広島市中区西白島町で暴走!犯人は逃走中!顔は?盗難車がパトカーから逃亡!

一般市民が巻き込まれる暴走事件がありました。

広島市中区西白島町で、盗難車がパトカーに発見され、

逃亡中に4台の車に当て逃げ、怪我人を出したそうです。

しかも、犯人はまだ逃走中。

犯人の特徴などを調べて見ました!

 

スポンサーリンク



事件の概要

広島市内でパトカーに追跡されていた軽自動車が、あわせて4台の車に衝突するなどの事故がありました。運転手は車を乗り捨て現在も逃走中です。
白昼堂々の逃走劇…。 尋木萌記者リポート「逃走した車には事故を起こした時についたと思われるキズがいくつもありミラーも大きく破損しています」
8日午後1時20分ごろ広島市中区西白島町の国道で、巡回中のパトカーが盗まれたナンバープレートを付けた軽自動車を発見しました。警察が車を停止するよう呼びかけましたが応じなかったためパトカーで追跡。
すると…軽自動車は基町で信号待ちの車の間をすり抜けようとして車と接触。その後、一方通行の道路を逆走し対向車と接触します。 逃走はさらに続き西区三篠町では左折した際に停車中の車と衝突。車を運転していた男性(49)が軽傷です。
山口和政記者リポート「軽自動車は人目がつきにくいこちらの集合住宅に乗り捨てられ乗っていた若い男と見られる人物は逃走を続けています」 市内3カ所で4台の車と事故を起こした軽自動車。東区牛田本町の駐車場で乗り捨てられていました。運転していたのは若い男とみられ現在も逃走中で警察が行方を追っています。
広島中央署は「一般の方々が事故に巻き込まれたことは残念に思います。事故原因を詳しく調査するとともに犯人の検挙に努めます」とコメントしています。

https://news.yahoo.co.jp/

昨日、パトカーの追跡を逃れようとした軽乗用車が、車4台に衝突するなどの事故を起こし逃走したそうです。

逃走中の犯人は若い男とみられ、警察が行方を捜索中です。

報道によれば、15分にわたって、4台の車を巻き込み、3箇所で事故を起こしたと言うのですが…とんでもない話ですね。

軽傷者だけで済んで本当によかったです。

 

 

スポンサーリンク



逃走劇の全貌は?

8日午後1時20分頃に、 パトロール中のパトカーが、
広島市中区基町で盗難届が出ていた
ナンバープレートを付けた軽乗用車を発見した
ことから始まりました。

こちらが、警察から停車を求められた車。

信号待ちをしていた車と車の間を接触しながらすり抜け、逃げたとのことです。

 

その5分後、軽乗用車はパトカーの追跡を逃れようと中区の中心部へ。

その際、鉄砲町の市道で事故。

ここは一方通行で、逆走をしたそうです。

途中で車に接触しながらも逃走を続けたとのこと。

さらに西区三篠町の交差点で信号待ちの軽トラックに衝突。

軽トラックを運転していた49歳の男性が軽いけがをしました。

 

逃走する軽乗用車は3か所で事故を起こし、

15分にわたって中区から西区、東区へと逃走しました。

 

スポンサーリンク



どうして逃亡させたの?

 

どうして、パトカーは犯人を追い詰めることができなかったのでしょうか?

警察は危険と判断して追跡を中止したのです

確かに、ここまで街中を暴走して走られては、

さらに重大な事故を起こしかねません。

追い詰めればいい、と言う訳でもないところが、

警察としても難しいところなのでしょう。

 

スポンサーリンク



盗難車は??

追跡を終えた直後、軽乗用車は東区牛田本町の駐車場で発見されました。

 

サイドミラーが壊れています。

 

車体には接触した際にできたとみられる白い傷が。

 

軽乗用車には若い男1人が乗っていたとみられ、

 

現在も警察が行方を追っているとのことです。

スポンサーリンク



場所は?暴走ルートは??

報道に寄れば、発見場所、事故の場所、

そして追跡終了場所はこの地点だそうです。

 

一旦は中区から逸れて行こうとしたのでしょうか?

引き返したのは警察を巻くため??

疑問が残ります。

 

スポンサーリンク



犯人の情報は??

現在、犯人は、若い男が一人、ということしかわかっていません。

付近の防犯カメラなどの情報が頼りですね。

単独犯だからこそ、焦ったのでしょうか??

引き続き調査をしていきます!

 

スポンサーリンク



ネットの声

損害賠償は強制的にやらせた上で、数年の実刑を与えてほしい

と、こういった事を何とか法整備しろよ!
こんなのを想定に入れていたら運転なんか出来ないし、
やられ損など断じて有ってはならない!

 

刑罰には強制力があるけど、民事罰については命令は出来るが執行強制力がないから常習犯罪者は踏み倒しやバックレし放題。せめて民事の賠償が終わるまで強制使役させるべき。って言うと犯罪者にも基本的人権があると非難されるのかな。

 

車両保険に入っていたら、保険で修理費を賄うのでしょう。保険料の原資が減るので、そこの保険会社の原資が減るので、保険料が上がる素地になる。

結果、皆で負担しているに等しい。保険会社も取り立てるだろうが、払いもしないのなら、裁判の時に車両保険納めている人から訴えの同意を取って、罪の重さを決めてもらって欲しい。

誰かの犯罪の結果は、本人が払わないといけない法律作って、事項なしにして欲しい。犯罪の片棒みたいなのはおかしい。

 

っていうか、警察は巡回中に高画質のカメラで常に撮影していないのかな。日本の警察なんて、ほとんど逃げられっぱなしなんだから、停止するよう呼び掛ける前に、顔写真とか記録にのこすぐらいできんのか。なんかいつも使えない警察。

 

刑務所で、返済額まで働かせて下さい。

 

往生際が悪いなあ

 

絶対に捕まえてください。そして、賠償もしっかりさせてください。逃げ得は絶対に許してはいけません。顔を全国に晒してください。

 


犯人への批判はもちろん、警察への不満、不手際を責める声も。

確かに損害賠償はどうなるのでしょうか?

安心して暮らせる社会にして欲しいですね。

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)