藤田靖人の顔!facebookは!経歴は?ひどい言い訳に厳しい反応!私立の闇

28日午後10時ごろ。

 

佐世保実業高校の教師をしている、藤田靖人(51)が逮捕されました。

 

酒尾を飲んだ状態で、原付バイクを運転していたようです。

 

バイクのテールランプが消えており、警察が調べたところ、アルコールが検出されたそうです。

 

スポンサーリンク



 

 

ニュース概要

 

 

佐世保実業高校の教師が、酒気帯び運転の現行犯で警察に逮捕されました。 逮捕されたのは佐世保実業高校の教師 藤田 靖人 容疑者(51)です。 警察によりますと、藤田 容疑者は28日午後10時ごろ、酒を飲んだ状態で佐世保市母ケ浦町の市道を原付バイクで走っていたということです。 パトロール中の警察官が、バイクのテールランプが消えていたため、声をかけ検査をしたところ、基準値を超えるアルコール分を検出しました。 調べに対し、藤田 容疑者は「昼頃に少し飲んだがそれからは飲んでいない」と容疑を否認しているということです。

 

参照:Yahoo!ニュース

 

28日の午後10時ごろ、佐世保実業高校の教師が酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

逮捕されたのは、藤田靖人さん、51歳男性です。

 

佐世保市母が浦の市道を、後ろのランプをつけずに走っていたところをつかまり、基準値を超えるアルコールが検出されました。

 

相浦警察署の取り調べによると、藤田容疑者は、昼以降飲んでいないと言っているそうです。

 

 

スポンサーリンク



 

 

藤田靖人容疑者の顔画像や顔写真

残念ながら、顔画像や顔写真は公開されていませんでした。

 

公開されたら、また情報を伝えたいと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

 

藤田靖人容疑者のFacebook!

 

同姓同名の方が、かなり多く、特定は難しそうです。

何か情報を持っている方がいれば、気軽にコメントしてください!

私の方でも、さらに絞って調べてみます。

スポンサーリンク



 

 

 

経歴は?

藤田容疑者について分かっていることは以下の通りです。

名前:藤田靖人

年齢:51歳

住所:佐世保市赤崎町(おそらくなので、確定ではありません)

性別:男性

 

何処の高校・大学出身なのかは、まだ分かりませんでした。

 

引き続き、調査したいと思います。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

藤田靖人が走っていた場所は?

 

日曜日だったので、仕事帰りではないでしょう。

母ヶ浦町内に、藤田靖人の勤務先の佐世保実業学園・佐世保実業高校があります。

 

仕事帰りでなくても、自分の高校の教師が、自分の勤務する高校の近くで酒気帯びで捕まっていては、示しがつきません。

 

スポンサーリンク



 

 

 

 

佐世保実業高校について

スポーツが盛んで、有名なプロ野球選手が5人ほど出ているようです。

自動車専門科があるようです。

mixiでは、2年で担任だった人が居たみたいですが、それ以上の情報を得ることはできませんでした。

スポンサーリンク



 

 

 

 

ここでもでる公立と私立の差!?

公立高校では、氏名や顔画像、勤務先まで、基本的に公開されにくいです。

公務員になるので仕方ないですが、私立高校だと、事件を起こしていなくても、このように公表されてしまうことがあります。

 

今回、目立ってしまったのは、おそらく言い訳がましいことを言ってしまったからでしょう。

 

読売新聞でも取り上げられていました。

私立学校で懲戒解雇、3年間で37人…自主退職もあり「氷山の一角」か

全国の私立学校で2017~19年度の3年間に懲戒解雇された教員は計37人に上ることが、文部科学省が初めて私学を対象に実施した実態調査で明らかになった。私学は学校法人などが運営し、教員が逮捕されるようなわいせつ事案でも、公立とは異なり、自主退職する事例も散見される。有識者は「解雇されたのは氷山の一角だろう」と指摘している。

わいせつ行為で処分される公立学校の教員が相次いでいることを受け、文科省が私学の懲戒解雇の状況などを都道府県に尋ねた。私学は児童生徒が約130万人、在籍する教員は約8万人。公立学校とともに学校教育の根幹となっている。

参照:読売新聞

スポンサーリンク



 

 

 

皆の口コミ

藤田容疑者に対するコメントよりも、公立と私立の差に対するコメントが多かったですね。

 

たしかに、わいせつ行為や事故などより複雑な事件でも、公表されないこともあります。

 

 

いくら主張してもアルコール検査で検出されれば薬物反応(これも非常に少ない
が)以外は飲んでいないは通用しない。
昼に多少(これも量の問題)飲んでその数時間後にも反応出る(通常は出る)な
ら解毒作用に異常がある肝機能障害、すなわちAST ALT γ-GTPが100IU以上だ
ろうから入院した方がいいです。
顔色黄色くないですか?だるくないですか(やる気ないではないですよ)
保険は効かない様にして下さい。
言い訳、主張が通ったなら(通らないだろうが)飲み過ぎには注意を!
少なくとも免許(運転及び教員)は取り上げて下さい、退職金も!

 

 

 

 

 

逮捕されただけで名前まで出すのはどうかな。まして容疑を否定している。一斉検挙じゃないようだし、アルコール検知器も確実かどうか分からない。警官は検挙はノルマだし、手柄になるからかなりあくどくやる。裁判になったら無罪になるかもしれない。名前を出してしまうのはどうかな。

 

 

 

 

 

 

公立私立平等に公表して下さいねマスコミの方々!!

 

 

 

 

 

私立学校の教諭、藤田靖人容疑者51歳です。・・・私立学校の教師は氏名公表されるんだ。公立学校の教師はワイセツ犯罪を犯しても氏名公表されないし、退職金までもらえる。おかしいのでは?

 

 

 

 

 

 

長崎放送は、酒気帯びで名前が出るのね。私立も公立も県民も差別なく名前載せるんだね。‥平等に差別なく。了解。

 

 

 

 

公務員教員の飲酒運転事件は毎日報道されているが私立教員は非常に珍しい、私立教員もアホはいるんだ。

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

最後に

 

”飲んでしまったら、運転はしない”

 

何度も言われていることです。

 

いくら昼でも、アルコールはそうすぐには消えません。

 

毎日のように似たような酒気帯び運転で逮捕されている人がいるのです。

 

何のためのニュース報道なのかを意識して、普段から気を付けましょう。

スポンサーリンク



 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)