埼玉県北部公立中の男性教諭37歳の名前や顔!勤務中学はどこ?卑猥LINEを数千回送信

昨年9月から今年の1月までに、卑猥な画像やメッセージをLINEで千回以上、教え子の中学3年生女子に送り続け、担任教師37歳の男性が懲戒免職となりました。

 

担任教師から千回以上の卑猥LINEが届くとは、中3の女子学生も本当に怖かったと思います。

 

この事件につて調べてみました。

 

 

 

 

事件概要

 

 埼玉県教育委員会は27日、教え子だった中学3年の女子生徒にわいせつな画像などを送ったとして、県北部地区の公立中学校の男性教諭(37)を懲戒免職処分とした。

埼玉県庁

引用:yahooニュース

今回の事件は、埼玉県庁の教員処分の通知をもって世の中に知らされた状況です。

 

実際には、逮捕など警察沙汰にまではなっていない様子ですが、中学3年生の女子に卑猥な画像やメッセージを送り続けるとは理由が「おもしろい」では片付きません。

 

どうにも性的な異常者の印象が強くありますが名前の公開も逮捕もされていないとすると、保護者が望んでいなかったとはいえ、不思議に感じます。

 

保護者からの支持があった事が理由なのか、つい学校側が何らかの方法で都合よく収めてしまったのではないかと疑ってしまいます。

 

女子生徒は中学3年生とのことで、9月から1月の期間は、受験生であれば大切な時期です。

このような嫌がらせに近い行動を受け、将来をかけた悩ましい時期に、ましてや担任教師から受けたとなると、精神的にも大変傷ついている状況も考えられます。

 

女子中学生の心のケアも学校や教育委員会で実施していく必要があるかと思います。

 

教師を辞めたからといって、済まされるものでもないように思いますし、事件を曖昧にして、自分だけ人生をやり直すとは都合がいいように思います。

 

社会での教師という立場をしっかりと理解し、免職で罪を免れるだけでなく、今できる改善や真実の公開を行った上で、処分を決めてほしかったですね

 

 

 

 

事件がおこった公立中学はどこ?

 

女子中学が3年生当時の担任だった37歳の男性教員は、担任にも関わらず適切な指導どころか、LINEを聞き「おもしろい」という理由で卑猥な画像やメッセージを送り続けていました。

 

37歳の男性教師は免職との事ですが、これだけ公立中学が多い中、情報公開がほとんどされておらず、再発を防止できるものでしょうか?

 

起こった事件はしっかりと調査を行い、真実を告げ別の事件に繋がらないよう名前も公開したほうがいいようにも思いますが・・・

 

今回は、公開されている情報が少なく、残念ですが勤務中学の特定には至りませんでした。

 

また新たな情報が分かり次第、また公開していきたいと思います。

 

 

埼玉県北部 公立中学で検索してみましたが、やはり多い!!

どうにも絞り切れません。

 

宇都宮線、東武東上線、西部池袋線・・・各路線沿いに多方面に広がっています。

 

北部といっても西北気味の地区にあたるかと思います。500校近くの公立中学が立ち並びます。

 

 

 

卑猥LINEを送った教師の名前

 

 

卑猥LINEを千回以上送信した教師の名前を調べてみましょう!

 

しかし、今回は保護者が名前公表を望まなかったとのことで、現時点では一切情報はありませんでした。

 

このような事件が起こるたびに、残念に思いますが性的解釈が異なる男性は、殆どの場合、再発を繰り返している傾向があるため、周辺の女子中学生を守るためにも公開した方がいいようには思います

 

しかし、今回の事件では保護者が望まないとの事で、年齢しか公開されておらず、37歳男性教員は保護者からの人気のあった教師だったのかもしれません。

 

懲戒免職となったとはいえ、不安の残る結末です。

 

別の形で事件が起こらない事を祈るばかりです。

 

 

 

 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

数千回って…もう病気…。
2度と現場に戻れないように、こういう教員に関する情報は全国でしっかり共有すべき。

 

 

こういうやばい人を採用しなければいけない、今の教育事情もやばい。採用試験ではわからないのだろうか。
だったら倍率を高くして少しでもふるいにかけられるようにしなければ。

 

 

面白いかどうかの判断もできない。
また、やっていいことかどうかの判断もできない。
さらに、その子を苦しめているという想像力もない。

人間性が低すぎるのに、なぜ先生になれたのか不思議だ。

 

 

教師不足の中では篩にかけるのは難しいし、それを調べるテストに性格検査等を取り入れてもなかなか本質は分からないと思います。初任研が終わるまでは仮採用にすべきでしょうかね、

 

 

>女子生徒の保護者が教諭の氏名公表を望んでいないことから公表していなかった。

教師を庇うわけではないけど、なんか怪しい。
普通だったらこんなことした教師の名前は晒したいと思う。
ものすごく優しい親なのか娘にも問題があったのか…

 

 

勉強はできて教師になっても、面白いボキャブラリーの感覚は皆無だったようだ
やはり暗記暗記の教育は駄目だ

 

 

LINEとかのトラブルでニュースにはなるけど、今は先生と生徒がLINE交換て普通なのかね?

 

 

普通の友達でも数千回やり取りするやつがどれだけいるか….怖すぎるだろ

 

 

女子生徒の親が公表するのを望んでいない?
何でかばうわけ?
わからんなあ・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)