セブンのサラダチキンチーズ味 食べましたか?

セブンイレブンでサラダチキンのチーズ味なるものが出てました!(2017/11)

私は会社で毎日サラダチキンを食べています、ちなみに味にはとっくに飽きてます笑

参考 会社の昼食?サラダチキンが正解

味には飽きても、サラダチキンは一番ハイリテラシーだと信じてるので食べ続けます。

サラダチキン チーズ味とは

セブンイレブンで売られ始めた新商品です。今まではプレーン、スモーク、ハーブに続く期待の星です。値段も同じく110gで213円です。

サラダチキンはずっとスモーク派でしたが、このチーズには可能性を感じます。見た目はカレーっぽいですが笑

チーズと言えば大流行のチーズタッカルビよろしく、どう食べてもおいしいはず!

ちなみに市場タッカルビです。

チーズは何と組み合わせてもおいしいです。チーズタッカルビって絶対おいしいものの組み合わせじゃないですか…ちなみにタッカルビってカルビ関係ありませんからね。

タッカルビは鶏肉と野菜を炒めたものって意味です。




サラダチキン チーズ味 タンパク質を計算

100g当たり25.9gと記載があります。つまり110gだと1.1倍すればよいので28.49gですね。

大体推奨されてるプロテイン一回分の量くらいです。

サラダチキンとプロテインで一日の目標タンパク質(体重×2g)のおよそ半分弱が達成できますね。どうでもいいですね。すみません。

サラダチキン チーズ味 その味は?

う〜ん、まぁ悪くはないです。それでもサラダチキンの中ではトップレベルです。

味がある分スモークよりはいいですね。歯ごたえもあるし裂けやすくて食べやすいです。

何より汁が少ないのが嬉しいです。サラダチキン汁、こぼれやすいし危険です。

というわけで、サラダチキンルーティーンに仲間入りです。

2018/1/16 追記

発売からはや2ヶ月、会社で毎日チーズ味を食べてます笑

セブンのサラダチキンはファミマより安いのでやはり選択肢としては間違いないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です