犯行も考えられるのかと思いましたが、呼び名からして完全に単独犯として追いかけていた可能性のほうが高いですかね?

 

しかし、このネーミングにはちょっと?ですよね(笑)

 

スポンサーリンク



宮永一徳の勤務先

勤務先ですが、恐らく大阪府内の建設会社で間違いないと思われますと考えられますが特定は出来ませんでした。

NHKのニュースでは、阪南市の建設作業員ということでした。

 

もしも、残りの泉南市内の130件を超える余罪にも関与しているのであれば、泉南市にかなり詳しい人物であると予測できますので、恐らく住んでいるのも泉南市なのでしょうか?

 

または近所での犯行と考えるとやはり昨年の9月に起きた2件の窃盗があった熊取町になるのでしょうか。

 

こちらは何か新しい情報が入り次第更新します!

スポンサーリンク



事件現場は?


昨年9月に起きた2件の窃盗事件事件が発生した場所は、熊取町と書かれておりますが、地図で調べましたが、上記地図の通り閑静な住宅地といったような感じですね。

 

このような場所でもしも130件を超えるような住居侵入を繰り返すことが出来るのは、長年この地に住んでいて地理だけではなく、その他に色々と町の事情にも詳しい人物のような気がするのは私だけでしょうか・・・・?

 

熊取町の地図


2018年秋以降に起きた130件の事件に関しては、泉南区と書かれていますがこの呼び名は調べても出てこないので恐らく泉南市で間違いないと思います。

 

泉南市の地図

スポンサーリンク



余罪130件?

2018年の秋以降に同じように網戸が焼き破られ現金を盗まれるという同じような手口の事件が泉南市内でなんと130件も発生しているというので、ますます気になる手口ですし、被害額も当然大きな額になりますね。

ちなみに、焼き破りという手口を調べてみたところ本来はガラスを焼き、熱してから破る方法のようですね。

 

引用:ALSOK

 

いづれにしても、これからこの事件の内容が更に明らかになっていくかもしれません。

 

 

スポンサーリンク



本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

スポンサーリンク



本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



ネットの声

 

網戸の修理代の方が高く付く

 

焼の宮永笑 ダサい!

スポンサーリンク