川村洋明・函館の自衛官の顔とFacebook!40代交際相手をストレス発散で?酔って殴る50代

北海道函館市にて4月28日の23時ごろ、50歳の自衛官が自宅で40代の交際相手を酔って殴る事件が起きました。

 

最近自衛官や警察官、教師の事件が多発しています。

偏見なのか・・・こういった事件は、世の中のストレスのバロメーターともいえるのでしょうか?

 

この暴行事件について調べてみたいと思います。

 

 

 

 

事件概要

 

逮捕されたのは、函館市山の手3丁目の陸上自衛隊自衛官、川村洋明(かわむら・ひろあき)容疑者50歳です。  川村容疑者は、28日午後11時前、自宅で、交際相手の40代の女性の顔などを殴り、顔と腕にけがをさせた傷害の疑いが持たれています。  女性は軽傷だということです。  警察の取り調べに対し、川村容疑者はあいまいな供述をして、容疑を一部否認しています。  被害に遭った女性が直後に知人に相談し、この知人が警察に通報しました。  警察によりますと、川村容疑者は当時、酒に酔った状態だったということです。

引用:Yahooニュース

函館の自衛官、川村洋明容疑者ですが自宅へ帰る前にお酒を飲み、帰宅後交際している40代の女性に暴力をふるって怪我をさせたとのことですが、50歳です。立派過ぎる大人ですよ、、、

 

 

40代女性も、本当に驚いたと思います。

 

事件発生は23時ごろということでしたので就寝前の帰宅に嫌事など言ったのかもしれませんが、それでも自衛官で日ごろ鍛えている体格のよい男性が暴力を振るうなど考えられません。

 

幸い、40代女性の怪我は軽傷とのことですが、交際相手を警察に通報するのも迷った挙句のものだったかもしれませんが、第3者である友人が通報を勧めたとなると顔の怪我は、驚くものだったのかもしれません。

 

そんな状況下、川村洋明容疑者は取り調べについて、一部否認し曖昧なことを言っているとのことですが、そんなに酔っていたのでしょうか?

 

 

 

事件現場の自宅はどこ?

 

 

事件現場となった自宅は、函館市山の手3丁目と情報公開されていましたのでココが自宅になるかと思います。

 

温泉や中学校などもありますが、閑静な住宅街です。

 

川村洋明容疑者が、ここに住んでいたようですが50代で、比較的新しい住宅街に住んでいるとの事は、ひょっとすると離婚歴なとあって戸建てを購入していたのかもしれませんね

 

もしくは、事実婚状態だったとか?

 

 

陸上自衛隊の駐屯地は近くにあります。

車で11分ほどの住宅街でしたら、バスでも30分ほどでつきますね。環境はとてもよく子育て家庭には最適の環境だったのではないでしょうか?

 

 

それにしても理性を失うほどお酒を飲んで交際相手に暴力をふるうなど、50代がする行動とは考えられませんね。

 

 

川村洋明はどんな男?

 

 

名前:川村 洋明(かわむら ひろあき)

 

年齢:50歳

 

住所:北海道函館市山の手3丁目

 

職業:陸上自衛隊 自衛官

 

容疑:障害容疑

 

陸上自衛隊としか公開はされておりませんでしたが、近くには函館駐屯地しか見当たらず、恐らく勤務先はこちらになるかと思います

 


 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

本件のfacebook!

 

 

 

 

こちらの方で、facebook上で名前検索を行ったり

また、それに該当しそうな人物の手がかりから

特定を試みました。

しかし現状として、該当人物に関するfacebookの

情報は判明することができませんでした。

今後調査次第、何かしら手がかかりや

アカウントが判明次第、追ってお知らせしていきたいと思います。

もう少々お待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

世間の声

 

 

自衛隊上がりって、使えない人多い。

命令と決まりは守るけど、自分で判断する力がない。
言われた事しか出来ない人間が多い。

身体は育つが理性は育ってないような?

 

 

自衛隊の酒のトラブル多すぎるけど事件後いっつも再発防止に努めるっていって
再発しまくってるな

 

 

本性はDV気質、酒はそれを表に出したきっかけに過ぎない

 

 

お酒はアルコールと言う合法ドラッグです。
気分を高揚させ、理性を失い、
よく覚えていないなど、
記憶までなくしてしまう危険なドラッグ。
お酒とは上手く付き合いましょう。
我を失い人を殺すことにもなる合法ドラッグのお酒。記憶をなくすとか相当なドラッグです

 

 

酒に飲まれる奴って救いようがないよね。
飲んだ時だけ、大口叩くけど、実行力なし。
気が大きくなって、殴ったり、物を壊したり、運転したりと。
捕まっても覚えてないの常套句。
どうしようもないよ。

 

 

女を殴る男って最低。酒に酔ってたからなど言い訳にならない。酒癖の悪い人は普段どうであれ最悪。

 

 

昔から自衛隊って酒に絡むこの手の事案に甘いな!だからこの手の記事が無くならない,お粗末すぎる。

厳しいお言葉だらけです。当然ですが・・・

 

公的機関へお勤めの職務の方の事件には必ず、「再発防止に努めます」とコメントが出ますが本当に再発防止のために動いているのか?!

 

職務はどうあれ、同じ人間としてのモラルや法律は守っていただきたいです。

だって、法令順守の為の職務の方が多いですからね

 

お酒は飲むなとも思いませんし、たまには羽目を外すこともあるでしょうが年齢や自分が置かれている社会的立場を考えてストレスも発散してほしいです。

 

少しでもこのような事件が減ることを祈るばかりです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)