徳岡郁子かわいい?顔・Facebook判明!プレステ5買ったはずが送られてきたのは水?!

新潟県の女性がプレイステーション5をネットで購入したはずが、荷物は届いたのですが商品は入っておらず、滋賀県の41歳の女性に6万円ほど騙し取られたとして、徳岡郁子容疑者が逮捕されました。

 

欲しいものが手に入らなかった悲しさと6万円ほどの金銭を騙し取られた悔しさを考えると胸が痛い事件です。

 

早速調べてみたいと思います。

 

 

 

事件概要

 

長岡市の女性から、代金およそ6万円をだまし取ったとして、滋賀県の41歳の女が逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、滋賀県東近江市の無職・徳岡郁子容疑者(41)です。 徳岡容疑者は、長岡市の30代女性に家庭用ゲーム機を販売すると見せかけて、重りの入った箱を送り、代金およそ6万5000円をだまし取った疑いが持たれています。

その重りというのが、「水」。 警察によりますと、長岡市の30代女性は今年1月インターネットオークションで人気の家庭用ゲーム機プレイステーション5を見つけ購入。

その後、見附市内の郵便局で代金およそ6万5000円と引き換えに、商品が入ったとされるダンボール箱を受け取りました。 しかし、箱を開けてみると、入っていたのはなんと水が入ったペットボトルのみ。

その後、女性は販売相手に連絡をとろうとしましたが、つながらなかったため、警察に相談したということです。 「荷物は送ったけど何を入れたか覚えていない」 警察の調べにこのように話し、容疑を否認しているという徳岡容疑者。

警察は、余罪もあるとみて調べています。

引用:Yahooニュース

新潟県長岡市の30代の女性はプレイステーション5を購入したはすなのに、重りを水でごまかして送り付けるとは、悪質です。

 

更に荷物の中に何を入れたか覚えていないと供述し、容疑を否認しております。

 

コロナ禍の中、自宅で過ごす時間が増え、中々手に入らないゲーム本体をやっと購入した30代の女性の喜びを考えると、肩を落とした姿が容易に想像できます。

 

他にも余罪があるような気配もありますので、警察の取り調べで明らかになってくるかと思いますので新たな情報が分かり次第、更新していきたいと思います。

 

 

 

プレステ5のはずが中に入っていたのは水?余罪は??

 

人気ゲーム機を買ったはずが、箱に入っていたのはまさかの水・・・。

引用:Yahooニュース

水が入ったペットボトルをみた30代女性の購入者は、プレイステーション5と思って開封したはずですし、何かの間違いではないかと売主へ連絡を入れています。

 

しかし連絡はつかず、やむを得ず警察へ相談されています。

 

 

距離もありますので、ご自身で調べるには無理もありますので、警察へ相談した事は正解だったと思います。

 

これで事件が発覚したものの、もし余罪があったとするならば他にも騙されて困っているお客さんや連絡がつかないまま、泣き寝入りしている方もいるのかもしれません。

 

 

ネットショップを利用する方が近年増えており、こういった事件が多発すれば信頼が薄れ、本当に誠意を持って販売を行っている個人の方にも少なからず影響が出ます。

 

何らかの対応策を早く実行しなければ、今後増加しそうな気配のある事件です。

 

 

徳岡郁子の顔 かわいい?!

出典:Facebook

本人であろうFacebookから一部引用してきましたが、特定とまで至っていないので全画像公開とはなりませんでした。

 

ただ、これ2015年前後のもので年齢は35歳くらいのものになるかと思います。

 

画像の加工アプリが発達しており、もう年齢は不詳のツルツル肌に仕上がっています。

 

ですので画像から実年齢は想定できそうもありません。

 

実物は不明ですが、見る限りかわいらしい方です。このような方が人を騙すなんて信じられません。本当のところはどうなんでしょう・・・

 

記憶にないと供述して容疑を否認しているようですが、プレステ本体と間違って水の入ったペットボトルを入れるとは、間違いようがありません。

 

41歳とのことですが、仕事は行っていないのでしょうか?金銭的に困って人を騙すことになったのでしょうか??

 

 

 

徳岡郁子のFacebook

 

出典:Facebook

Facebookを検索してみましたが、住所が一致するものはこちらのみで、友達アカウントの生年月日は、徳岡容疑者と同様の41歳の方が多く、ほぼ本人のもので間違いないかと思います。

 

しかし、特定できる生年月日の情報がありませんでしたので今回は全公開とまでいかず、リンクを張っていますので、気になる方はご自身でご確認ください。

 

さらに、TwitterもFacebookと同様の写真がアカウントにありましたので、同一の人物で間違いありません。

 

ただ、ほぼ利用していなかったようで書き込みはありませんでした。

引用:Twitter

Facebook内には、勤務先の情報がアップされておりましたが現在は無職とのこと、更に数年前で更新が止まっていますので、結婚などしてご自宅で過ごしている時間が多かったのでしょう。

 

経済状況が厳しい中、このような人を騙すような行為を行うなんで41歳のすることではありません。

 

某ミュージシャンのファンのようですが、お金がなくなるほど入れ込んでいたのかもしれません。

 

もし子供がいて母親だったとしたら、このうような行為を行うことで、家族にも迷惑をかけ、本当に情けない日々を過ごす事になりそうです。

 

安易な行動をとってしまったとしか言いようがありません。

 

 

 

世間の声

 

 

重しとか入れても入れなくても即バレるだろうに、何がやりたいのか・・・。
フリマアプリとかも、たまにこう言う頭のおかしい人が居るので、高額商品なんかは買う気になれない。

 

 

最悪な行為ですね、オークション販売の信用なくす犯罪でもあります。
でもなぜ、水なのでしょう?

 

 

逮捕者がマスクとかパーカーとかで、顔隠させるのやめてほしい。

 

 

オークションなら相手の評価見て怪しいかどうか判断できるでしょ

 

 

警察もそこまで甘くない。
じきに思い出すことになるでしょう。

 

 

ナメてんの? どれだけ悪質なんだよ。

いくらウソのもん送って金だけもらってとんずらしようと思っても、絶対逃げきれる訳がない。

ネットオークションで販売のやり取りしてるのに、何入れたか覚えてないとかそんな理屈通るか。アホすぎる……

小市民がずる賢い悪どい事して金儲けなんか出来ん。
バカな事はするもんじゃない。

 

 

んなすぐにバレる詐欺を。せめてプレステ4くらいいれておかな。

 

 

たくさん余罪がありすぎて覚えてないんだろ
顔だして徹底的にやろう
悪質な詐欺行為です

 

 

覚えていないのであれば、拳王様が使った口を割らなければ全身から血を吹き出す経絡秘孔を押せばよいのでは。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)