【横浜南区堀ノ内】警察官にカッターナイフ!犯人の名前や顔は?模倣犯?

警察官にカッターナイフを示し、

「ぶっ殺してやる」などと言って職務を妨害した。

公務執行妨害で逮捕されたのは

20歳無職の男。

最近このような事件を良く耳にします。

いったい何があったのか。

事件について調べてみました。

スポンサーリンク




事件概要

神奈川県警南署は25日、公務執行妨害の疑いで、横浜市南区堀ノ内町、無職の男(20)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は、同日午前1時ごろ、同区吉野町5丁目の南署吉野町交番で、男性巡査長(37)にカッターナイフを示しながら「ぶっ殺してやる」などと言って職務を妨害した、としている。調べに対し「警察官の悪口を言っただけ」などと供述している。  署によると、当時交番には巡査長ら署員3人がいた。同容疑者は交番の外でカッターナイフを手放し、署員に取り押さえられた。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

25日、公務執行妨害の疑いで

横浜市南区堀ノ内に住む、無職の男(20)が

逮捕されました。

吉野町5丁目の南署吉野町交番で、警察官に

カッターナイフを示し「ぶっ殺してやる」と

言って職務を妨害。

調べに対しては、「警察官の悪口を言っただけだ」

などと供述している。

ぶっ殺してやる。は悪口じゃすまされませんよね。

ましては、手に凶器を持っていたのですから。

最近記憶に新しい、22日に起きた

「刺してやろうか」と言いながら、警察官に包丁を持って向かってきた男が、

警察官に拳銃で打たれ死亡した事件と似ていますね。

模倣犯なのでしょうか?

容疑者は、交番の外でカッターナイフを手放したので

警察官が発砲することもなっかたですが、

とても危険な事件です。

22日に起きた事件の詳細を貼っておきますね。

https://high-literacy.com/archives/incident/knife-man-shooting-to-death/

 

スポンサーリンク



犯人の名前と顔は

住所:横浜市南区堀ノ内町

性別:男

年齢:20

職業:無職

残念ながら名前と顔画像は発見できませんでした。

引き続き調べていきます。

スポンサーリンク



 

事件現場は

横浜市南区吉野町5丁目の南署吉野町交番

グーグルマップでみるとこのあたりになります。

 

 

この交番になります。

 

容疑者の自宅、横浜市南区堀ノ内町は

このあたりになります。

容疑者宅から事件現場までは、

徒歩で約13分、車では約6分ほどの場所。

スポンサーリンク



ネットの声

もう連続で同じような事件が起こってますね、これじゃ警察官も気が気じゃないですかよね。しっかり身を守って欲しいです。

 

最近、こんなのばっかり
拳銃奪おうとする高校生とか、カッター振り回す奴とか。

コロナ渦の影響で、人間の負の感情が表に出てきて相手を平気で攻撃するようになった。
日本人の心はこの一年ですごく貧しくなったね。

 

はい出た。
模倣犯。
気軽に模倣してるけど支払うツケは高くつくぞ。
中途半端に前科付いて社会に放り出される。
前科者を雇ってくれないから不満が募り、同じ事の繰り返し。
負のループだな。

 

またですか・・・
なんかここ数日何件かニュースになってません?交番に言って刃物って・・・
まあ殺人未遂とかつけられるだけつけていいと思う
というかほんと何がしたいんだろ・・・

 

子供の頃から、
パワハラだの、ユトリ教育など、発達障害擁護など、
こういうヤカラを見て見ぬふりする
日本の教育を根底から見直した方がいいぞ。

やはり、こういう事したら殴られるとか、痛い思いさせられるとか教育した方がいいような気がしてならん。
殴った方だけが傷害罪で悪いとか教育してたら、
こういう事やっても、発達障害で済まされるんだと甘く見られるだけ

 

カッターナイフ手にしておきながら悪口を言っただけって、どういう思考回路なのよ。酒は入ってなさそうにも読めるし、素で逝っちゃってる輩なのか。

 

撃ってしまえばよいのに。
こういう行動をする輩はどんどんエスカレートする。

 

真似するバカがでてくるんだよな

 

やはり、またか。22日に起きた同じような事件の真似だ。

という声が多く見られました。

まだ20歳の若さだというのに…。

しっかりと罪を償ってほしいものです。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)