山口公義の顔!Facebook!芸能プロ騙り女性に乱暴!ヤバい前科!

16日、東京渋谷区で、30代女性に乱暴したなどとして、60歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、山口公義容疑者

芸能プロダクションの役員を名乗ってスカウトした30代女性に、わいせつな行為や乱暴した疑いが持たれています。

取り調べに対して、山口容疑者は「合意のうえだった」と容疑を否認しているとのことです。

どのような経緯で逮捕される事態に至ったのか、調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要!大手芸能プロダクション騙り!

東京・渋谷区で芸能プロダクションの役員を名乗ってスカウトした30代女性に乱暴したなどとして、60歳の男が逮捕されました。

山口公義容疑者は先月、渋谷区のインターネットカフェなどで30代の女性に対してわいせつな行為や乱暴した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、山口容疑者はJR渋谷駅前のスクランブル交差点で上京してきたばかりの女性に声を掛けました。

実在する大手芸能プロダクションに似せて作った名刺を渡し、「私のところでモデル会社を紹介する」「パパ活をしないか」と話したということです。

取り調べに対して「合意のうえだった」と容疑を否認しています。

警視庁は他にも余罪があるとみて調べています。

出典:Yahoo!ニュース

山口容疑者は、実在する大手芸能プロダクションに似せて名刺を作り、

「私のところでモデル会社を紹介する」

「パパ活をしないか」

と、JR渋谷駅前のスクランブル交差点で、上京してきたばかりの女性を狙って、声を掛けたとのことです。

そして、先月、渋谷区のインターネットカフェなどで、勧誘した女性に対してわいせつな行為に及んだようです。

「モデル会社を紹介する」

「パパ活をしないか」

勧誘とパパ活が同列なのが、ツッコミどころですね。

似せた名刺を作られた、大手芸能プロダクションにとっても、いい迷惑なのではないでしょうか。

山口容疑者は「合意のうえだった」と、容疑を否認しているようですが、合意がなかったので通報され、逮捕されたのだと思われます

スポンサーリンク



山口公義の顔と経歴は!?

出典:Yahoo!ニュース

こちらが、山口公義容疑者のプロフィールです。

  • 名前 山口公義
  • 年齢 60歳

山口公義の名前で調べると、セブン&アイホールディングス(セブンイレブンを事業展開)取締役の情報が見つかります。

しかし、顔写真を確認したところ、同姓同名の別人です。

元芸能プロ社長?未成年淫行の前科!

出典:Yahoo!ニュース

逮捕された山口公義容疑者は、以前にも芸能プロダクション社長をしていて、16歳の少女と淫行したとして、児童福祉法違反の疑いで逮捕されているようです。

この以前社長をしていた芸能事務所は、現在は存在しない『BALLON-BLUE』という事務所だったとの情報もあります。

そして、なんと、以前に、山口公義容疑者から斡旋された未成年の美少女タレントと淫行したとして、引越し業大手「アートコーポレーション」の前会長が、書類送検され、会長職を辞任する事態にまで発展していたようです。

その際も、山口容疑者は所属のタレントに手を出し、枕営業なども強要することで悪名高いと報じられていたようです。

芸能プロ社長をしていた当時から、山口容疑者は「DVDを出してあげる」などと話を持ちかけ、その代わりに女性に肉体関係を迫っていたそうです。

その際、被害にあった女性が彼と契約しても、大きな仕事が入ることばかりではなかったようです。

枕営業を強要したり、整形代などと称して女性から金を搾取し、当時の一部スポーツ紙の報道によると、彼が抱える女性が自殺することまであったとのことです。

そして、前回の逮捕時も、山口容疑者は

「合意の上だった」と容疑を否認していたとのこと。

警視庁は他にも余罪があるとみて調べているようですが、これらの経歴が真実であれば、逮捕されて仕方がない状況のように思えます。

山口公義のFacebookは?

山口容疑者のフェイスブックについては、現在のところ特定に至っておりません。

こちらについても、引き続き調査してまいります。

 

スポンサーリンク



みんなの声

被害者を悪く言いたくはないが、隙がありすぎる

 

被害者は上京した人のようだが、地域がらセールスマンが来てもお茶を出しておもてなしをするようなのどかな地域から来たのであれば責められないだろうと思うが。

 

本人にとっては「合意のうえだった」
被害者にとっては「欺された」
それだけの話。

 

パパ活しないかと誘ってついてきたならビジネスじゃん。金額で折り合いつかなかったわけか。この男性は騙された被害者かもですね。

 

その名前で検索したら別件のわいせつで過去に逮捕されていた記事が出てくるのですが。

もうちょんぎるしかないと思う。

 

前段は犯罪に直接的には関係ない話だよね。
要はsexする前に相手とちゃんと合意のうえだったのかどうか?

まぁ、疑わしい人であることは間違いないけど

 

どちらかといえば、女性の方に隙があったのではないかという声が多かったです。

容疑者の経歴について知ると、また意見が変わる方もいるかもしれないと思いました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)