荒川河川敷!泳げない16歳少年を突き落とした少年の名前!学校は?罪状は?未成年飲酒の可能性

27日午後4時ごろ、東京都荒川区の河川敷で、

子供たち10人ほどのグループで鍋パーティーを行い、ふざけ合って遊んだはずみ泳げない・

16歳少年を突き落としたとして、同じく16歳の少年が逮捕されました。

 

それでは、詳しく見ていきましょう。

 




ニュース概要

 

以下が、Yahoo!ニュースで放送された記事になります。

7日午後4時44分に入った、「男性が川に沈んで上がってこない」という119番通報。 通報があったのは、東京・葛飾区の荒川の河川敷。 現場は、荒川沿いのサッカー場や野球場が並んでいる場所にあり、少年たちは、その奥の河川敷で遊んでいたという。 午後4時ごろから、少年ら、およそ10人が集まり、河川敷で鍋パーティーをしていたところ、建設業の16歳の少年が川で溺れてしまったという。 少年は、直前まで、周辺で友人たちと飲食をしていたという。 いったい、なぜ少年は、川で溺れたのか。 少年たちは当時、鍋パーティーをしながら、河川敷でお互いに落としあったりして遊んでいたという。 河川敷で、鍋を囲み、飲食していた少年ら、およそ10人。 ふざけ合って、突き落とすなどして遊んでいた。 その中で、被害者の少年が、後ろから川に突き落とされ、溺れてしまったという。 少年たちは、溺れた被害者を助けようとしたが、うまく救助することができず、119番通報。 駆けつけた救急隊員が少年を救助したが、搬送先の病院で死亡が確認された。 現場は、荒川の河川敷で、柵やフェンスはなく、川から上がるためのはしごがかかっていた。 現場の水深は4メートルほどあり、被害者の少年は泳げなかったという。 警視庁は、被害者の背中を押した16歳の少年を、28日朝に暴行の疑いで逮捕し、事情を聴いている。 現場には、ビールの空き缶などが残されていて、警視庁は、当時の状況を調べている。

参照:Yahoo!ニュース

 

27日午後4時44分ごろ、東京都の荒川区の河川敷で、

少年たちが10人くらいのグループで鍋パーティーを行い、ふざけ合って遊んでいたところ、

16歳の少年が、同じく16歳の泳げない少年を突き落としたという疑いで逮捕されました。

 

少年たちは、川へ突き落して遊んでいたようで、おそらく泳げなかった少年は、防げると思ったか自分に回ってくると思っていなかったのでしょう。

 

直ぐに救助を試みたようですが、うまく救助することができず、通報したそうです。

こういう場合は、勿論救助を試みなければなりませんが、同時に通報もしなければなりません。

 

自分たちで解決できると過信しないことです。

もう少し早く到着していれば、助かったかもしれませんね。

突き落したことになっても、軽い刑で済んだかもしれません。




 

16歳少年は誰?

 

名前は公開されていませんね。

故意がなかったからいいというわけではありませんが、今後の生活にも大きく影響してくるので、実名報道は避けるかもしれません。

 

顔画像はもっと公開しないでしょうね。

 

残念ですが、どんな感じの子供たちなのかは分からずじまいでしょう。

 

名前や顔は分かりませんが、一つだけ情報が手に入りました。

 

容疑者の少年は、被害者の双子の兄のようです。

 

実は、弟のことがうっとうしかったとかじゃないですよね・・・

兄なのに、泳げない事知らなかったのでしょうか。

それとも、川に落ちるようなことにはならないと軽く見ていたのでしょうか。

 

なんだか、この事件不思議ですね。




 

学校名

 

所属の学校名も公開はされていないので、特定に至りませんでした。

中高一貫とか有名中学とかじゃないので、そこそこの地元の中学校なのでしょうね。

 

事件現場付近は特定できたので、その辺りの中学校の可能性が高いです。




 

事件現場特定!

 

 

葛飾区の荒川河川敷だと書いています。

サッカー場と野球場が並んでいるのは、ここなので、この辺りでしょう。

 

罪状は?

”28日朝に暴行の疑いで逮捕”と書かれています。

一応、暴行罪に当たるようですね。

 

意図した暴行により、意図しない結果として人を傷害し、よって(意図しない結果として)人を死亡させた場合には、傷害致死罪

傷害致死罪:「二年以上の有期懲役」が「三年以上の有期懲役」

ウィキペディア

 

こういった、刑罰が下されてしまうことになります。




 

未成年飲酒の形跡も!

 

現場には、ビールの空き缶なども転がっており、お酒も飲んでいたことが分かっています。

ニュースで、大人たちがコロナ禍でも宴会を開いて問題になっている事件が流れていましたね。

 

そう言うのを見て、真似をしたくなったのかもしれません。

お酒は、隠れて頻繁に飲んでいた子がいたのでしょうか。

 

何はともあれ、酔っ払ってそんなことをしてしまったのなら、さらに罪は重くなる気がします。

大切な家族の命をその手で奪ってしまって、生涯悔いて生きていかなければなりませんね。




 

皆の口コミ

少年達の飲酒してのバカ騒ぎ鍋パーティーか。
少年達が飲酒ということもありえないけど、飲酒して川に入ったり泳ぐのは危険と言われている。
度が過ぎた行動、遊びが取り返しのつかないことになったな

 

 

別報道では逮捕されたのは双子の兄らしいですね。泳げない人間を荒川に後ろから突き落として死なせているのに暴行罪で済むんだ。死人に口なしで一緒にいた連中で口裏を合わせたり、辻褄が合うようにすればどうにでもなる供述だね

 

未成年16歳。
荒川はバーベキューや煮炊きするような物は指定四ヵ所以外は禁止で、葛飾区には該当地区がないので禁止されてる場所で鍋パーティー。
隠れる事もなく堂々と河川敷で未成年で酒飲んでるような仲間とつるんでる。
更にそれが双子でふたりとも。
落とされた方は泳げない。
落とした方は弟は泳げないと分かってる。

親の背中を見て育ったんだろうな。

 




 

最後に

 

料理禁止区域だったり、未成年飲酒だったり、ふざけて川に突き落したり、やってはいけない事ばかりですね。

まず、コロナ禍に大人数で鍋パーティーというのも、いかがなものかと思いますね。

 

止めない親もヤバいです。

 

故意だったにしろ、故意でなかったにしろ、しっかりと反省して、更生して欲しいです。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)