菊池はづきの顔!Facebook!無免許・飲酒運転女の実状!?【青森八戸市根城】

先月10日午前2時55分頃に青森県八戸市根城の市道で、信号無視によりパトカーに追跡されていた乗用車が立木に衝突する事故が起きました。

運転者の菊地はづき(25)と同乗していた高校生数人が重軽傷を負ったそうです。

その事件について調べてみました。

スポンサーリンク



事故の概要

出典:Yahooニュース

運転者の氏名は、菊池はづき容疑者。

真夜中に酒気帯び運転及び無免許運転をパトロール中のパトカーに追跡され、立木に衝突…。

菊池容疑者は骨折の大怪我を負い、同乗者も軽傷とありますが…

何故、真夜中に高校生を連れてるのか…

飲酒したのに車を運転したのか…

そもそも無免許なのに車を運転しているのか…

これら全てが疑点ですね。

スポンサーリンク



容疑者のプロフィール

名前:菊池 はづき

年齢:25歳

性別:

職業:無職

Facebookや他サイトで同姓同名はありましたが、いずれも生年月日の違いなどで確信が得られる情報がありませんでした。

引き続き調査していきます。

スポンサーリンク



同乗者人数は3人だった

先ほどの出典記事の方では高校生2人とありましたが、

10日午前2時55分ごろ、青森県八戸市根城の市道で、パトカーに追跡されていた乗用車が立木に衝突した。運転していた同市田面木堤下、菊地はづきさん(25)が右足の骨を折る重傷を、同乗していた3人が軽傷を負った。出典:産経新聞

2月10日の産経新聞によると、4人が重軽傷と書いてありました。

菊池容疑者が重傷者だとすると、後3人が乗っていることになりますね。

いずれも高校生で、何故菊池容疑者と同行していたのか…

菊池容疑者と高校生の関係はまだわかりません。

しかし、菊池容疑者がお酒を飲んでいることは、知って同伴していた場合は

道路交通法第65条第4項にある『何人も、車両の運転車が酒気帯びていることを知りながら、当該運転者に対し、当該車両を運転して自己を運送することを要求し、又は依頼して当該運転者が第1項の規定違反して運転する車両に同乗してはならない』と規定に違反していますね。

まだ未成年だからという理由で何もお咎めなしなのは可笑しいですね。

未成年ですが、義務教育が終わっている者なのですから、大人と同じように対処してほしいと私は考えます。

スポンサーリンク



事故現場

事故が起きたのは、青森県八戸市根城の市道です。

根城には小学校などがあり、もし昼間に事故が起きていたら、

誰かが巻き込まれる可能性があって危険ですね。

スポンサーリンク



ネットの反応

最近の事ですが、片側3車線の交差点を青信号で通過しようとしたら、左から若い女性ドライバーの軽が侵入、目の前を車の通過を避けながら何事にもなかったの様に信号無視をして走り去りました。
交差点内でブレーキをかけて停止して避けましたが怖かったですね。

最近、無免許で飲酒運転のニュースをよく見ますが…
こう言う、行動は有り得ないと思いますが…
やった本人の、自覚や常識などが欠けているのでしょうか?
社会人なら、事故などの事を考えると…

地方では「車」の感覚を持っていない正直本当にチャリと同じ感覚で免許が必要とか交通ルールが必要の認識は持ってない感じの人が多すぎる気がする。免停でも別に罪悪感も無く「通勤できないから乗ります」が当たり前になっている、飲酒にしても「都会と違って足の便が無いから少しなら大丈夫」の感覚も結構平気で持っている、転勤中に某県にいたがそのような感覚の人が多くいた、足の便が無ければ少しくらいの飲酒運転も構わないの認識が多すぎる。

一回り大きい歳で高校生と一緒にヤンチャですか・・・
高校生も飲んでたんじゃないの?
これでも執行猶予付くんだろうなぁ

無免許だと、信号が青から黄色に変わる瞬間て言う事が分からないだろうね。
横断歩道の信号がなぜ点滅になるのかも解っていないのだろう。
ま、大丈夫だろうの考えの人は特に事故率がたかいよね。
犯人は高校生を同乗させて、家に送り届けるつもりだったのかな、
それとも遊びに・・・・

最近飲酒、無免許ばかりだな。
免許がI Cカードになってるのだから、
E T Cみたいに機械に差し込んでエンジン掛けるようにして欲しい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)