平田理恵の顔Facebook判明!岡山市立芳泉小学校先生が生活難で特殊詐欺の受け子?

5月25日、小学校教師が他人のキャッシュカードで現金10万円ほどを引き出したとして29歳の平田理恵、岡山市立芳泉小学校の教師が逮捕されました。

 

担当学年は小学校1年生とのことですが、先生が逮捕されて何て説明するのでしょうか?

 

特殊詐欺の受け子という情報もあります。

 

調べてみたいと思います。

 

 

事件概要

 

 

兵庫県警芦屋署は25日、他人のキャッシュカードで現金約10万円を引き出したとして、窃盗容疑で、岡山市立芳泉小講師の女(29)=同市南区=を逮捕した。署によると、特殊詐欺グループで現金を引き出す「出し子」とみられる。

 

逮捕容疑は9日、氏名不詳者らと共謀し、同県川西市の女性(89)のカードを使い、岡山市の「イオンモール岡山」にある現金自動預払機(ATM)で現金10万4千円を引き出した疑い。

 

女は銀行員を装って女性宅を訪れ、カードをだまし取ったことも認めている。店の防犯カメラなどから関与の疑いが浮上した。女性は他にも約50万円が引き出されたと被害を訴えており、署が関連を調べる。

 

岡山市教委は「事実の確認ができ次第、厳正に対処したい」としている。

 

引用:yahooニュース

 

逮捕となったATMはイオンモール岡山のATMとのことですが、防犯カメラに映っていたことから逮捕に至ったようです。

 

それにしても、職場から車で15分ほどの場所で堂々と犯罪を犯すなんて信じられませんね

職場の小学校が近いと、知人や友人に会う可能性も高いのに、どうしてこのような場所でお金を引き出す事になったとは、特殊詐欺グループも平田理恵容疑者の安全など考えなかったのでしょう。

 

銀行員を装って、女性のキャッシュカードを騙し取るとは小学生に教えを導いている場合じゃありませんね。

 

他にも50万円も引き出されているようですので、余罪も考えられるようです。

 

共謀していた人の名前も不詳とのことですので報道でもあるように、特殊詐欺グループの一員で受け子として動いていたことも明確です。

 

子供たちのショックを考えると、とても残念な事件です。

 

 

 

 

平田理恵容疑者について

 

 

名前:平田理恵(ひらたりえ)

 

年齢:29歳

 

住所:兵庫県川西市

 

職業:小学校非常勤教師

   (2018年芳泉小学校へ赴任)

 

容疑:窃盗

 

学校教師はハードなイメージが強くストレスもとても大きいという感じがしますが、平田容疑者は

お金に困っていたのかもしれませんね。

 

非常勤教師とのことですので、コロナ禍などで休みが増えたり、収入の保証もなく困って、別の副業などを探しても、社会的立場もありますので教師が業務と両立して副業することは厳しかったのでしょう。

 

しかし、人を騙してはいけません。

 

 

小学1年生の担当ということっですが、、、

 

 

小学生の見本となり、これからの人生を導いていくための最初の出会いがこのような先生ですと、担当の1年生の今後も何だか心配です。

 

 

岡山市立芳泉小学校はどこ?

  出典:http://www.city-okayama.ed.jp/~hosens/

岡山市立芳泉小学校は、中学校、高校、保育園など様々な学校に囲まれた環境に存在しているようです。

2018年から務め、2021年度は1年生の担任を担当しておりました。

 

非常勤講師でありながら、1年生の担任になるとは人望のあった教師だったのでしょう。

 

 

 

 

 

本件の顔画像!

 

 

 

【顔写真】【発見せず】

 

こちらの方で顔写真やそれに

準ずる写真の関して、独自に調査の方をさせていた

だきました。

しかしながら今現在どのメディアも報じて

おらず発見できなかった

ため、発見次第更新させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平田理恵のFacebook判明

 

教師の免許があるという事は、大学も出られているかと思います。

 

Facebookで平田理恵さんを調べてみました。

 

年齢は現在29歳ですので通常通り卒業していれば、大学は、2014年に卒業しているはずです。

 

大学は兵庫県付近ではないかもしれませんが、名前の一致と4年生大学の卒業が一致している方で、岡山大学卒業の方がいらっしゃいました。

 

しかし、今回の報道では生年月日まで分かりませんでしたので、本人特定にまでは至りませんでしたので公開は差し控えさせていただきます。

 

新たな情報が分かりましたら更新していきますが今回は残念ながら公開に至りませんでした。

 

 

 

世間の声

 

 

常勤講師なら待遇もけっこうよかったはず。大借金でもあったのだろうか。一年生がかわいそう。突然先生がいなくなるものね。免許は剥奪。

 

 

とんでもない事件。
コロナ禍で不確かな世の中。子どもを教育する人間が犯罪を犯しているなんて、いったい何を信じていけばよいものか。
先生を頼りに学校に通っていた子どもたちが傷つき、かわいそう。
担任を信じて子どもを任せていた保護者のみなさんも気の毒でならない

 

 

講師が特殊詐欺に関わるまで何があったのか。お金か、男か。人に道徳等を教える立場でもあるのに、道を完全に踏み外している。

 

 

これはひどいな。
子ども達に、何て説明すればいい?

 

 

惚れた男が特殊詐欺の関係者かな

 

 

教員免許は剥奪しよう!

 

 

人生終了。お疲れ様。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)