楽天スーパーポイントの使い道

楽天カードを使ってると毎月楽天スーパーポイントが貯まりますよね。

私も買い物はいつも楽天カードで払っているのでポイントが貯まっていきます。月によって差はありますが、先月は23万円分カード支払いしました。飲み会の幹事が多かったんですよね。

楽天カードの引き落とし日が27日で、会社の給料日がそのあたりなので給料が入ってそのまま出てく感じです笑

参考 私がクレジットカードを使う最大の理由

では、貯まった楽天スーパーポイントは何に使うのがいいのでしょうか。まとめていきます。

自分で探すわ!って方はこちらからどうぞ。
街で使える!貯まる!楽天ポイントカード




楽天ポイントでマックに行く

おなじみのMのマークのハンバーガー屋です。去年から楽天スーパーポイントが使えるようになりました!楽天ポイントが使えるお店としては最有力候補です。

今までは楽天ポイントが使える外食チェーンって微妙なものしかなかったんですよね…。ミスドとくら寿司くらい。正直言って他はよく知らないお店ばかり。

マックならどこにでもありますし、単価が安いのでポイントを長持ちさせることができます。

外で時間を潰すとき、「楽天ポイントが余ってるからマックに行こう」っていう発想ができます。

ちなみに、楽天ポイントが使えるということは当然貯めることもできるので、現金会計する時に楽天ポイントを貯めることを忘れてはいけません。

楽天ポイントでスーツセレクトに行く

スーツセレクトでも楽天ポイントが使えます。

メンズファッションバイヤーMB氏が推しているので私もスーツセレクトを愛用しています。

参考 【クールビズ用マストバイ!!】スーツセレクトの28000円スーツでビジネスもカジュアルもオシャレになれる!!

楽天ポイント加盟店の中ではかなりの有力店であるスーツセレクトですが、スーツだけあって単価は高いです。楽天ポイントをこまめに使う方だとスーツまるまる一着をポイントで買うのは難しいですね。

楽天スーパーポイントで投資しよう

私も最近知ったのですが、楽天スーパーポイントで投資信託が買えます。もちろん、楽天証券限定ですが。

参考 業界初!投資信託ポイント買付サービス! 楽天証券

私は今のところこれが一番の使い道ですね…現金であっても買っていたものなのでポイントで買えるならば言うことなしです。

こんな感じで、資金に余裕ができたら買ってます。ニッセイ 外国株式インデックスファンドに再投資!

期間限定ポイントなら楽天Edy

手続きがめんどくさいので楽天Edyは基本的に使ってません。というか、楽天Edyは200円で1ポイントなので楽天カードよりポイント付与率が低いんですよね。だったら楽天カードで払うわってなります。

ただし、期間限定ポイントはなるべくEdyに買えて永久化したいですね。期間限定ポイント→楽天Edyの変換はちょっとめんどくさいですが。
参考 楽天の期間限定ポイントの使い方を徹底解説!期限を確認して裏技で完全消化!

楽天ポイントはとっとと使いましょう

たまにポイントを大量に貯め込んでホクホクしてる方がいますが、ポイントを貯めている時間が既に機会損失です。

お金にはお金を生み出す性質がありますが、ポイントにはありませんよね。持ってて嬉しいのはお金>ポイントに決まってます。

お金の代わりにポイントを使えるときは積極的に消費していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です