梶谷剛志の顔!facebook!福岡県直方病院の元看護師!暴行はお湯?動画発覚?

福岡県直方市の元病院看護師・梶谷剛志は、患者の顔にお湯をかけたとして、暴行の疑いで逮捕されました。

暴行の発覚は、動画での記録。

別の事件でも逮捕されており、その捜査で今回の事件が発覚!

犯行の原因は何だったのか?

事件の内容・顔画像・facebookを調査しました!

スポンサーリンク

事件概要

 

福岡県直方市の病院で去年、看護師として勤めていた男が患者の顔にお湯をかけたとして、暴行の疑いで逮捕されました。 男は、暴行の様子をスマートフォンで撮影していたとみられています。 逮捕されたのは、福岡県福津市津屋崎に住む自称介護士・梶谷剛志容疑者です。 梶谷容疑者は去年8月、当時看護師として働いていた直方病院で、89歳の入院患者の男性に対し、顔にお湯をかける暴行を加えた疑いが持たれています。 患者の男性に、けがはありませんでした。 梶谷容疑者はすでに別の事件で逮捕されていて、警察が捜査の過程でスマートフォンを調べたところ、お湯をかける動画が見つかり発覚しました。 梶谷容疑者のスマホには、ほかにも複数の患者にお湯をかけたとみられる動画が残っていて、警察が余罪についても調べています。 取り調べに対して梶谷容疑者は「むしゃくしゃして、ぬるいお湯をかけた」と供述しているということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

福岡県直方氏の元病院看護師・梶谷剛志が、患者の顔にお湯をかけたとして、暴行の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは、看護師として勤めていた男、梶谷剛志容疑者ということです!

 

看護師といえば患者を守る立場の職務を担う仕事。そのような職務を行う人物が守るべき患者に対し暴行を行ったというのは驚くべきことだと思います。今回の件に関して、被害者である男性はケガはなかったとのことですが、自分が患者だったらと思うと不安になる事件だと思います。

 

暴行の発覚は、なんと自身のスマートフォンの動画の記録とのこと。

 

実は梶谷剛志容疑者は、以前別の事件でも逮捕されており、今回が初めてではないということです。

 

警察の捜査によると、今回の被害者だけでなく複数の患者さんが被害にあっているようで、その理由は「むしゃくしゃして・・」という感情的理由から。

 

昨今の状況で医療従事者さんたちが頑張っている中で、こういった事件が起こることは心が痛みます。

 

 

次章では勤務先であった病院を調べてみました。

 

スポンサーリンク

福岡県直方病院とは?評判は?

 

梶谷剛志容疑者は元看護師(自称介護士)だった!

その病院がこちら!

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

 

所在地:福岡県直方市須崎町1番1号

病院名:社会保険直方病院

 

入院中病棟の方にお世話になりました。
看護師さんも介護福祉士さんも看護助手さんも優しく接してくれました。
しかし、ただ1人の看護助手さんは病室に入るときにノックもせず、声かけもなく入ってくることがあり驚きました。挨拶もしない事がほとんどでした。働く人として挨拶や最低限のマナーは身につけてほしいと思いました。若い看護助手さんの方が明るく挨拶してくれたり、部屋に入るときにもしっかりノックをして、声かけしてくれたので。
毎日のルーティーンで疎かになるのも分かりますが、入院してる身としてはとても気になりました。

 

駅前に建て変わって間もないきれいな病院です。
整形外科と内科に受診しました。
整形外科が10:00で内科が11:00の予約でしたが、診察室に入ったのは整形外科が11:30内科が11:50でした。
予約をしていても待ち時間はかなりかかります。
整形外科の先生にはロコアテープという非常に強い湿布を処方していただいたのですが、注意点や副作用などをとても丁寧に教えて頂きました。
内科の先生とはお付き合いが長いので、とても気安く声をかけてもらえます。
血圧も先生自ら図ってもらえるので安心できます。

 

泣きそうになるほど激しい腹痛と 20回近くの多量嘔吐で病院に行きました 先生も看護婦たちもすごく優しいです しっかり声をかけながら不安無い様に 寄り添って頂けます。 自分事ではありますが とても美しい女性が多いとも思いました 1点下げている理由としては 予定も聞かず予約日や時刻を 勝手に決められることですかね… その日のその時刻しかダメなら 理由くらいはおっしゃってほしいところ

 

粉瘤ができたため処置してもらいました。 説明も詳しくしてくれて、消毒のために何回か予約して通いました。 不安にならないように軽い冗談も言ってくれて、お茶目な先生もいるなとおもいました。笑 大きい病院で仕方のないことですが、予約しても30分は待ちます

 

短期間ではありますがこの病院に入院をして手術をしました。 最近出来たばかりの建物はとても綺麗で看護師のみなさんは言葉使いも優しくてレントゲン技士の方も凄く優しかったです。 麻酔科医先生も丁寧に説明してくれて良い病院だと思います。 病院食も思っていたより美味しかったです!

 

遠くからですが、夜間もすぐに診察をしていただけました。本当にありがたかったです。夜間でも薬もいただけます。

 

このように病院に通われた患者さんによるレビューによると、従事されている方々に親切・丁寧に対応してもらったとの声があり、快く通院・入院できる病院だということが伺えます。

 

一方で、対応に関して一部不満な点としての意見もありました。

 

施設としては、立地としても駅前にあり利便性が良く、地域の良き病院としても利用されていることが伺えます。

 

同時に、梶谷剛志容疑者に関連したレビューや意見は見当たりませんでした。

 

そのため更なる病院等の評判や、梶谷剛志容疑者に関連する情報がわかり次第、随時掲載させて頂きます。

 

 

スポンサーリンク

梶谷剛志のプロフィール

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

名前:梶谷剛志

年齢:40歳

住所:福岡県福津市津屋崎

職業:元看護師(自称介護士)

罪名:暴行の疑い

 

報道によると、梶谷剛志容疑者は警察による取り調べに対して、「むしゃくしゃして、ぬるいお湯をかけた」と供述しているとのことです。

 

過去に何度も同じことをしているということですので、また同じことが繰り返される可能性もあります。

 

そのため、逮捕後の容疑者の動向に関しては更なる調査を進めていきたいと思います。

 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 

本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

みんなの声

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)