三上拓夢の顔公開!Facebook特定?仲間の名前は?勤務先も!仲間割れか

先月2月に三上拓夢容疑者が、仲間と共謀し、90代の女性に詐欺の電話をかけ、200万円を奪ったとして逮捕されたというニュースが報道されました。

 

通報したのは90代の女性ではなく、共謀した仲間の方。

三上容疑者が、奪ったお金を一人でと持ち去ったとして、仲間割れを起こしたようです。

 

恨まれることはあれど、まさか通報するとは思っていなかったのでしょうね。

通報したら自分も捕まってしまいますから・・・

 

それでは、ニューの概要と三上容疑者の顔写真、SNS、勤務先等について詳しく見ていきたいと思います。

また、他のメンバーの名前は、公開されておらず、逮捕されたという情報はなかったのですが、こちらでリサーチしてみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

ニュース概要

以下がYahoo!ニュースで報道された記事になります。

 

特殊詐欺の受け子逮捕、詐取金を持ち逃げで仲間が通報か

特殊詐欺の受け子の男が警視庁に逮捕されました。金を持ち逃げして、詐欺グループの仲間が通報したとみられています。

逮捕されたのは住所不定の三上拓夢容疑者(26)で、先月、すでに逮捕・起訴されている女(35)らとともに90代の女性に息子を装って電話をかけ、現金200万円をだまし取った疑いがもたれています。

三上容疑者らは受け子として現金を受け取ったあと現金を持ち逃げし、三上容疑者の借金の返済に充てていたということです。

事件の直後に「受け子として200万円受け取ってしまいました」と通報があり、三上容疑者らの関与が浮上したということで、警視庁は通報したのは金を持ち逃げされた事に気付いた特殊詐欺グループとみて捜査しています。(13日10:41)

参照:Yahoo!ニュース

 

先月2月。

三上拓夢容疑者(26)が、て東京・江東区に住む90歳の女性から200万円を奪った疑いで逮捕されました。

彼は、住所不定の元ホストで、仲間と共謀し、犯行に及んだそうです。

現金が入った荷物が届いていないか」などと嘘の電話をかけ、200万円をだまし取ったようで、受け子として現金を受け取ったあと、現金を持ち逃げ「金は全部、借金返済や車の購入に使った」とのことです。

また、仲間の一人として挙げられているのは、店の客だった30代の女。

江東区にある90歳女性の自宅に現金を受け取りに行くよう指示されたようで、この女は先月に逮捕され、その後に起訴されています。

逮捕されていた女性に関する記事はありませんでしたが、こういうことは結構あるようです。

皆さんも気を付けてください。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

三上拓夢容疑者の顔写真や顔画像公開!

 

彼が三上拓夢(26)容疑者のようです。

自分のファンのお客さんに取り入るなんて、ひど過ぎます!

こういう詐欺が横行しているので、皆さんも気を付けてくださいね!

ホストは出来高制のようなところがあるので、大変でしょうが、ひとから奪ったお金で借金を返済しても、意味ないですよね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

三上拓夢容疑者のFacebookも特定?

Facebookに同姓同名の方がいましたが、最終の更新が18歳になっているので本人なのかちょっと分かりかねます。

Twitterもおそらく同じ方で更新されていたので、違うと思います・・・

その同性の方のtweetです。

申し訳ないのですが、掲載させていただきます。

上が最後のツイートです。

この方は夜帰れなかったりするようなバイトをしていたようです。

飲食店かな?

もちろんこの方とは限りませんし、全然髪型も違うし、眼鏡もかけていないので違うと思います。

同姓同名だと周りからいろいろ圧を受けそうで嫌ですよね。

私も自分の名前で報道とかされていたらえぇ・・・?!って思います。

紛らわしいから、名前公開するなーってなりますよね。

そういうのもあるので、報道の際はいろいろ大変なのでしょうけれど。

もし、何か情報も持っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

三上容疑者と組んでいた仲間の名前は?

こちらに関しては特定できなかったので、残念ですが、続報を待ちましょう。

受け子になったと通報があったとのことなので、そのうち警察に特定されるのではないでしょうか。

いま詳しく調査中のようですよ。

 

スポンサーリンク



 

 

 

三上拓夢容疑者の勤務先

ホストクラブに勤務していたということですが、現在、そのホストクラブは公開されていません。

元ホストで、その受け子になった女性もホストクラブに通っていたとありますから、やめた後も何らかの接点があったということですね。

女性の名前も公開されていないので、詳しいことが分かり次第また、追記したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

 

皆の口コミ

受け子は逃がさないために身辺調査やら身分証提出が当たり前。
あとのやり取りは飛ばしのスマホ使ってするだけだし
グループのことなんて何も知らんのと一緒。
こいつがパクられても上のもんは痛くもかゆくもない
今回逃げたやつを警察にパクらせることで今後の逃亡への抑止力になってしまったな。

 

 

 

 

持ち逃げされた指示グループ側がチクったのならば、逮捕された受け子は
グループの知って居る事を全部ゲロするだろうから
果たしてそんな事するかな?

 

 

 

 

 

仲間割れで全貌を把握できそう。全員捕まえて厳罰でお願いします。まあ黒幕は捕まらないかな。

 

 

 

どういう経緯で集まった仲間かは分かりませんが、90代の女性をターゲットにするなんて、悪質ですね。

 

早く全員逮捕されて欲しいです。

そしてしっかり反省して欲しいですね。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

最後に

 

このような詐欺が横行しています。

詐欺にあわないように細心の注意を払うのもそうですが、これくらいバレないだろうと、軽々しく犯罪に手を染めないで欲しいです。

被害者も加害者もメリットなんて一つもありません。

このニュースが抑止力になることを願っています。

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)