畑徹(無職)の顔画像公開!facebookは?店は何処?口上手過ぎ?!

畑徹容疑者(無職・男性)が、昨年11月、大阪府北新地の高級店で飲食後、両替詐欺で5万円をだまし取ったことで逮捕されました。

 

”お金を持っていないのに、好き放題してしまいました。何件か繰り返しました”

何度も繰り返して良く気づかれないものですね。

それでは、ニュースの概要と畑容疑者の顔写真やSNS等、詳し情報も見ていきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

ニュース概要

以下がYahoo!ニュースの速報で流れた記事になります。

大阪・北新地の高級店で無銭飲食をした上、両替を装って店から現金をだましとったとして、詐欺の疑いで無職の男が逮捕された。

逮捕されたのは無職の畑徹(40)容疑者で、警察によると昨年11月、大阪・北新地のラウンジで飲食をした後、「5万円分の千円札を1万円札に両替して欲しい。千円札は外にいる知人が持っている」などとウソをつき、店から5万円をだましとった疑い。

畑容疑者は、知人を迎えに行くとして店を出てから戻ってこず、飲食代2万3千円を支払わなかった疑いももたれている。

店は、畑容疑者の慣れた振る舞いや、羽振りの良い口ぶりに騙されたという。

畑容疑者は「お金を持っていないのに、好き放題してしまいました。何件か繰り返しました」と容疑を認めている。

参照:Yahoo!ニュース

 

 

このニュース記事の内容だと、「5万円分の千円札を1万円札に両替して欲しい、千円札は外の知人が持っている」と言われて、その場で千円札を貰う前に、5万円を渡したということでしょうか・・・?

それだと、確認しなかった店側も店側だとおみますが、その時の状況が良く分からないのでどうなのでしょうか。

いくら両替と言っても、ちょっと内容が疑いたくなるような内容ですが・・・

まず、突っ込みどころとして5万円分の千円札を持ち歩くことはあるのでしょうか。

手慣れた風だったとあるので、あまりにも自然に許可してしまったんでしょうね。

そのお店以外にも、北新地の別の店2件・総額17万円分の被害届が出されていて、警察が関連を調べています。

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

畑徹容疑者の顔画像や顔写真

ニュース

畑徹容疑者の画像になります。

ニュースの動画が公開されているので、そちらから抜粋させていただきました。

リンクも貼っているので興味がある方は、この記事を最後まで読んでから見てみてください。

なかなかハンサムな感じですが・・・惜しいです。

スポーツとかしてそうな顔つきです。

サッカーとか・・・?

40歳で無職ということですが、最近目にした8040問題を思い出します。

家族構成はどのような感じなのでしょうか。

調べてみましたが、特にその辺りを特定できるような情報はありませんでした。

残念です。

 

スポンサーリンク



 

 

 

畑徹容疑者のFacebookは?

畑徹容疑者のFacebookですが、特定には至りませんでした。

Facebookのアカウントを調べてみたところ、同姓同名の方が4名ほどいましたが、情報が全くなく、残念ですが、特定できなかった次第です。

 

もし、特定することができれば、すぐに皆さんにお伝えしたいと思います。

もしかすると、無職の方なので、持っていても使わないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク



 

 

 

詐欺被害にあった店舗は?

北新地の高級店で調べたところ、高級焼肉店ばかりでした。

寿司屋も1件あったので、もしかすると寿司かもしれません。

お店を特定まではできませんでした。

 

 

 

 

スポンサーリンク



 

 

 

やり口が周到!口がうますぎ?!

大阪の人は口が達者なので、のせられてしまったのでしょう。

にこにこしながら、世間話とかされて、その後に実は・・みたいな友達と話すみたいなノリで来られると、乗せられてしまうと思います。

 

 

でも、5万円で怪しいなと思わなかったんですね。

それとも、その理由がうまかったのでしょうか。

 

少し、両替詐欺について気になったので、調べてみました。

以下、詐欺事件の刑事弁護サイトの記事になります。

言葉のトリックで巧みに騙してお金を取っていくようですね。

 

両替詐欺・釣銭詐欺

言葉のトリックや、人の思い込みを利用して両替や釣銭を渡すときに騙して多くのお金を取ってしまう詐欺です。

具体的な手口としては、たとえば3万円を、5千円札3枚、1千円札15枚に両替して欲しいとお店に人が来て依頼してきます。店員さんが両替を済ますと、すかさず15枚になった1千円札に、もう1枚5千円札を加えて2万円にして欲しいと言います。そのときに、千円札を数枚抜いているので、その分だけお金を騙し取るという手口です。場所は銀行などの専門機関ではなくて、一般の販売店などです。犯罪に対してあまり身構えていないところが狙われます。

釣銭詐欺は、店が混雑している時間帯を狙ってくるらしく、その場でレジを閉めて確認することがなかなかできません。

参照:両替詐欺

 

スポンサーリンク



 

 

 

皆の反応は?

北新地の高級店で好き放題してたった2万3000円?
ずいぶん安い高級店だな。

参照:Yahoo!ニュース コメント

 

 

また無職。
刑務所に入れば衣食住には困らないんだよね

参照:Yahoo!ニュース コメント

 

 

初見のお客様は、その都度 お支払いが望ましい。
酔っ払いや小汚い人や横暴そうな人は論外。

参照:Yahoo!ニュース コメント

 

スポンサーリンク



 

 

 

最後に

ニュースを見ていると、詐欺の記事もよく流れています。

はじめは千円札5万円分を変えるなんてと思いましたが、両替詐欺について見てみると、店員さんだったら詐欺にあってしまいそうだなと思ってしまいました。

その客の顔も覚えていないかもしれません・・・

両替詐欺という言葉はあまり知らない人も多いのではないでしょうか。

これを機にこんな詐欺もあるんだなと意識して、みなさん気を付けて欲しいと思います。

スポンサーリンク



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)