田村美智子(妻)と優子・亮則の顔やSNS自宅!夫の死体を放置!?愛知岡崎市の田村家の関係性

 

愛知県岡崎市の住宅で、亡くなって数カ月経過している、田村昌啓さん(84歳)が発見されました。

 

一瞬、孤独死か・・と思いました。しかし違います!同居家族が他に3人いる状況下で起こった死体遺棄事件です。

 

逮捕されたのは、同居家族3名で妻の美智子容疑者、長女の優子容疑者、長男の亮則容疑者となります。

 

この家族に一体なにがあったのでしょうか?調べてみました。

 

 

 

事件概要

 

愛知県岡崎市の住宅で死亡した84歳の男性を放置し遺棄したとして、男性の妻ら家族3人が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、岡崎市の田村美智子容疑者(56)、長女の優子容疑者(32)、長男の亮則容疑者(29)の3人です。  警察によりますと、3人は、今年1月ごろ同居する美智子容疑者の夫の昌啓さん(84)が死亡したにも関わらず、自宅に遺体を放置し遺棄した疑いがもたれています。

調べに対し、3人は容疑を認め、美智子容疑者と亮則容疑者は「年金が欲しかった」などと話しているということです。

親族の男性が、昌啓さんと連絡が取れないと通報したことから事件が発覚しました。  警察は、詳しい経緯を調べています。

引用:yahooニュース

年金が欲しかったとありますが、大人が3人も一緒に住んでいて誰も働かないなんてことはないように思います。

 

年金だけでは3人は暮らせないでしょうし、美智子容疑者はともかく、優子容疑者と亮則容疑者は働いていたのかもしれませんが、現時点は不明ですので詳細が分かり次第、更新していきたいと思います。

 

それにしても、1月に昌啓さんは亡くなられていた様子ですので半年近く放置するとなると、腐敗も進んでかなりニオイがしていたのではないでしょうか?

 

見るところ、住宅同士が密着しており、入り組んだ場所にあるので近所の方々もニオイには気づいた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

田村家族の関係性

■田村 美智子(妻) たむら みちこ

 年齢:56歳

 職業:不詳

■田村 優子(長女) たむら ゆうこ

 年齢:32歳

 職業:不詳

■田村 亮則(長男) たむら あきのり

 年齢:29歳

 職業:不詳

 

それぞれの年れをみてみると、今回亡くなられていた夫の昌啓さん(84歳)と妻の美智子容疑者(56歳)は年齢が離れており、長男長女の年齢は32歳と29歳とのことですので母との年齢に違和感はありません。

 

現在では年の差カップルも多く存在しますので驚く事ではないのですが、どうやら子供二人は妻の美智子容疑者の連れ子である可能性も否定できません。

 

同居しておきながら、死体を半年ほど放置するなんで家族がすることではないように思いますし、人間的な良心や社会的な判断が欠如しているとしか思えません。

 

年金がないと暮らせなかったとの事ですが、公的な手段もあるはずですし、今回通報をしてきた義理の息子さんなどにも相談するべきだったと思います。

 

美智子容疑者は、子供を育て生活する為だけの結婚生活をしていたのでしょうか?

そうなれば、今回の行動に辻褄は合いますが、どちらにせよ子供も32歳と29歳との事ですので大人3人もいれば生活は何とか続けていく事ができそうですが、全員無職だったのでしょうか?

 

働けない理由があったのかもしれません。

 

 

事件現場となった自宅はどこ?

 

3人が住んでいたとされる住所は愛知県岡崎市宇頭南町とのことでしたのでこちらになります。

 

この範囲内の住宅はさほど多くはありませんので自宅の特定は、報道写真の住宅を調べてみればすぐに判明しました。

 

しかし、住宅に囲まれた奥ばった場所になっており、写真では見づらい為、公開は報道写真の通りになります。

表道路からは住宅は見えず、玄関も住宅の間にある小さな路地を入っていくようになっております。裏手の線路側から見えますが、線路を越えて道はなく、私有地になっているようなので実際の画像は報道写真で撮られている写真で確認するしかありません。

 

 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 

 

本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 

長男・亮則容疑者のSNS

 

何と、住所がのっているアカウントを見つけました。

長男の亮則容疑者のTwitterになります。

年齢などの確認は取れませんでしたが、名前住所、報道画像を比較すると一致しましたので公開します。

そこで気になるツイートがありました。

 

 

ふたなり・・・どうやらゲームの世界にどっぷり浸かっている生活を送っていたようです。

しかも、トランスジェンダーなのか?単なる趣味なのか?分かりませんが、通常とは違う感覚をお持ちの方のようで、もしトランスジェンダーなのであれば社会活動に大きなリスクを持っていた可能性もあり、まともに仕事を見つけるのに苦労されていたかもしれません。

 

 

世間の声

 

 

しかし、一人の年金でこんなに養えるか?

 

 

やっぱり身分相応の人と結婚するべき。

 

 

長女と長男は連れ子かな?
長女の歳から逆算すると、50代のおじさんと20代前半の母親が結婚したことになるし、ありえない話ではないけれど、生活費目的の再婚の方が有り得そう。
3人とも十分働ける年齢で、犯罪をしてまで老人の年金に頼るような生活をしていたのなら、ろくな人間ではないだろう。

 

 

無職の息子が1人でやるような犯行かと思ったら、奥さんに息子、娘で。お父さんちょっとかわいそうだよ。

 

 

長女、長男、働き盛りだが何故。

 

 

孤独死でなく、家族がいて放置されるなんて。
どんな家族関係だったかなんて当人達にしかわからないけど、腐敗するまで同じ家にいるなんて自分では出来ないな。

 

 

家族がいてこの状況は、非常に悲しいね。
血のつながった、子ども2人からも見放されていたのでしょうか?
これなら、独居老人の方がましに思う。

 

 

亡くなられた84歳の長男長女という事は子供2人は単身者ですよね
父親の年金が無いと生活出来ない家族だったのでしょうか

別家族の義息子からの通報と出ていましたが連絡が取れなかったたら普通は同居家族に連絡をしているはずなので
不審な不自然な感じだったのでしょう
父の日が近く、連絡したかったのかな
同居家族がいても孤独ですね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)