壬生町の無職の男(45)顔は?高齢の母を何度も殴り殺害!動機がヤバかった?

 

 

栃木県壬生町で、45歳無職の息子が78歳の母親を殺害する事件が起きました。

顔を何度も殴って殺害という、なんとも恐ろしい内容です。

いったい何があったのでしょうか。

詳細を追っていきたいと思います。

 

 
 
 




 
 


 
 

事件の概要

 

栃木県の住宅で、母親を殴って殺害したとして、45歳の男が逮捕されました。

28日午後5時半ごろ、栃木県壬生町で、住民が交番に駆け込み、「近所の家から悲鳴が聞こえた」と通報しました。警察官が駆けつけたところ、住宅の1階の居間でこの家に住む小林キミ子さん(78)が血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されました。

警察は、その場にいた小林さんの息子で45歳の無職の男を殺人の疑いで逮捕しました。取り調べに対し、男は黙秘しているということです。  警察は、男が小林さんの顔面などを何度も殴って殺害したとみて、刑事責任能力の有無も含め慎重に捜査しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

栃木県の壬生町で起きた、息子が母親を殺害した事件です。

被害者は小林キミ子さん(78)

容疑者である息子は45歳で、無職であるとのこと。

 

また、ほかのニュース記事ではこの二人は同居しており、二人暮らしであったことが報じられています。

 

高齢の母親と無職の45歳の息子の二人暮らし。

母親の介護のためというより、何らかの理由で働いていない息子が

いまだに母親と生活しているという見方をしてしまいますね。

 

顔面を何度も殴るという、非常に凶暴な手段での犯行ですが、いったいどんな背景があったのでしょう。

 

 
 
 




 
 


 
 

45歳息子の顔と名前は?

 

顔:不明

名前:不明(被害者の方と親子関係であることから名字は小林でしょう)

 

 

現時点でこの息子の詳細は、年齢と無職であるという事しか報道されていません。

 

刑事責任能力も含めて慎重に調査ということで、もしかしたら精神疾患などがあったかもしれません。

この場合、顔や詳細についてすぐに報道されるケースは少なく、もし精神疾患などが認められれば刑事責任にも問われません。

 

今後新たに何か情報が追加された際には更新いたします。

 

 
 
 




 
 


 
 

動機は?本当に精神疾患?

 

 

いったい、この親子に何があったのでしょう。

 

報道では事件の事実内容のみで、動機や背景などには触れられていないため憶測になりますが、

 

・精神疾患を持っていて何かの衝撃で異常行動に及んでしまった

・怠惰な性格により職に就かず実家にいたが、母親と口論になり殺意からの犯行

 

筆者の憶測では上記しか浮かばなかったのですが、どちらも可能性として考えられるのではないでしょうか。

 

母親の介護のためやむを得ず仕事を辞めて専念していたが我慢の限界で・・

といった場合も考えましたが、どうもこの事実条件の上では可能性は低いように感じますね。

 

 

こういった、無職の子どもが親を殺害してしまう事件は多くありますし、後を絶ちません。

 

仮に精神疾患からの行動だったとして、

犯罪を犯すことに対して「精神疾患があるため」の一つで許されてしまうのは

由々しき事態ではないかと思います。

 

また、怠惰による無職で親と同居のケースであったのなら、なおさら許されることではありませんし、実の母親を手にかけてしまうなど、あまりに悲しい事件です。

 

親子関係には様々な事情があり、関係が良好な家族ばかりでないのはこれもまた事実ですが、

いずれにしても犯罪を犯してよい理由には決してなりません。

 
 
 




 
 


 
 

ネットの声

 

母親を死ぬほど殴るなんて、、、一時的な感情ではなく日頃から繰り返し暴行してたのだろう。
人を殴り殺せるぐらい元気があるのなら、
まず働け!

 

長年何かの不満があったのかもしれないが、
それでも親を殴るという行為は許されるものではない。

 

無職でおそらく同居だろう。
ということはずっと親のスネをかじって生きてきたんだろう。にも関わらず顔面を何度も殴るとはね。

 

刑事責任能力の有無で無職だったってことは
この息子は精神的疾患があったのかもね
殺人事件を起こす人って鬱だったり統合失調症だったり
精神的に追い詰められていたりと精神的疾患な気がする
怖い…

 

お母ちゃん可哀想に。ほんま気の毒やわ。
良い歳して無職はろくな奴おらん

やはり容疑者の息子に対する許せない声が多いですね。

 

殺めてしまうほどの事情がもしあったとしても、してはならない事です。

許される行為ではありません。

 

自分の息子から殺される…悲しいですね。

 

たまらなく悲しい事件。泣きそう…

 

また、このような親子間での事件ということに対し、悲しさを感じる人も当然いますね。

 

一番温かい場所であってほしい、家族内で起きてしまった事。

こういった悲惨な事件が今後なくなることはあるのでしょうか。

 

 

 
 
 




 
 


 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)