埼玉三郷市車運転者の67歳会社員男の名前!顔!「気づいたらはねてた」自転者の男性死亡!

1日午後1時20分頃に埼玉県三郷市中央4丁目の県道で、

三郷市彦成3丁目、無職の男性(82)の自転車と乗用車が衝突する事故がありました。

男性は頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認され、

吉川署は乗用車を運転していた八潮市緑町3丁目、会社員の男(67)

自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、を現行犯逮捕しました。

「通行者に気づかずに轢いてしまった」

男はそう供述しています。

よそ見運転でもしていたのでしょうか…

今回はこの事故について調べてみました。

スポンサーリンク



事故の概要

事故は埼玉県三郷市中央市4丁目の県道で起きました。

三郷市彦成3丁目、無職の男性(82)が交差点付近の道路をで自転車で横断するときに、進行してきた車にはねられました。

交差点付近の道路ってことは、交差点でないところを横断しようとしたのでしょうか…

乗用者運転していた八潮市緑町3丁目、会社員の男(67)を現行犯逮捕しました。

男は「通行人に気づかずに轢いてしまった」と供述しています。

男性は頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡を確認されました。

事故現場の県道は信号の間隔も広く、自転車がいきなり飛び出してくるとは思わなかったのでしょう。

警察は容疑を過失致死に切り替えて詳しい事故原因を調べているとのことです。

スポンサーリンク



容疑者のプロフィール

名前:不明

年齢:67歳

職業:会社員

居住地:八潮市緑町3丁目

逮捕容疑:自動車運転処罰法違反(過失傷害),過失致死

どのメデイアにも名前の情報ありませんでした。

今後の取り調べで発表されるかもしれませんので,

情報を待ちましょう。

スポンサーリンク



本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

スポンサーリンク



事故現場について

事故現場が,埼玉県三郷市中央4丁目の県道の交差点付近とのことで、

調査してみると、埼玉県道376号上笹塚谷口線で起きたのではないかと推測します。

事故現場の詳しい位置の特定はできませんでしたが、県道を見ていると信号の間隔が広いように思えます。

また道幅が意外と狭いように見受けられ、このくらいなら横断しても平気だと思いますね。

世間ではお年寄りの「乱横断」が問題視されてますが、今回もそのケースでしょうか…

容疑者の前方不注意と被害者の乱横断がうまく重なってしまったようにも考えられます。

車でも自転車でも交通安全を意識する行動がなければ、このような事故は起き続けるだろうなと思いました。

スポンサーリンク



ネットの反応

スクールゾーンの横断歩道で押して自転車で横断しようとしてもスピードも落とさず通過する車のなん多い事か。
歩行者でも止まらないから当然だけどスクールゾーン内では速度落とせ。
本来こういうところで取り締まりをするためにレーザーオービス入れたはずなのに幹線道路で使ってる。

三郷市は高齢者が多い地域で、脇道から車道をノーブレーキで停車もせずに横断自転車がとても多い。
俺もあと1秒ズレていたら交通刑務所行きというようなことが何回もあります。

交差点「付近」の道路での事故だから、信号でも横断歩道(そもそも自転車は車両だから優先ではないが)でもないのだろう。
気付かず減速せずに轢いてしまった車の運転手の方が悪いのは分かるが、車がブレーキ踏んでくれることを前提で道路を横断しようとする高齢者の行動にも非があるだろう。

交差点付近の事故。
横断なのかな?
昼間の事故だから、見難い事は無いとおもうんだけど。いずれにせよ、交差点の横断歩道を渡るようにすれば良いのでは。

交差点付近の道路を渡ろうとした自転車を、
これマジで勘弁!
昨日もいたよ、自転車押して渡るオバさんと言うかおばあさん。何故そこから渡る?
普段からスピード出してないけど、止まるのに制動距離必要だから︎

車の運転手の不注意だけが事故原因なのか?俺の地元でも自転車は車を無確認or無視といった感じで乱横断する輩共は結構いるんだがネ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)