横浜鶴見の京三製作所で火事!原因がヤバい!放火?現在も消火中?/神奈川

 

14日未明、横浜市鶴見区にある工場で火事が発生しました。

場所は、大手信号機メーカー「京三製作所」の本社工場です。

 

約6時間経った今もなお、消火活動が続いています!

一体なにがあったのでしょうか?

詳しく見ていきます!!!

 


スポンサーリンク




【ニュース内容】

 

 

14日未明、横浜市鶴見区の信号機などを製造する工場で火事があり、消火活動が続いています。 警察によりますと、14日午前1時ごろ、横浜市鶴見区にある大手信号機メーカー「京三製作所」の本社工場で、「火が出ている」「爆発音があった」などと、近くの住民から通報がありました。火は敷地内の建物2棟を焼き、消火作業中です。 この火事で、けが人や行方不明の人はいないということです。 京三製作所は鉄道や道路の信号システムなどを製造する大手で、火事があった本社工場はJR鶴見駅から東に2キロほどの住宅や工場が立ち並ぶ地域にあります。 警察は、詳しい出火原因を調べることにしています。

(引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

スポンサーリンク




【火災現場はここ!】


地図を見て分かるように、京三製作所本社工場の周りには

小学校が多く存在します!

 

現在もなお、消火中とのことなので、登校時や

学校に着いてからも少し心配なところですね。

 

スポンサーリンク




【京三製作所とは?】

 

今回の火災発生場所である、京三製作所とは

いったいどんな会社なのか調べてみました。

 

公式の京三製作所HPを発見したのでアクセスしようとしましたが

火災のせいなのか、アクセスができない状態です!!

 

 

凄いですね…

また、アクセスできるようになりましたら、こちらに更新したいと思います!

スポンサーリンク




【火災発生原因がヤバい!!】

 

 

火災の発生原因について調べてみました。

まだ、消火中ということもあり、詳しい発生原因は一切公開されていません!

 

しかし、鶴見近辺の工場は古い建物が多いという口コミを発見しました。

古い建物となれば、いろいろな箇所が劣化してきてしまいますよね。

今回の火災も、建物老朽によるものが原因なのでしょうか?

 

また、ほかにも

・三京製作所をコロナ禍でクビになった社員が放火した!

・コロナ禍で精神的に疲れた一般市民が放火した!!

なんていう意見もありました。

 

原因がまた分かり次第、こちらで更新させて位いただきます!!!

 

 

 

スポンサーリンク




【世間の声】

 

京三製作所なんて、信号機をつくる大きな会社だけど、このまま製造に影響がでなければいいけど。
緊急事態宣言が出てても、こういう会社は必要だから通勤の自粛もできないからそれはそれで大変だよね。

 

まだ火事が続いている様ですが、なんとか頑張って下さい。

 

家の中が臭くなって火事かと思ってめが覚めて外に出たらゴムの焼けた臭いと白い灰が落ちてた。現場からかなり離れているのに風向きですかね。いまも家の中が焼けた臭いが残ってます。

 

社会インフラを支える重要な企業のひとつ。ぜひ最小限の被害で収まりますように。
最近、こうした重要な企業の基幹工場や基幹倉庫の火災が急増している気がする。

 

出火原因はわかりませんが、鶴見近辺の工場は古い建物が多いから、電気系統も怪しいし、配管も塗装して表向きはきれいになってるけど、中身はボロい状態な工場が結構あると思います。
自分が前にいた某大手メーカーの工場もガスは漏れてるは、配管から水は漏れてるは、分電盤もブスバーが、むき出しになってたりと、いつ火災が起きてもおかしくない状態でした。

 

現場の近くですが放火かな?火災発生時、黒煙が二ヶ所から上がってましたがGoogleアースで見ると縦長の工場はなく二棟から火が出た感じです。

 

どこの企業も一瞬の気の緩みで災害起きちゃうね
みんな余裕が無くなってきてるからなあ

 

早く鎮静化しますように。。。

頑張って下さい。

 

近所に延焼していないかな?たしか、横がマンションのはず。

 

住宅は近いのかな?心配です、、、

 

これのせいで起こされたわ。あんなにけたたましくサイレン鳴らさなくてもいいのに。

 

スポンサーリンク




【リアル!Twitterでの声!】

 


スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)