江戸川区北葛西 男女2人の強盗!物件案内役の女性に刃物を突き立て、脅す!現在も逃走中

30日午後2時半頃に東京都江戸川区北葛西の賃貸マンション一室で、

内覧客を装った男が案内役を務めていた不動産会社の20歳代の女性に刃物のようなものを突きつけて

殺すぞ」

脅して、男は女性から暗証番号を聞き出し、カードや運転免許証などを奪って逃げた強盗事件が起きました。

女性にけがはありませんでした。

19日、江東区三好のマンションでも同様の事件があり、警視庁が関連を調べていています。

詳しく見ていきましょう

スポンサーリンク



事件概要

出典:yahooニュース

男と女の二人組は不動産会社を訪れて内覧を申し込んでいました。

不動産会社の案内役の女性に部屋に案内されると、男が刃物を突きつけると、

「殺すぞ。キャッシュカードを出せ」

などと脅し、男は女性から暗証番号を聞き出し、カードや運転免許証などを奪って逃走したとのことです。

女性従業員にケガはありませんでした。

スポンサーリンク



 

男女の特徴

男の特徴

年齢:40代くらい

身長: 185センチ

服装:灰色のコートに黒色のタイツ姿

女の特徴

年齢:40代くらい

身長:150センチ

服装:上下ピンク色の服

随分特徴的な服装ですが、流石に着替えてそうですね。

 

スポンサーリンク



事件現場

東京都江戸川区北葛西の賃貸マンション一室で起きたとのことです。

同様の事件が江東区三好のマンションがあり、

犯人を同一犯で、周辺の区で同じ手口を繰り返している可能性がありますね。

すでに東京から離れて、地方に行ってることも考えられますが、

このご時世防犯カメラなどが優秀なので、捕まるのも時間の問題ですね。

スポンサーリンク



ネットの反応

最近同じ内容の事件が多発しているが
不動産会社はどうして女性社員一人で
同行させるのか、あまりにも配慮が
なさすぎる。

同行した女性社員の方は怖かったでしょうね。
犯人は、不動産で顔バレし、防犯カメラにも撮られていると思いますが
そんな事も気にしないで犯行するなんて、だいぶ頭悪いでしょう。
なので、すぐ捕まりますよ。

現金ならまだしも
キャッシュカードなんぞ
すぐ足がつくぜ

40代で女と2人で見に行ってたのか。
であれば女性だけで内覧しても不安は無かっただろうにこんな事になるとは。
しかしいい大人が2人もいてどちらかが止めないのかね。
早く捕まってくれ。

灰色のコートに黒のタイツ姿って、エガちゃんスタイルにコート羽織っただけ?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)