丸山正義の顔!facebook!6000万ロレックス奪い損ね!「実物を見たい」

ほしいものが手に入る、インターネット。

その中でも、オークションサイトは多数あります。

ですが、相手との信頼関係がないと詐欺にあったりしますよね。

今回は、詐欺ではなく、強盗事件に発展した事件です。

6000万のロレックスの時計を巡って、事件が起きました。

スポンサーリンク



事件の概要

インターネットオークションに6000万円で出品された「ロレックス」の高級腕時計を狙い、出品者を呼び出してバッグなどを奪ったとして、神奈川県警は20歳の男を逮捕しました。
強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、滋賀県の会社員、丸山正義容疑者(20)です。丸山容疑者は去年12月、仲間と共謀の上、インターネットオークションに6000万円で「ロレックス」の腕時計を出品した会社員の男性に対し、「実物を見たい」などと言って川崎市の駐車場に呼び出し、その後、男性に全治1週間のけがをさせバッグなどを奪った疑いがもたれています。
出品された腕時計は男性が腕に巻いていて無事でしたが、奪われたバッグには時価900万円相当の別のロレックスの腕時計が入っていたということです。丸山容疑者は調べに対し、「僕がやってしまったことに間違いありません」と容疑を認めているということです。
この事件をめぐっては今年1月に東京都内の大学生の少年(19)が逮捕されていますが、警察は他にも指示役がいるとみて捜査しています。(09日19:25)

この事件は、インターネットオークション、「ヤフオク」に出品された、

6000万円のロレックスの時計を巡って起きました。

逮捕されたのは、会社員の丸山正義容疑者(20歳)です。

出品者の男性を、「実物が見たい」と言って

神奈川県川崎市高津区の立体駐車場に呼び出し、

殴って怪我を追わせました。

その上で、男性が持っていたバッグを奪って逃亡したと言うことです。

しかし、その時バッグには6000万円の時計は入っておらず、

900万円相当のロレックスなどの高級時計等を奪ったとのことです。

6000万円のロレックスは、当時男性が身につけていたため、

奪われなかったとのことです。

丸山容疑者は容疑を認めており、警察は指示をしている大元がいる、と見て捜査を進めているとのことでした。

 

スポンサーリンク



丸山正義の顔は!?

報道では、マスクをつけて俯いている男が映されていました。

だるそうに歩く姿から、もう色々と諦めてしまっている様子が伺えます。

警察は「指示役がいる」と見ているようですので、

大人しく諦めて白状してもらいたいですね。

 

スポンサーリンク



丸山正義のfacebookは!?

facebook上では、「丸山正義」と言う名義のアカウントが21件ありました。

そのうち作ったまま何もしていないアカウントが多数あり、また、

滋賀県在住のアカウントは見つけることができませんでした。

こちらも特定出来次第、掲載します!

また、丸山正義と言う同姓同名の著名な医師もおられるようですので、

間違いには注意です!

同時にTwitter上でも、本名でのアカウントはありませんでした。

 

スポンサーリンク



事件のあった場所は?

報道では、こちらの立体駐車場が映されていました。

ここが事件現場なのでしょうか?

ここで実際に、出品者の男性が殴られたのかどうかは、不明です。

 

スポンサーリンク



6000万の時計って??

https://www.rolex.com/

6000万円の時計…想像しても仕切れませんよね。

実際、ヤフオクで現在見つけられた最高価格は、3000円台で、

ほとんどが、数百万円台でした。

どの時計をオークションに出していたのかわかりませんが…

画像のものは、文字盤からベルトまで、全て小さなダイヤモンドが

ふんだんにあしらわれています。

…もはや時計じゃない、宝石ですね…。

 

スポンサーリンク



ネットの声

そこまで高額なロレックスがあるんですか。どこの誰とも分からない人に見せるために、そんなものを着用して、のこのこ駐車場に出向く方もどうかしてる。

 

この人相なら6000万の時計買うようにはみえないな。
6000万はおそらくポールニューマンで900万はアイスブルーじゃないかな。
ポールニューマンは長瀬、アイスブルーは拓哉がしているね。
やっぱジャニーズ金持ちだな。

 

その価格だとポールニューマンのデイトナかなぁ。それも極上の。でも実際そんな価格じゃ売れないけどね。

 

今やオイスターパーペチュアルすら品薄状態。そして、デイトジャストさえも・・・

異常事態です。今のロレックスは。

 

ヤフオク手数料ケチってってレベルの金額じゃないもんな、、、手数料だけで500万位。

 

会社員で6000万円腕時計に900万の腕時計まで所持してるってどんな会社員なんだろ?

 

6000万円の時計を駐車場でって無いやろう!
ホテルのラウンジならまだ分かるけど。

 

高級時計はシリアル番号で管理されているから金に換えるのは難しいでしょう。

 

直取引ほど危ないものはない
てゆうかそんな高額な商品なら
ちゃんとした海外オークションか
直買取してもらうべき
ヤフオクでしかも直取引とか、、、
むちゃくちゃだ

 

こうゆう高額品の直接取引きは警察署のロビーでやるんだよ

 

みなさん、お詳しい…。

確かに、こう言った高額の取引は、警察署のロビーでやるのが

一番安全かもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)