京都府亀岡市!男児の遺体を遺棄した少女(19)の顔写真とfacebook!動機は?相手の男は?

4月21日に、自ら産んだであろう子供を玄関に遺棄した疑いで

 

19歳の少女が逮捕されました。

 

生後間もない子供だったようで、生まれて愛されることなく死んでしまった子供の気持ちに立つと胸が痛みます。

 

今回捕まったのは少女だけということですが相手の男はどこに行ってしまったのでしょうか。

 

逃げられてしまい面倒を見切れず、止むを得ず遺棄と行った流れなのでしょうか。

 

事の詳細を見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク



事件概要

京都府亀岡市の集合住宅の一室で、生後間もない男の子の遺体を遺棄した疑いで19歳の少女が逮捕されました。 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、京都府亀岡市に住む会社員の19歳の少女です。 少女は、4月21日ごろ亀岡市の自宅で、自ら生んだとみられる生後間もない男の子の遺体を玄関に遺棄した疑いが持たれています。 警察によると、少女の知人から連絡を受けた会社の上司が少女の自宅を訪れた際に、玄関に置かれた箱の中から男の子の遺体を見つけたということです。 少女は容疑を認めているということで、警察は詳しい経緯を調べています。

引用:Yahoo!ニュース

 

4月21日に自ら産んだであろう男の子の赤ちゃんを集合住宅の自宅玄関に放置した疑いで19歳の少女が逮捕された事件のようですね。

 

「生後間もない」ということから、ちょっとした情事でデキてしまい、また相手の男にも逃げられ・・・ということが重なり面倒が見切れなくなってしまい今回のような犯行に至ったということでしょうか。

 

しかも今回は少女の務める会社の上司が少女の自宅の玄関先にある箱の中から発見したということで

 

発見してしまった会社の上司の方は発見した時は心臓が止まるほど驚愕したことでしょうね。

 

今回のようなことになる前に少女が周囲の人や機関に相談すればこのような惨事は怒らなかったのでは?と思います。

 

今回被害にあってしまった子供の冥福を祈るばかりです。

 

スポンサーリンク



男児の遺体を遺棄した少女のプロフィール

 

 

名前:不明

 

年齢:19歳

 

性別:女性

 

職業:会社員

 

勤め先:不明

 

報道に含まれている情報が少なく特定が非常に難しいと行った具合です。

 

職業も「会社員」と非常に曖昧なものになっておりますので勤め先も特定には至れませんでした。

 

今後新しい情報が入り次第報告いたします。

 

スポンサーリンク



顔写真は?

【顔写真】【発見せず】

こちらの方独自に顔写真やそれに

準ずる写真に関して、独自に調査の方をさせていただきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じておらず発見できなかったため、発見し次第報告いたします。

 

Facebookは?

こちらの方で独自に、facebook上で名前検索を行ったり、またそれに該当しそうな人物の手がかりから特定を試みました。

しかし該当人物に関するfacebookの情報を特定することはできませんでした。

今後、それらしきアカウントが発見でき次第報告いたします。

 

犯行の動機は?

報道の中では今回の犯行の動機については供述されていませんでした。

 

やはりちょっとした情事で子供がデキてしまい、面倒が見切れなくなってしまったというのが理由だと推測されます。

 

少女の相手の男は捕まってはいないことから、おそらくデキてしまった後に責任を取らず逃げられてしまったのでしょうね。

 

軽い気持ちで子供を作ってしまい、生まれてから面倒を見切れずに見殺しにしてしまった少女に対して「何やってるんだ」という気持ちが起こることかと思いますが

 

相手の男が責任を取らず最後まで面倒を見ようとしてくれなかったという点で言えば今回逮捕されてしまった少女は被害者とも言えるでしょう。

 

二人には決して軽くはない生命を扱うんだと思って慎重にことを勧めて欲しかったなと思うばかりです。

 

スポンサーリンク



遺棄された子供の父親は?

少女の相手の男については一切有力な情報は得られていません。

 

おそらく、子供がデキてしまった後にすぐ逃げてしまったのではと推測されます。

 

今回逮捕された少女からの供述で、もしかすると有力情報が出てくるかもしれませんので

 

新たな情報が出てき次第報告いたします。

 

スポンサーリンク



事件現場

今回の事件現場は「京都府亀岡市内の集合住宅」という報道がされていました。

 


残念ながら情報はそれのみしかなく特定は非常に困難を極め、「ここだ!」という場所は見つかっていません。

 

今後も独自に調査を勧めていきますので新たな情報が手に入り次第報告いたします。

 

更新をお待ちくださいませ。

 

スポンサーリンク



世間の声

 

産まれてくる子どもには罪はない。
児童相談所や乳児院の存在を知らなかったのか…
色々悔やまれます。

 

今回被害にあってしまった子供を悔やむコメントが寄せられました。

 

このコメントのいうとおり子供に罪はなく、子供をうむ両親が責任を持って育て切るのが筋ですよね。

 

世の中には子育てを手助けしてくれる機関やサービスが多くありますし

 

また相談しにくいかもしれませんが親や友人に相談するという術もあったでしょうから

 

相談をして子供の面倒を見るということを前向きに考えるマインドを持って欲しかったと思いますよね。

 

やった事は絶対にダメな事ですが、色々一人で悩んで居たのかも・・・
相手の男も探し出してそれ相応の責任は取らせるべきだと思う

 

こういうのって、逃げた男も何らかの罪に問われるべきじゃないのか?

 

結局、女性が罪を被ることになる。
一人では子どもは出来ない。
どんな状況で妊娠したとしても、男は逃げられる。
小さな頃からの性教育は必須だ。

 

他にも今回逮捕された少女の相手の男に対するコメントも寄せられました。

 

「生まれた子供を遺棄した」ということの印象が強すぎて少女ばかりを責めてしまいたくなりがちですが

 

そもそもを言えば相手の男にも責任がありますよね。

 

少女と相手の男が両親としてしっかりと面倒をみ切るという姿勢を持って欲しかったなと思います。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)