大沢周平のインスタは? 児童ポルノ法違反!SNSで裸の写真集める

SNSを通じて知り合った女子高校生4人裸の写真を送らせたとして、埼玉県の26歳の男が逮捕されました。

Instagram」「LINE」「カカオトーク」「Yay!」など4つのアプリを悪用して、少女たちと連絡を取っていたとのことです。

未成年を狙った、卑劣な犯罪です!

事件の詳細について、調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要!

おととし2月から去年8月にかけて、SNSを通じて知り合った当時、女子高校生の4人に裸の写真を送らせたなどとして埼玉県の26歳の男が逮捕されました。

児童ポルノ禁止法違反などの容疑で逮捕されたのは、埼玉県さいたま市の会社員、大沢周平容疑者26歳です。

大沢容疑者はおととし2月から去年8月にかけて、SNSで知り合った当時、15歳から17歳の北海道と群馬県の女子高校生4人に、スマートフォンで裸の写真を撮影、送信させて児童ポルノを作っていた疑いが持たれています。

警察によりますと、大沢容疑者は「Instagram」「LINE」「カカオトーク」「Yay!」の4つのアプリを悪用し、女子高生と知り合っていました。警察は大沢容疑者が女子高生に報酬を払っていたのかなどは明らかにしていませんが、4人の関係者から相談を受け、アカウントなどをたどって大沢容疑者を割り出しました。取り調べに対して大沢容疑者は容疑を認めているということで、警察は作った児童ポルノを販売していたのかなど、詳しく調べています。

出典:Yahoo!ニュース

 

事件当時女子高校生だった少女4人に、スマートフォンで裸の写真を送らせたとして、男が逮捕されました。

児童ポルノ禁止法違反などの容疑で逮捕されたのは、埼玉県さいたま市の会社員、大沢周平容疑者26歳です。

大沢容疑者は容疑を認めているようです。

スポンサーリンク



容疑者プロフィール!Instagramは?

容疑者については、以下のことが明らかになっています。

  • 名前 大沢周平
  • 年齢 26歳
  • 住所 埼玉県さいたま市
  • 容疑 児童ポルノ法違反
  • 使用ツール「Instagram」「LINE」「カカオトーク」「Yay!」

事件が起きたのは、おととし2月から去年8月にかけてです。

1~2年前の話なので、当時の容疑者は24歳から25歳だったと思われます。

「インスタ」「LINE」「カカオトーク」「Yay!」

これら4つのアプリを使い分けて、少女の裸の写真を集めていたようです。

被害にあったのは、当時15歳から17歳だった、北海道と群馬県の女子高校生4人

この4人の関係者から相談を受けた警察が、アカウントをたどって大沢容疑者を割り出したとのことです。

彼が実際に利用していた、インスタグラムのアカウントについて、こちらでも調べてみましたが、残念ながら発見することができませんでした。

アプリを使い分ける手口からすると、アカウントでは正体を隠していると思われます。

また、Facebookも確認いたしました。

こちらも同姓同名の方が多く、特定には至りませんでした。

明らかになっていない部分も多いので、今後も引き続きリサーチしてまいります。

 

出典:facebook

 

スポンサーリンク



児童ポルノを作っていた疑惑も?

 

大沢容疑者がポルノ画像を手に入れるために、女子高生に報酬を払っていたのかについては、まだ明らかになっていません。

しかし、警察は大沢容疑者が児童ポルノを作り、販売していたかについて、詳しく調べているようです。

女子高生を口車に乗せて、手に入れた画像を編集して児童ポルノを作って売っていたとしたら、ますます許せないですね。

 

スポンサーリンク



みんなの声

舞い上がって彼氏に提供する以外で、
いい小遣いか、弱み握られなきゃ裸の画像なんて送らんと思うが、家庭や学校である程度の教育をしているのに減らないなら
双方への罰則、機器側への制御プログラム組み込み、アプリの改修など
大人がやるべき事は多いのではないか。
子供を守る事と大人の都合は比較できるものじゃないと思う。

 

写真を提供する側のモラル低下も著しいからその提供の場になってるスマホの規制をもっと厳格にすべきで子供に高額で高性能のIT機器を使用させるのだから慎重に考えないと 携帯の時代から業界優先で規制が緩すぎて今に至っている事に問題が大きい。

 

17歳の高校生が自分の意思で送ったものまで被害者と呼ぶのは、違和感を感じます。
本人には向こう10年位のスマホの所持を禁止、管理する親には管理責任を問う刑罰を与えるようにしなければ、絶対に減らない事件だと思います。

 

報酬も無く自ら裸の写真送らんでしょ?
未成年にも何らかの罰則規定作らないと何時迄も無くならない減らない案件
政治家さんも減らす気も無く議論さえする気無いのでは?

 

送る側、売る側も罰則与えた方が良いと思う
ネットがある限り無くならんよ

 

シンプルに子どもの使用規制をかけないとダメ。
悪い大人は絶対にいるんだから、いつまでもなくならないよ。

 

マホトの一件から、携帯内で裸の体を撮ったらAIが判断し、裸に写真と判断されたら相手に送れない、保存できないという携帯?が開発されたそうです。親御さんは持たせることも検討したほうがよさそう。

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)