本郷和磨の顔.Facebook!山林に逃走!リサイクルショップで知人を刺す

24日の夜に宮城県多賀城市のリサイクルショップの駐車場で21歳の男性が複数個所刺され、犯人が逃走しているとのニュースが入りました。

その後、逃走していた本郷和磨容疑者(36)が逮捕されました。

2人の間に何があったのでしょうか。

本郷和磨容疑者の顔やFacebookと合わせて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク



事件の概要

宮城県多賀城市のリサイクルショップの駐車場で3月24日夜、21歳の男性を刃物のようなもので刺したとして、多賀城市に住む36歳の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは、多賀城市下馬4丁目に住む会社員、本郷和磨容疑者(36)です。 警察によりますと、本郷容疑者は24日午後7時20分ごろ、多賀城市明月1丁目のリサイクルショップ「万代多賀城店」の駐車場に駐車中の軽自動車内で、黒川郡に住む21歳の会社員の男性の背中の数カ所を刃物のようなもので刺し、全治約2週間のけがをさせたとして、殺人未遂の疑いがもたれています。 本郷容疑者は、男性の知人で、25日の昼過ぎ、山形県高畠町の山林で警察に発見されたということです。調べに対し、本郷容疑者は「刺したのは間違いないが、殺すつもりはなかった」と容疑の一部を否認しているということです。 警察が詳しい経緯を調べています。

出典:Yahoo news

リサイクルショップの駐車場で男性が背中を刺されたということですが、軽自動車内での出来事のようなので、何か2人で話をしていたりしたのでしょうか?

はっきりとした動機はまだ明かされていませんが、何かトラブルがあったのかもしれません。

21歳と36歳なので少し年も離れていますね。

どういった関係だったのでしょうか?

本郷和磨容疑者は「殺すつもりはなかった」と一部容疑を否認しているようですが、もともと刃物を持っていたことを考えるとその言葉は信ぴょう性が欠けるように感じますね。

幸いにも刺された男性は命に別状はないとのことなので、詳しい経緯もはっきりするのではないかと思います。

スポンサーリンク



事件のあったリサイクルショップは?

事件のあったリサイクルショップは「万代多賀城店」と報道されています。

地図を見たところ周りには会社やペットショップ、バイクショップなどに囲まれています。

夜になると人通りも少なくなるように感じますね。

出典:FNNプライムオンライン

報道にあった映像を見ると、大きめの駐車場に感じますので人目に付きにくかったのではないでしょうか?

事件当初、現場からは凶器が発見されないままだったので近隣に住む住民の方々は不安な1日を過ごしていたのではないでしょうか。

早期逮捕となって本当に良かったです。

スポンサーリンク



本郷和磨の顔やFacebook

本郷和磨容疑者の顔写真について調べてみましたが、現在どのメディアも報じていませんでした。

またFacebookについて検索してみましたが該当する人物は発見できませんでした。

引き続き調査し、何か新しいことが分かり次第、trend nowにてお知らせいたします。

スポンサーリンク



ネットの反応

 

知人を刺しておいて逃げれる訳無いだろうに
しかし36歳にもなって刃物持ち歩いてるってなに?

「刺したが殺すつもりはなかった」って理由は通用しないです。
今回被害者の方が助かってよかったです。

逮捕されて良かったです。
今回の山形県での逮捕もそうですが、以前も仙台駅での障害事件の犯人が利府町で逮捕されたように、犯人がどこにいるのか分かりませんね。事件現場から遠いからと安心できませんね。
被害に遭われた方の一日も早い回復をお祈りしております

被害者が亡くならずにすんで安心しました

早期逮捕できて良かった。
しかしまた何で高畠の山林などに逃げたのだろう?

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)