The Public Stand

先週の金曜日、The Public Standの六本木店に行ってきました。
The Public Stand

The Public Stand は立ち飲みタイプのバーで、特筆すべきはそのコスパです。

男性3240円、女性1080円で朝5時まで飲み放題です。また、出入り自由なのでナイトライフの拠点にもってこいです。さらに、ハッピーアワーということで18時〜19時に入店するとなんと半額で入れます!

私もしばしば友人とナイトディスカッションをするときに利用しています。

雰囲気

洋画に出てくるような酒場のイメージです。とにかく人が多く、賑やかな雰囲気ですね。

お酒の種類も多いので、色々頼めます。私はよくマリブミルクを飲んで栄養を補給しています。

4店舗全てリサーチしたので、以下に報告したいと思います。

恵比寿店

記念スべきパブスタの1号店です。恵比寿駅の近くにあります。

最も混むパブスタで、ピーク時は通勤時の東海道線(横浜〜品川)くらい混みます。トイレに行くにも一苦労なので漏らしやすい方は別店舗がおすすめです。

歌舞伎町店

ビルの地下にあります。人もあまり多くなく、パブスタの穴場ではあります。ただ、最大の欠点は地下ゆえの電波の悪さが挙げられます。

WiMax2は全く入りませんでした…

渋谷店

渋谷のんべえ横丁の入口付近にあります。深夜に行っても並んでましたが、案内されると割りと空いてました。

パーティ用のスペースも用意されていたので、貸し切りで遊ぶのもまた興ですね。

六本木店

9月8日にできたばかりの店舗です。オープン日の11時くらいに入ってみましたが、まぁまぁ人がいました。座り席が空いてるくらいです。

六本木で遊ぶことに憧れている人にとってはいい入門店になりうると思われます。

ただ、ここも地下なので電波が悪いです。格安simやワイモバイルだとほぼ電波が通りません。

パブスタの欠点

ハイリテラシーナパブスタですが、もちろん欠点もあります。電波もそうですが…

若者は少ない

若い人は思ったより少ないです。立ち飲みバーにしては珍しいですね。恐らくクラブに流れてるんだと思います。

席を奪われる

男だけで椅子に座ってると、混みだしたときに店員に女性に席を譲るよう促されます。

酒をこぼす

音楽に合わせてリズムをとっているお客さんがいます。近くを通りかかると、ぶつかって飲み物をこぼしてしまうリスクがあります。

=========================

パブスタはハッピーアワーに行って、拠点として使うのがハイリテラシーかと思います。私の友人は女性とのアポに使ってるみたいですが笑

確かに、カップルだと2人3240円で入れるので男にとっては嬉しいですね。

まだ最近できたばかりのスポットなので、今後話題になっていくこと間違いなしです!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です