【三重県高校】60代セクハラ教師は誰?顔!高校はどこ?耳を噛む!

三重県の公立高校に勤める60代の男性教員が、質問に来た生徒の体を触ったり、耳を噛んだりとわいせつな行為をしていたとして懲戒解雇されました。

この男性教員の名前や顔写真、どこの高校に勤めていたのかなど、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要

授業の質問に来た女子生徒の足や胸を触ったうえ、耳を噛むなどのわいせつな行為をした三重県の県立高校の男性教師が懲戒免職になりました。  24日付で懲戒免職になったのは、三重県内の県立高校に勤務する60代の男性教師です。県の教育委員会によりますと、男性教師は今年度の放課後、授業の質問に来た女子生徒に対して、足や尻、胸を触ったうえ、軽く耳を噛むなどのわいせつな行為を繰り返したということです。  女子生徒から別の教師に被害の申し出があり、問題が発覚しました。  男性教師は定年後に再任用されていたということで、県教委の調査に対し、「質問に来た生徒が自分を慕ってくれていると感じた。明確に拒否されなかったので、行為がエスカレートした」と話しています。

引用:Yahoo news

今回懲戒免職となった60代の男性教員は定年後に再任用されていたということです。

被害にあった生徒だけでなく、その男性を信頼し、再任用した学校に対する裏切り行為でもありますね。

そもそも質問をしにきただけで「慕ってくれている」とはどういう発想なのでしょうか。

10代の女性が60代の自分に好意があると思っていたのでしょうか?

教師をしていると、授業の質問に来る生徒なんてたくさんいそうですが、いままではこのような行為をしたことはないのか気になります。

今回被害にあった生徒は他の教員に相談して事件が発覚しましたが、もしかすると今までにも同じような被害にあっていながらも、誰にも相談せずにいた生徒もいるのかもしれません。

教師という立場を利用した行いにネットでは避難の声が集まっています。

懲戒免職とはなりましたが、逮捕はされていません。

スポンサーリンク



男性教員の名前や顔は?

この男性教員は今回懲戒免職となりましたが逮捕はされていないため、名前や顔写真、経歴などは報道されていませんでした。

今後被害にあった生徒が警察に届け出れば事件化されて、警察が動くこともあるかもしれません。

続報を待って、何か新しいことが分かり次第こちらでお知らせいたします。

スポンサーリンク



勤務していた高校はどこ

こちらも男性教員の情報と同じく、何も報道されておらず、三重県の公立高校ということしかわかりませんでした。

高校を公表すると被害にあった生徒の特定につながる可能性もあるので、今後も公表されない可能性が高いですね。

今はなによりも生徒のメンタルケアを優先しないといけないですよね。

授業の質問をしに行く真面目な生徒の心を踏みにじった行為、被害にあった生徒の気持ちを考えるといたたまれない思いです。

スポンサーリンク



ネットの反応

相手は未成年それだけで犯罪、明確に否定されない以前の問題です。

それとセクハラする男はこう言う考えだと思うので
職場とかでは対応に困ると思いますが大人の女性もはっきりと態度を示した方が良いと思います。

名前を出して報道してほしい。
元教員の肩書きを利用して、町内会の育成部や子供会など、子供に近い役員などに就かれたら、新たな被害者が出る可能性高い。
性癖は治らないと聞きます。せめて名前で検索したときにこの事件が引っかかってくれれば良いのですが。

実名と住所を公表してくれないと今後は堂々と街中でもやれるわけですよね。
昔学生時代に社会人との雑談の中で教師、銀行員は飲酒すると乱れ方が尋常ではなく
一般人の常識では考えられないと聞きましたね。

過去余罪もありそう。そもそも教師が女子生徒と2人きりになるシチュエーションを許容している時点で問題だろう。自分が教師なら、自身を守るためにも女子生徒と2人きりにはならない。

はっきり言って学校の先生って大人同士の厳しい競争から最初から降りて、子供相手の楽な仕事だから教師になった人が多いのではないか。
毎年教えることなんて決まってるし殿様感覚で威張っていられる。だからセクハラなども平気でやる。懲戒免職は当然の措置だと思います。

「慕ってくれていると感じた」っていう勘違い部分は、まぁいいとしたとしても(それもかなりだけど)

それなら教師側から、そういう行為は拒否しろよ

なんだよ、「明確に拒否されなかったので」って

たとえ、向こうがしなだれかかってきたんだとしても「やめなさい」って言うのが本当だろうよ

>>「質問に来た生徒が自分を慕ってくれていると感じた。明確に拒否されなかったので、行為がエスカレートした」

こう言う、自分本位に都合のいい解釈や考え方をするような自己中な人間は、そもそも論で教師失格でしょうが。
しかも、立場を弁えずで目も当てられん。職業倫理とかどっかに忘れてきてんのか?
教育委員会もさ、新規採用とか再任用で選ぶ人材はもうちょっと人間性も大丈夫かと言う点を入念にチェックしてから選べよ。

後、ひき逃げや当て逃げで停職一ヶ月なんて生ぬるいだろ。
こんなバカは飲酒運転と同様に1発懲戒免職にすべきでしょ。

教師だと何故名前を公表しないんですか?
他の職種であれば公表するのに、公平や公正さがなく、おかしいとしか思えない!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)