加藤裕の顔!facebook!熊田裕通衆議院議員事務所スタッフ騙り「自民だから抜け道」

衆議院議員の事務所スタッフが、まさかの詐欺…?

そんなことを思ってしまうニュースです。

衆議院議員の元事務所スタッフ、加藤裕容疑者(34)が、

国の持続化給付金をだまし取ったとして逮捕されました。

いったい、何があったのでしょうか?

スポンサーリンク



事件概要

国の持続化給付金をだまし取った疑いで、自民党衆院議員の元事務所スタッフが逮捕された。 逮捕された、加藤裕容疑者(34)。 ほかの男らと共謀し、国の持続化給付金100万円をだまし取った疑いが持たれている。 加藤容疑者は、2020年10月までの1年間、総務副大臣の自民党・熊田裕通衆院議員の事務所スタッフだった。 FNNは、まだ加藤容疑者が事務所スタッフだった、2020年5月に開いたセミナーの音声を入手。 加藤容疑者(音声)「コロナで給付金ってすごくはやってますけど、わたしは自民党という立場を使って抜け道を知っているので。基本的には、もちろん僕らが成功報酬からもらうのに十分含まれていますので。これ確定申告の説明から全部やります」 自民党という肩書を利用し、不正受給を持ちかけていたとみられる加藤容疑者。 大学生10人以上が参加したこのセミナーでは、参加者から逮捕者も出ている。 2020年10月、加藤容疑者はFNNの取材に対して、「やってないです。やってないです。僕の立場で、まずそれをやるメリットがないものですから。立場上、逆にそんなことやったら大問題ですからね。指南役って言われちゃうだけでも残念ですよね」と話していた。 警察は、うその確定申告書を作成したとみられる行政書士の檀野真澄容疑者(71)ら男3人も逮捕していて、全容解明を進めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles

 

 

衆議院の熊田裕通議員(自民党)の元事務所スタッフが、

新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして

逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、名古屋市中村区の会社役員、

加藤裕容疑者(34)を含めてあわせて4人です。

行政書士 檀野真澄容疑者(71)

 名古屋市中区の会社役員 永井大貴(27)

高松市のアルバイト 森本 塁(21)

とわかっています。

報道によると、加藤容疑者ら四人は去年7月

うその申請(名義は森本容疑者)

国の持続化給付金100万円を

だまし取ったとされています。

加藤容疑者は当時、衆議院愛知1区から選出された

自民党・熊田裕通議員の事務所のボランティアスタッフで、

去年、学生らを集めてセミナーを開き、

「そこで私が自民党という立場を使って抜け道を知っているので」

など熊田議員の秘書をかたって不正受給を指南していたとみられています。

熊田議員は事務所を通じて、

報道を受けて厳粛に受け止めています。

捜査には全面的に協力いたします

コメントしたそうです。

 

スポンサーリンク



加藤裕の顔画像は!?

 

 

https://news.yahoo.co.jp

加藤容容疑者の顔写真・顔画像については、すでに報道で明らかにされています。

自宅マンションから連れ出される時も、顔を隠さず

むしろ飄々としている様子が、本当にこの人は

悪いことをした自覚があるのかと不審に思ってしまいますね。

 

スポンサーリンク



実は過去、事務所やマスコミから確認されていた!?

なんと、このセミナーに関して、事務所やマスコミが、

去年から加藤容疑者に確認を取っていた子ことがわかりました。

https://news.yahoo.co.jp

加藤容疑者は事務所の聞き取りや取材に対し、関与を否定していました。

もっともらしいことを言って、その実は、やっていた、と言う話だったのですね。

下のボイスレコーダーが、加藤容疑者がセミナーをしたことの撃とかぬ証拠となったようです。

 

 

https://news.yahoo.co.jp

 

「改めまして、衆議院秘書選挙区事務局の加藤と申します」

「グレーゾーンのところをグレーゾーンにしない方法。
ちゃんともらえる条件になる方法は、
基本的に経済産業省のHPには書いてないもんですから」

「個人事業主としてちゃんとやっていく

意思があったんだってことをちゃんとしておけば、

不正受給にはならない」

「そこで私が自民党という立場を使って抜け道を知っているので」

こんな言葉がポンポンと飛び出すセミナー。

学生向けのセミナーと言うことでしたが、

このセミナーを受けた人の中では、逮捕者も出ているそうです。

https://news.yahoo.co.jp

この頃は楽しかったのでしょうね…。

 

スポンサーリンク



加藤容のfacebookは?

 

加藤容と言う名義のアカウントはかなりありました。

しかし、作ったまま放置してしまったアカウントだったり、

居住地が不明だったり、

あるいは容疑者と違う居住地だったりして、

特定には至りませんでした。

加藤容のfacebook特定に関しては、引き続き調査をしていきます!

 

スポンサーリンク



檀野真澄の顔画像、facebookは?

https://www5.hp-ez.com/hp/dan/page7

こちらは、檀野眞澄の公式HP…なのですが、一切のコンテンツ内容がありません。

もともと流行っていなかったとしても、何かしらありそうなもの。

今回の事件を受けて、全て決してしまったのでしょうか?

やることが早い、と言わざるをえません。

さらにひどいのがこちらです。

http://dan1166.blog130.fc2.com/

もはや、何も言えませんよね…。

一方、こちらの行政書士などのデータベースには、まだ記載がありました。

https://sumline.jp/

それにしても、所属会も何も記載されていませんから、

本当に行政書士としての仕事ができたのかは、わかりません。

また、facebookに関しては、

同名のアカウントすら見つかリませんでした。

 

スポンサーリンク



ネットの反応

SNS

 

 

長期政権の弊害がこれを呼んでいる。

アメリカのように、政権が一定期間で変わっている場合、こういう変な輩は出てこない。

政治家の汚職、官僚の接待などの規律の怠慢、そしてこういう事件。
長期政権で良くなった事例は、世界のどこ見ても無い。

 

国民の血税を騙し取るなんて赦せませんね。
恐らく納得がいく裁かれ方はしないので皆さんの得意なSNSを駆使して徹底的に追い込みましょう。

 

日本の議員が多過ぎる、国や地方に限らず定員がが多過ぎるから有象無象も紛れ込める。それについてくる秘書やこのようなスタッフなども掃いて捨てるほどいるのでしょう、おまけにご丁寧なことに我々の税金で優雅に暮らしている。そう言えば政権交代の時に言っていた国会議員定数の削減言わなくなったと思ったら何時の間にやら参議院定数増えている、それでも支持する有権者が多い日本人はぼけている。

 

スタッフは見た!

スタッフ時代に先生方の数々の抜け道を見て来たのでしょうね。
だから俺にも出来ると思ったのでは?

自民党は『変化に適合出来なくなってきてる』ように私は感じます。
ただ、金や権力の匂いにはかなり敏感のようです。

少子化もIT化も先送り、保育所も未だに空きが無いみたいです。
ずっと昔からゼネコン問題とかもあり、腐敗は進んでたのかも
しれませんね。

 

自由保身党はアベシンゾーの後継党首に「スカ義偉」を指名した段階で
国民のための政治を放棄したと言えるのだろう。
国民はこれ以上自由保身党の政権を許さない為に、次回の国政選挙では同党からの候補者には落選させよう。(同党からの利益享受者と創価学会共を除いて)

 

昨年7月と言うことは議員のスタッフだったときですね。まさかスタッフを辞めたから関係ないなどと言うのではないでしょうね。
本当に自民党は緩みきっていますね。議員本人が『何をやっても許される』オーラを出しているのでしょう。その当時は安倍晋三が総理でした。総理が『何をやっても許される』オーラを出していたし、検察まで味方に付け、官僚にも忖度改竄させ、自らは国会で虚偽答弁の連発…これじゃ誰だって真面目に生きようって気になりません。
安倍晋三がやってきたことの影響です。今の若者達が安倍晋三をみて、真面目に生きようと思っているのか?この先何十年かかっても是正できないものを残したのではないかと思います。

 

「抜け道」と言っている時点で不正を
認識している確信犯ですよね。

それにしても、またしても自民ですか…

 

自民党はどこまでも腐っている。
もうこれ以上自民党に政権を与えては、日本は本当に破滅してしまう。

 

なんで総務省に係るとこんなのばかり出てくるんだ?
総務省は過去にさかのぼって徹底的に調べたら?
ねぇ、総理w

 

おいおい国民の納めた税金。何食いも( -_・)?んにしてるん?税金納めるのが馬鹿らしいんですけど️
次の総選挙で自民党倒そう️

本当に、国の行く末を決める立場にある人がどんどん信用を無くしていくようです。

スタッフと言えど、「党に関わっている」ことは事実。

政治に関わることを手伝っていることを自覚して欲しいですね。

スタッフというのがかなり曖昧な表現にはなっていますが、

実のところは単なる雑用だった、と言うような話も

入ってきています。

何はともあれ、一旦しっかりと頭を冷やして、きちんと

誠心誠意、国民のみなさん対しての謝罪、償いをお願いしたいですね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)