LINE Payカードが届いた!どう使う?

今更LINE Payカード申し込みましたでLINE Payカードの有用性に気づいたわけですが、とうとう家にカードが届きました!(番号とかあるので、画像は載せられません笑)

ちなみにブラウニーのカードです、かわいくて持っているだけで楽しい気持ちになれます。

早速使おうと思ったのですが、プリペイドカードなので事前入金が必要なのです。しかしここで問題発生。



LINE Payは楽天銀行からチャージできない

なんと!LINE Payは楽天銀行からチャージができなかったのです!都市銀行や地方銀行はチャージ対応してるのに…

私は基本的に楽天銀行で生きているので困りました。給料も楽天銀行に振り込まれます。

みずほの口座を持っているのですが、いちいちLINE Payのためにお金を移動させるのも手間です。

仕方ないので銀行以外の方法を調べたところ、良さげなものがありました。

頑張ってクレジットカードでチャージする(※ただし)

頑張ればクレジットカードでLINE Payにチャージできるみたいです。これはかなりアツいですね。チャージする時に1%、チャージしたポイントを決済するときに2%還元されるので実質3%還元です。

ただ結構めんどくさいです。以下の手順でチャージできるっぽいです。

<>h3①ファミマTカードを作る

ファミマTカード(ファミマとTポイントに特化したクレジットカード)を使うので作る必要があります。

ファミマTカード、ファミマでやたら買い物をする方とか、Tポイントが好きな方にとっては持ってて嬉しいみたいですがそうでない人は普通に楽天カードでよいと思います。

②コンビニでチャージする

実はクレジットカードでチャージするというよりは、LINE Payのコンビニでチャージを選択し、クレジットカードで払うということです。コンビニでチャージする場合こんな画面が出てきます。

この番号をFamiポートに入力して、出てくる紙を持ってレジでカード払い(チャージ)すればOKという寸法です。

よく考えられた作戦ですが、いささか手間ですな…

LINE Payカードを使うか悩ましい

やっぱりオートチャージできないと不便です。そのためにはチャージに対応している銀行口座を作る必要があります。

しかし、口座を増やすとそれだけ持ち歩くカードが増えるのでそこも気になります。

普段からみずほやMUFJとかゆうちょとか使っている方には問題はないのでいいですね。

まぁいい方法があったらまた記事にしますかね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です