林雅弘の顔!Facebook!経歴!余罪あり!合計330万円横領の悪質手口とは?大阪四條畷

23日、業務上横領の疑いで、給食センター元所長兼給食会会計の林雅弘(64)が逮捕されました。

 

勤務していたのは2019年から2020年3月まで。

 

合計330万円の給食費を横領した疑いがかけられています。

酷い話ですね。

それでは、詳しく見ていきましょう!

 

 




 

ニュース概要

 

以下は、Yahoo!ニュースで報道された記事になります。

 

 大阪府四條畷市学校給食会の会計担当だった2019年、管理していた給食費など約330万円を横領したとして、府警四條畷署は23日、同市砂2、元市立学校給食センター所長、林雅弘容疑者(64)を業務上横領容疑で逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、19年7月16日~同年11月18日の間、市立小中学校から集めた給食費などを管理する四條畷市学校給食会の口座から、3回にわたって計332万5391円を自身が開設・管理していた法人名義の口座に送金し、横領したとしている。  署によると、林容疑者は14年4月から20年3月末まで給食センター所長を務め、給食会の会計担当も兼ねていた。署は今年1月25日に市から告発を受け、捜査を進めていた。

参照:Yahoo!ニュース

 

23日、大阪府四條畷市,

業務上横領容疑で、元私立学校給食センター所長、64歳林雅弘容疑者が逮捕されました。

2019年7月から同年11月18日の間に、約330万円を3回に分けて、自分の口座に送金したとみられています。

2020年3月に退職しており、今年1月に市から告発を受け、捜査していたそうです。

 

給食は食べれているので、親からすれば別に関係ないのかもしれませんが、給食費は、子供の教育を向上させるための大切な資金です。

 

せっかく収めてくれた給食費を横領するなんて、ありえません!

 

市にも、個人にも、払ったお金を倍にして返して欲しいものですね。

 

お金がどれだけ大切か分かっていれば、こんなことはできないはずです。

 

それでは、林雅弘容疑者について詳しく見ていきましょう。




 

 

林雅弘のプロフィール

 

まずは、林雅弘容疑者について分かっていることを書いていきたいと思います。

名前:林雅弘(はやしまさひろ)

年齢:64歳

性別:男性

職業:無職

元給食センター所長兼給食会会計

働いていた時期:2019年7月~2020年3月

その他:横領の疑い、余罪あり

 

 




 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 

 




 

本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 




 

 

給食センター付近

 

この場所が、四条畷市立の市立給食センターです。

 

一般所員ならまだ分からなくもないですが、 まさかの所長が横領です。

 

所長になれる器の人ではなかったと言われても仕方ないのでしょうか。

 

定年退職後、自由に暮らせる時間があったはずなのに、これではもったいなさすぎます。

 

もしかすると、定年退職後の身を案じて、こんな奇行に走っていしまったのかもしれませんが・・・

そうだとしても、やっていいことと悪いことがあります。

 




 

 

余罪あり?

 

今年の1月の市からの要請で、調査したところ発覚したとのことです。

今回発覚したのは330万円でしたが、もしかすると、もっと多くの金額を横領している可能性がありますね。

警察がまだ調べていると言うことですが、調べていると言うことは、収支があっていないと言うこと。

どうして今になって気づいたのでしょうか。

 

もっと早くに気づくことはできなかったのでしょうか。

 

 

恐らく3月にやめているので、書類をうまく誤魔化して、勝ち逃げしたつもりでいたのでしょうが・・・

 

いずれは、ボロが出てくるものです。

 

使い道も気になりますね。

 

老後用の資金なのかそれとも、別に欲しいものを買ったのか。

 

ローン返済に充てたのか・・・

 

いずれにしても、300万ごときで済んでいないことは確かでしょう。

 

 




 

 

悪質な手口?!

 

林雅弘容疑者は、2019年7月から11月の間に330万円を3回に分けて横領していたそうです。

 

100万円ずつくらいなのでしょうか。

 

3回に分けて、書類もちょっと書き換えるだけで、誰も気づかなかったのでしょう。

 

バレない様に、3回に分けているところが腹立たしいですね。

 

こういった会計のシステムも見直す必要がありそうです。

 




 

 

皆の口コミ

ずさんな会計だったという事なのかな?給食に関わる真面目に仕事をしている人達が誤解されるのが可哀想。

 

 

所長がつとまる器ではない人 でしたね

 

 

なんで今更わかったの?

 

皆さん、興味がないと言うよりは、もう呆れかえってコメントもできないと言うような感じですね。

 

お金を無駄に使われたことは、腹立たしいですが、実質的な被害はないに等しいので、私も

またかくらいの感覚です。

 

本当に、どうして今更分かったのでしょうか。

前にも、似たような事件がありました。

 

給食費の横領だったと思います。

給食に関わる人たちがそんな目で見られかねないので、こういうことは本当にやめて欲しいなと思います。

 




 

最後に

 

市の方ももう少し管理体制を強化して欲しいですね。

ただでさえ、行政もお金がないが口癖なのですから、まずはそういったところからしっかりと取り締まるべきだと思います。




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)