森本晴政の顔とFacebook!放火証拠のごみ捨てた?周辺で不審火!住人に死者も!

11日、北九州市八幡西区小嶺の路上に、

燃えた痕のあるごみを捨てた疑いで、森本晴政容疑者(48)が逮捕されました。

ごみを捨てただけで逮捕?と不思議な気もしますが、

周辺では不審火が相次ぎ死者が出ており捜査線上に森本容疑者が浮上しているそうです。

警察の調べに対し、森本容疑者は

「ごみは捨てていない」

と、容疑を否認しているとのことです。

事件について調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要

 

北九州市で3月、歩道にごみを捨てたとして48歳の男が11日、逮捕されました。

警察は、男が別の放火事件に関わった可能性も視野に捜査しています。 警察によりますと、北九州市八幡西区の無職、森本晴政容疑者(48)は3月7日、北九州市八幡西区小嶺の路上でたばこの空き箱などが入り、燃えた痕のあるビニール袋を捨てた疑いが持たれています。

森本容疑者は、「ごみは捨てていない」と容疑を否認しています。 森本容疑者は3月、八幡西区で発生した火事の捜査線上に浮上していて、行動を確認をしていた警察官が、犯行の様子を見ていました。

この火事では82歳の女性が死亡していて、警察は、森本容疑者の関与も視野に捜査しています。

出典:Yahoo!ニュース

事件が起きたのは、3月7日

北九州市八幡西区小嶺1丁目の路上で、

たばこの空き箱などが入った、燃え痕のあるビニール袋を捨てたとして、

森本晴政容疑者(48)が逮捕されました。

3月5日に、82歳の女性が死亡する火事があり、

捜査線上に浮上した森本容疑者を監視していた警察官が、

ごみを捨てる様子を見ていたようです。

出典:Yahoo!ニュース

火事が起きたのは、北九州市八幡西区陣山2丁目です。

生々しい火事の様子が、Twitterにも残されています。

炎の勢いが強く、黒煙が立ち上っているのがわかります。

火事が起きたのは、酒屋兼住宅の横に設置された自販機だったようです。

それが、酒屋まで燃え広がりました。

この火事で、住人の82歳の女性が、急性一酸化炭素中毒でお亡くなりになっています。

事件を受けて、捜査線上に浮上した森本晴政容疑者を、警察が監視していたところ、

燃え痕のあるごみを路上に捨てたのを、捜査員が確認したとのこと。

中にはたばこの空き箱と、燃えた痕のあるビニール袋が入っていたようです。

警察の調べに対し、森本容疑者は

「ごみは捨てていない」

と、ごみを捨てたこと自体、否認しているようです。

ごみに指紋などは残っているのでしょうか?

もし残っていたら、否認しても仕方がないように思うのですが…

森本容疑者が本当に火事に関連しているかどうかは、

これからの捜査で明らかになると思われます。

火事の残酷さを思うと、犯人が森本容疑者でなくてもそうでなくても、

事実が明らかになることを願いたいですね。

 

スポンサーリンク



事件が起きた場所!北九州市八幡西区小嶺1丁目


 

出典:Yahoo!ニュース

事件が起きたのは、北九州市八幡西区小嶺1丁目です。

どうして、森本容疑者は、ごみ捨て場にごみを捨てずに

道路にごみを捨てたのでしょうか?

出典:Yahoo!ニュース

たとえ、火事に関係なくても、

道路にごみを捨ててはいけないと思うのですが…

なぜ、あえてこの場所だったのでしょう。

スポンサーリンク



容疑者プロフィール

 

容疑者のプロフィールをまとめました。

  • 名前 森本晴政
  • 年齢 48歳
  • 職業 無職
  • 住所 北九州市八幡西区幸神

 

今回、ごみを捨てて逮捕になっているので

容疑は「不法投棄」かもしれません。

容疑者の情報については、引き続きリサーチして

新しい情報が入り次第、お伝えいたします。

スポンサーリンク



顔写真、Facebookは?

SNS

 

現在、容疑者の顔写真は公開されていないようです。

名前からFacebookのアカウントを探しましたが、

今のところ特定できておりません。

アカウントを取得していない可能性もあるかもしれません。

容疑者の情報については、引き続きリサーチして

新しい情報が入り次第、お伝えいたします。

 

 

スポンサーリンク



北九州市八幡西区陣山2丁目の火災

森本容疑者が警察に監視される原因となった火災が起きたのは、

北九州市八幡西区陣山2丁目です。

ストリートビューには立吞所があり、自動販売機がならんでいます。

この自動販売機から出火し、炎は燃え広がったようです。

出典:Yahoo!ニュース

 

住人の女性(82)がひとり、亡くなられています。

今回、警察が森本容疑者の余罪を視野に入れているということは、

自動販売機の火災が意図的なものであるという、何らかの証拠があるのかもしれません。

まさか、自販機に火事の細工をされるとは…。

亡くなられた住人の方が非常にお気の毒です。

ご冥福をお祈りいたしますとともに、

一日でも早く、真犯人が明らかになることを願っています。

スポンサーリンク



みんなの声

 

放火の現行犯じゃないのでとりあえず別件逮捕勾留か

 

放火は罪重いぞ

 

ゴミを捨ててないと容疑を否認しても諮問を調べれば直ぐに犯人は分かると思うので素直に容疑を認めなさい!

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)