片山功一の顔画像が判明!Facebook発見!精神障害者(性同一性障害)

東京都品川区の職業不詳、金子直美さんが5日、自宅で血を流して倒れているのが見つかり搬送先の病院で死亡が確認されました。

警視庁荏原署は同日夜、金子さんを介助していた大田区千鳥2、介護福祉士、片山功一容疑者(52)を殺人容疑で逮捕した。

「金子さんと交際関係にあったが、別の男性と親密になっていると思ったので殺した」

と供述しています。「新しい男ができた」や「精神障害者だった」との情報もありましたので調査してみました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

事件概要

 東京都品川区荏原5の職業不詳、金子直美さん(52)が5日、自宅で血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁荏原署は同日夜、金子さんを介助していた大田区千鳥2、介護福祉士、片山功一容疑者(52)を殺人容疑で逮捕した。金子さんは脳性まひを患っており、車椅子で生活していたという。  逮捕容疑は5日、自宅マンションにいた金子さんの上半身を刃物で刺すなどして殺害したとしている。片山容疑者は容疑を認め、捜査関係者によると、「金子さんと交際関係にあったが、別の男性と親密になっていると思ったので殺した」と供述しているという。  同署によると、同日午前11時ごろ、片山容疑者から「人を殺した」と連絡を受けた知人から110番があり、駆け付けた捜査員が、ベッドの上で血を流して倒れている金子さんを見つけた。片山容疑者は自宅で身柄を確保された。  金子さんの顔など上半身には多数の刺し傷や切り傷があり、室内の台所からは血のついた包丁が2本見つかった。金子さんは1人暮らし。片山容疑者は「毎週金曜日に介護に来ていた」と説明しているといい、同署が詳しい経緯を調べている。

出典:yahooニュース

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

片山功一プロフィール

 

名前:片山功一(かたやまこういち)

年齢:52歳

住所:大田区千鳥

職業:介護士

犯罪内容:殺人容疑

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

片山功一のフェイスブック

 

フェイスブックを発見、名前、顔画像から同一人物として判明しました!

投稿を確認していると、精神障害者だったことも判明!

片山功一はFacebookを頻繁に更新していた模様であり

殺人を犯しそうな人とは思えない様子の写真も写っており、2人の関係に何があったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

ネットの声

 

同世代の上に異性で密室で介護する側とされる側の関係を作り出した環境にもかなり問題がある

 

交際していたとかも思い込みじゃないですかね。ご本人はそんな気全くなかったかもしれません。
しかし、いい年して好きな人が他の方と親密になったからって逆上してそこまでするとは…。今までも危ない目にあった女性がいるのではないでしょうか。

 

交際関係にあった?
意外な展開。てっきり、介護の過程で嫌な思いをして恨みを募らせたのかと思ってました。
でも思い込みの可能性もありますよね。しっかり捜査してください。人殺しはもちろん、顔を刺すなんて異常です。

 

状況がよく分からないけど。その男性は訪問介護士なのか?
それとも、たまたま付き合った男性が介護士だったのですかね?
でも、交際トラブルで刺すって、あり得ない。
それも相手は思う様に動けない人よ。介護士なら、よく分かってるでしょうに!

別の男性と付き合っていると勘ぐっての殺害なら、完全にストーカー。
相手が死亡しているから、本当に付き合っていたのかも怪しいですね。
被害者女性は本当に気の毒だわ。

 

思い込みではなく、単に嘘ついてるだけだと思う。
本当は、お金くすねたのがバレたとか、強姦したので口封じとか。
性交の痕跡が残っていても、付き合っていたとか他に男がいたとなれば、強姦とは思われないと考えそうだし。
痴話喧嘩とはちがうだろ、と思ってしまう。

 

正直交際関係にあったとは思えない。
加害者の一方的な感情が爆発しての行為に思える。
被害者の方に親密な人がいるのかどうかはわからないが、本当の真相は闇の中だろう。
お気の毒だ、ご冥福をお祈りする。

 

本当に付き合っていたのか?
週一回の介護ね。買い物やATMでの現金引き出しなどで経済状態なども把握していただろうから、金銭目的の犯行もあり得るな。
よくあるパターンとしては、勝手にお金を引き出して、本人にバレてトラブルとなるとか。
余罪が無いか、しっかり調べて頂きたい。

 

基本、同姓介護が普通の世の中になってきてると思ってました。
障害者施設で働いてますけど、男性が足りなくて本当に困ってる現場ですが、そこは徹底してます。
ちょっと疑問に思いました。

 

死人に口なしで、本当は別に動機があるんじゃないの?
痴情のもつれが原因だと偽ることで、事件の原因となった本当のトラブルを隠そうとした可能性を考える。
例えば、過去に介護士が被害者から多額のお金をだまし取っていてあるいは盗んでいて、被害者が真相に気付いて口論になった可能性。

 

別の方のコメントにもありますが、Facebookに加害者、被害者と思われるアカウントがありますね。
SNSをやる方であれば他の方との交流もあるでしょうし、情報も掴みやすいかもしれません。特に加害者は頻繁に投稿もしているし友達も多い。警察にはしっかり調べて頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)