28歳自称漁師の男の名前!顔!揉めて妻にビンタ!普段から暴力か?子育は成功!?北海道豊浦町

4月30日、北海道豊浦町東雲町、

自称漁師の28歳男性が、妻に暴力を振るったことで逮捕されました。

子供の目の前で、暴力を振るうなんて許されません!

それでは、ニュースの概要と容疑者について詳しく見ていきたいと思います。

 

 




 

 

ニュース概要

 

以下がYahoo!ニュースで報道された記事になります。

妻への暴行を子どもが目撃「子育ての話でもめた」28歳夫を現行犯逮捕

 

北海道・伊達警察署は4月30日、豊浦町東雲町に住む自称・漁師の男(28)を暴行の疑いで逮捕しました。 男は4月30日午後5時半まえ、自宅アパートの一室で30代の妻の顔面を複数回ビンタし、両手で押し倒すなどの暴行を加えた疑いが持たれています。妻にけがはありませんでした。 警察によりますと、当時自宅内では2人の子どもが犯行を目撃していて、「お父さんとお母さんがもめている」という子どもの110番通報をうけて臨場した警察官が男を現行犯逮捕しました。 調べに対し男は「間違いない」と容疑を認めていて「子育ての話でもめた」などと話しているということです。

参照:Yahoo!ニュース

4月30日、北海道豊浦町東雲町で、28歳、自称漁師の男が妻を暴行した疑いで逮捕されました。

事件が起きたのは、4月30日午後5時前。

自宅のアパートで、30代の妻の顔を複数回ビンタし、両手で押し倒すなどの暴行を加えた疑いがあります。

子供の子育ての問題で揉めたことが原因で、それを見た、子供たちが、警察に通報したそうです。

 

本当に漁師なら、家にはほとんどいないはずですよね。

2,3日家を空けて、沖まで漁に出ることもあるでしょう。

 

それなのに、妻に子育てについて、文句を言うなど言語道断!暴力にまで発展するなんて、絶対に許せないことです。

 

妻に暴力を振るう事件がここ数日続いているので、本当に残念に思います。

 

ここからは、男に関する情報と暴力にまで発展した原因を見ていきたいと思います。

 

 




 

 

自称漁師の男の名前は?

 

色々と調べてみましたが、名前までは公開されていませんでした。

非常に残念です。

でも、子供のことを考えると、名前は公表されないほうが良いのかもしれません。

 

名前は分かっていませんが、参考までに、男のプロフィールをまとめておきたいと思います。

 

 

●プロフィール

年齢:28歳

性別:男

住所:北海道豊浦町東雲町

職業:漁師(自称)

家族構成:容疑者の男、妻、子供2人

 

 




 

 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 




 

 

 

暴力にまで発展したのは何故?

妻ともめた原因は、子供の子育てについてだそうですが、何故顔をビンタしたり、押し倒したなどの暴力にまで発展したのでしょうか。

子育てで揉めてしまう理由について言及している記事がありました。

 

そこには、お互いの仕事に関心がないほど、もめる可能性が高いとあります。

 

漁師で家にいないことも多かったと思うので、母親の方にも育児に参加できなかった父親の方にも言い分があり、ストレスがたまっていて、もめてしまったのでしょう。

 

それは仕方がないですが、子供が見ている前で、子育ての話で揉めて暴力沙汰にまでなるなんて、子供が可愛そうです。

 

どうして穏便に済ますことができなかったのでしょうか。

 

一番考えられるのは、普段から手を上げる暴力夫だったということです。

最近この手のニュースが多発しており、北海道でもありました。

本当に目にするのも嫌なほど、悲しい事件です。

 

 




 

事件現場の自宅付近!

 

自宅のアパートは、 北海道豊浦町東雲町です。

 

詳しい地名までは分からないので、特定までには至らなさそうです。

 

写真があれば可能ですが、写真も公開されていませんでした。

続報でもう少し詳しい地名が分かるかもしれません。

 




 

 

 

子育ては成功?口コミでは子供を褒める声も!

 

以下が口コミになります。

母親のピンチに通報した子供に対して称賛の声が多いです。

 

親がもめてても冷静に警察に通報するあたり、子育ては成功だったと言えそうです。

 

 

よくお母さんを助けてくれた!
賢くて勇気ある子に育ってる
全然子育て間違ってなかった事が証明されましたね

 

 

どの辺に子育て上の問題があったのでしょうか。

しっかりした子に育っているようですが・・・

 

暴力は絶対良くないですが、夫婦喧嘩の発端が「育児に関して」という事は本当に多いですよね。やっぱり両親どちらも、自分の意見が正しいと思っていますから大切な子供に関する事なので絶対ひきたくないし譲れない戦いで。つい大喧嘩に発展する。

でも結局、手を出してしまったり言ってはいけない事を口走ったり最終的にしてしまうとどんなに正しい事を言っていたとしても本末転倒ですね。冷静に相談し合い、譲れるところは譲り合いながら相手を信じて明るい子育てをしていけたらいいな。

 

 

女性に暴力を振るうなんて最低だ。いくら子育ての話とはいえこの男にそれについて言う資格がない。どうして男はすぐに暴力に訴えるのか?お互いに冷静になって話せば済むことだろう。こんな得この男を育てた両親に疑問を持ちます。甘やかしすぎて我がままになったとしか思えない。

 

 

 




 

 

 

最後に

 

普段から、こういうことが多いのなら、相談することも一つの手だと思います。

暴力に関しても、子育てに関してもです。

当事者間では分からないことも、第三者の目を通せば、解決することは多くあります。

 

親たちが不安定だと、子供の精神も不安定になってしまい、子供の未来に支障をきたしてしまう可能性だってあります。

難しいとは思いますが、相談所や心赦せる人に相談して、お互いに譲り合い、冷静に解決できるようになるとこんな事件も減るのではないでしょうか。

少しでも、この事件の報道を心にとめて、うまく子育てできると良いですね。

 




 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)