日進市でダンプカー逆走!運転手の顔と会社特定!場所は?過去にも危険運転か?

 

愛知県の日進市で、ダンプカーが片道一車線の道路を逆走し

その後も交差点で先頭に割り込むなどの

危険な運転をする映像が話題になっています。

詳細を追っていきたいと思います。

 

 

概要

 

強引な逆走の瞬間です。愛知県日進市の片側1車線の道路。反対車線は渋滞しています。 そうしたなか、画面奥からダンプカーが猛スピードで近付いてきましいた。  徐行はおろか、威嚇するようにパッシングをしたかたと思うと、とっさに路肩に停車した撮影者の車の横を、強引に直進していきました。  この無謀な運転に、撮影者は「ひたすら恐怖ですよね、怒りというか。パッシングとかをして、意地でも通るみたいな、突っ込んでくるなよっていうのが。車のハンドルを握ってほしくない」と話します。

撮影者によりますと、ダンプカーはその後、交差点まで逆走を続け、渋滞していた車の先頭に割り込んだということです。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

愛知県の日進市で起きた、ダンプカーによる逆走です。

 

道路は片道一車線で、片側が渋滞している状態で、

 

ダンプカーは徐行することもなく、それどころか

 

強引に道を空けるよう撮影者の方に向かってパッシングをしたということです。

 

また、その先にあった交差点まで逆走を続け、

 

最終的には先頭の車の前に割り込んだそうです。

 

ダンプカー運転手の顔は?どこの会社?

 

顔、その他詳細不明

 

まだ逮捕もされていないことから、

 

この運転手の特定には至っておりません。

 

付近を走行していた車のドライブレコーダーなどから

 

情報は追跡されると思うので、

 

情報が追加されましたら更新いたします!

 

 

道路の場所は?

 

報道されている映像に写っている建物・店舗を手掛かりに調査したところ、

場所は日進市の【石兼交差点】の付近、県道217号線で起きたようです。

 

撮影者は交差点から、逆走のダンプカーは交差点へ向かって走っていました。

 

交通量の多いときに起きた逆走。大変危険です。

 

この撮影者の方は、冷静に判断し路肩に停車し

 

なんとか事故になることは防げましたが、

 

このスピードで、しかもダンプカーともなると、もし事故になっていたらと考えたら

 

恐ろしいです。決して広くない道なので、周囲の車や建物などにまで

 

被害が及んでいた可能性があります。

 

本来ダンプカーは渋滞している反対車線を走行するところ、

 

おそらくは急いでいたのか、強引に逆走し、挙句の果てに割り込むなど

 

危険極まりない行為です。許せませんね。

 

みんなの声

このダンプは会社なのか個人なのか分かりませんが。
ここはよく渋滞になると言っていた。
ダンプは時間を守りたくてこの様な行動なのか…普通に面倒くさくてこうしたのか分からないが
時間厳守がこの行動をおこしたのなら
要求した会社関係も何かの罰を受けないとね

凄く危険な行為だと認識してくれるといいけど

 

交通ルールを完全に無視した「完全なアホや」
生映像ではナンバーも確認できると思うので、即刻検挙した上で、
キツイお灸をすえることを願う。
とりあえず、事故が無くて良かったです。

 

こんなこと会社の看板背負ってやるのか。
きちんと社会的制裁を受けるべき。

一生運転するな。

 

やはり許せない声が多数見受けられますね。

 

こんな言い方したら 優良な一部のダンプ運転手に申し訳ないが、ダンプの運転手はだいたいみんな態度がデカイです。
俺は大型トラック運転手ですが、岡山県のせまい道を徐行していたら、自分の後方のダンプ運転手がスピーカーで右翼なみに「早く行けや!邪魔じゃぁ!!コラッ! 」って叫んでました。
今思えば 車番を控えたり会社名を控えたり警察を呼んだりすれば良かったと思いますが、あの時は何で? 俺悪くないじゃん。って必死にダンプから逃げ切る思いでパニクッてました。
今でも あの時の怒りはおさまりません。
愛知県も岡山県同様 運転マナーが悪いって言われますが、こうした自己中な奴がいるからでしょうね。 警察官は速度違反とか取り締まるより 危険運転検挙にもっと力をいれてほしいです。

ダンプカーの運転手は荒い人が多いとの意見も見られました。

 

もちろんそうではなく、しっかり交通規則を守り、

親切なダンプカー運転手さんはいらっしゃいます。

 

ですが、筆者も思わずうなずいてしまったのは

 

やはりこういった印象は拭えないからです。。

 

危険な運転、高圧的な運転をするドライバーのせいで

 

一部の優良なドライバーまでもイメージが悪くなってしまいます。

 

今回の件も、もし衝突していたら怪我だけでは済まないかもしれなく、

 

また周りも巻き込むことになります。

 

そんなに急いでいようが、イライラしていようが、

 

事故を起こしてしまったら元も子もなく、その後の人生に影響します。

 

安全運転のルールを全員が守りたいものです。

 

今後こういった危険運転がなくなることを願います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)