小泉雄多の顔!FaceBook!東京多摩市で無免許飲酒運転でひき逃げ?

6月24日未明、無免許かつ飲酒運転でひき逃げをしたとして29歳男性が逮捕されました。

 

無免許、飲酒運転は認めているそうですが、「人をひいたという認識はない」と一部否認しているそうです。

 

ここまで無責任な姿勢は許せません!

 

詳しく見ていきましょう。




 

 

事件の概要

東京・多摩市で酒を飲んで無免許運転をしたうえ、ひき逃げをして男性に大けがをさせたとして、29歳の男が逮捕されました。  小泉雄多容疑者は24日未明、多摩市で無免許のうえ酒を飲んで乗用車を運転し、路上で寝ていた男性(48)をひいてけがをさせたにもかかわらず、逃走した疑いが持たれています。  男性は腰の骨を折るなど重傷です。  警視庁によりますと、通報を受けて駆け付けた警察官が現場近くに車を止めて寝ていた小泉容疑者を見つけて逮捕しました。  小泉容疑者は事故直前、飲食店で約3時間半にわたって酒を飲んでいました。  これまで運転免許を取得したことはなかったということです。  取り調べに対し、「人をひいたという認識はない」と容疑を一部否認しています。

出典:https://news.yahoo.co.jp

6月24日未明、東京多摩市関戸の横断歩道で寝ころんでいた男性をひき逃げしたとして小泉雄多容疑者29歳が逮捕されました。

 

男性は腰の骨を折るなど重傷だそうです。

 

小泉雄多容疑者はこれまで運転免許を取得したことはなく、さらに事故直前約3時間半にわたってお酒を飲んでいたそうです。

 

無免許運転だけでも重大な罪であるにも関わらず、その上飲酒運転なんて、本当にあり得ません。

 

取り調べに対しても、「人をひいたという認識はない」と容疑を一部否認しているそうです。

 

横断歩道なら、注意深く確認しなければなりませんし、言い訳も甚だしいです。

 

無免許運転の罰則は「1年以下の懲役、又は30万円以下の罰金」です。

 

私は軽すぎないか?と思いました。

 

車は便利ですが、その反面、危険と隣り合わせの乗り物です。

 

また、無免許でも車を所持できることに驚きです。

 

今回は事故があったため判明しましたが、知らず知らずのうちに身近なところでも無免許で運転している人がいる可能性があると思うと恐ろしいです。

 

しかし、今回加害者側が無免許飲酒運転であったため、加害者が厳重な罰を受ける必要があると思いますが、横断歩道で寝ころんでいる被害者側にも原因はあると思います。

 

運転者としては、横断歩道に寝ころばないで欲しいですね。




 

 

事件現場

ニュースによると東京都多摩市関戸の横断歩道で起こった事故だそうです。

横断歩道はたくさんあるので特定はできませんでした。




 

 

小泉雄多のプロフィール

名前:小泉雄多

年齢:29

住所:不明

職業:内装業

容疑:無免許運転、飲酒運転

男性をひいたにもかかわらず逃走した疑い




 

 

小泉雄多の顔写真

出典:https://news.yahoo.co.jp

しかめっ面ですが、あまり悪そうな人に見えないですね。

 

免許を取るにはお金と手間が必要ですが、それだけ責任感を持って、乗るべき乗り物です。

 

29歳にもなってその判断が出来ないのは、残念です。




 

 

小泉雄多のFaceBook

同姓同名でかつ多摩市在住だというアカウントがありました。

 

同一人物であるかは断定できませんでしたが、検索結果を載せておくので、気になる方は確認してみてください。

 

https://www.facebook.com/search




 

みんなの声

 

免許取る能力もないくせに一人前のふりして運転するとはダサい奴だな。
頭が悪すぎて取れなかったのか?

その上酒飲んで乗るとか、法律を守る気が微塵も感じられないので、法律の重みを法廷と刑務所で噛み締めさせてあげてください。

出てきても長ーーい欠格期間で免許取れないから、しばらくモニタリングしてまた無免許したら即逮捕してまた懲役へ。

 

逮捕された犯人の無免許飲酒運転に加えてひき逃げはあってはならない事だけれども
路上に寝ているのはとても危険だと思う。

以前、仕事帰り急ぎで駅に向かっていた際に歩道で大の字で寝ている人を通りの反対側で見かけたけれども車道や駐車場等だったらもっと危険だよね。

最近ドライバーのモラルも下がっているし怖いよ。
また無免許運転で逮捕も多いね。
どうにか対策して欲しいね。

 

 

加害者は言語道断だが、被害者が何故「路上寝」をしていたのか?
加害者が飲食店で飲酒していたならば、酒を提供した飲食店も加害者•被害者になる。
因みに、警察も日中の検問を増やし、免許証確認や「車検切れ車運転検挙」をするべきかと。

 

無免の厳罰化をしてほしいと思う
免許があっても運転をしてはいけない連中ってのもかなり多いと思うけど無免はそれ以前の問題
特に違反等を繰り返し無免になったのに無免運転を続けまた違反を行うような連中に関してはとても厳しく罰せられるようにしていいと思う

 

無免許でも運転技術が争点になるとか…
たっかい金出して教習所通ったのがバッカみたい。

違反や事故でもない限り免許証提示する機会もない。
おまけに免許更新という煩わしさもない。

そしてなにより無免許運転の罪が軽すぎる。

免取りになって、わざわざ再取得しない奴らが増えるわけだ。

 

 

飲酒運転も無免許運転もダメなのは言うまでもないし厳罰に処してもらいたいが、轢かれた側も100%の被害者では無い気がする。酒を飲もうが何をしようが車道上で寝ていいわけがない。

 

運転技量があると危険運転にならないらしいが、運転するということは色々な制約等を覚えなければならないからペーパー試験に合格する必要がある。
無免許で逮捕した人間に直ちにペーパー試験を受けさせて不合格なら運転することは危険と判断して、運転技量があっても危険運転を適用すれば良い。

 

最近、無免許での犯罪が多発している様な気がします。
恐らく氷山の一角で、平気で無免許運転してる奴は相当いるんでしょう!

法律変えないとダメでしょう!
厳しくしてもムダという意見もありますが、あますぎるのも無免許運転が平気でできる環境を作っていると思います。

それと路上で寝る奴もなんとかして欲しい!
なんらかの罪に問える様にしてくれ!

 

免許保持者が路上で寝ている人物を轢いたら罰せられるんですが

正直『そんなところで寝るなよ!!』って思うよ。

路上で寝ていると『車に轢かれる』って、多くの人は理解できるんだから

寝ている人にも落ち度はあると思いますね。

あくまでも免許保持者の話として。

 

なんでこんな奴が車を所有しているの?と、思ってしまう。しかも無職なんでしょ?親が馬鹿で買い与えたのか?

車そのものに免許の所有確認システム、アルコール検知システムなとを搭載して、引っ掛かったらエンジンがかからないように……とか思ってしまいます。

煽り運転や池袋の暴走ジジイの件もありますから、血圧等を測定して、感情や判断力もチェックする機能の搭載も必要かもしれませんね。

 

無免許でも車が買えちゃうのが問題です、
車の購入時は免許証の確認が必要にすべきです。

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)