はじめに

春名真衣問題発言⁉グループもyoutube休止!原因は?今後の活動は?

アイドルグループ「たこやきレインボー」の春名真衣さんが活動自粛になったとというニュースが流れました。

今回活動自粛になってしまった原因は問題発言があったからだそうです。

youtubeにおける活動は休止。その問題発言とは一体どんな内容だったのでしょうか。

今後の活動はどうしていくのでしょうか。

ニュースについて詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク




ニュース概要

5人組アイドルグループ「たこやきレインボー」の春名真衣が、グループ公式YouTubeの生配信中に不適切な発言をしたとして、当面の間、芸能活動を自粛することを所属事務所が発表した。所属事務所は公式サイトで「この度の事態を重く受け止め、本人およびご家族と協議の上、春名真依の芸能活動を当面の間自粛することといたしました。今後二度とこのような事態が起こらないよう、本人ならびにメンバー、スタッフへの教育を徹底し、信頼を取り戻すべく全力でサポートしてまいります」とコメントを発表している。  グループは今後、清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮、彩木咲良の4人で活動を継続し、YouTubeの生配信は当面の間休止するという。

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/89c68d727630e39e0c62be58320a22f72881849f

上がYahoo!速報で流れたニュースです。

公式の生配信で不適切な発言が見られたようです。

実際の配信があったのは1月23日。

問題の動画はすでに消されており、噂では放送禁止用語を意図せずに言ってしまったことが原因と言われています。

1月23日から今まで事務所と今後のことについて相談して決めたのでしょうね。

その時の世間の反応もあるでしょうし大変です。

春名真衣さんについて少しだけおさらいしておくと・・・

2010年に芸能界入り、2012年にたこやきレインボーが結成されました。

身長は170㎝、現年齢は20歳です。

スポンサーリンク



グループのyoutube配信休止理由

春名真衣さんの不適切発言は魑魅魍魎を全く違う言葉で言い間違えてしまったことです。

その言葉は差別的な用語になってしまうものです。

言い間違えることは誰にでもあるので仕方がないですが、1月23日から活動を自粛という形にしていたようです。

今回事務所が正式に活動自粛を発表したようです。

それに加えて公式のグループでのyoutube配信も休止になり、結構面倒なことになっているようです。

4人の活動にはなりますが、グループの配信で1人だけ抜けた状態でやるのは、真衣さんもかわいそうだし、グループとしてなので成り立たないということでしょうか。

スポンサーリンク


問題の動画は?

検索してみましたが、とっくの昔に削除されてしまったようで、残っていませんでした。

ここには載せませんが、問題のシーンだけ挙げている方1人だけ残っているのがありましたが、公式の動画では消されています。

どうしても気になる方はその方の動画をご覧ください。

今後の活動は?

今後はしばらく自粛して、他のメンバーは活動はするみたいです。

グループでの活動は少なくなるでしょうか。

youtubeの配信が止まってしまっているのでおそらくはそうでしょう。

皆の当時の反応はそんなにきついものではなかったので、おそらくまたすぐに復帰できるでしょう。

 厳しくない? と思ったが「関西」で活動する以上読み間違いでも許してもらえない内容で、懲罰ではなく春名真衣さんの「命」を守るための活動自粛だ。

参照:https://twitter.com/KikenchitaiN/status/1356906889192202240

 

事実は置いといて、本人も気にし過ぎているかもしれないので、少しお休みして心を落ち着かせるのはいいと思います。

スポンサーリンク



最後に

 

最近結構こういう話題を見るので、気を付けないといけないなと思いますね。

今回は謝ってすむなど優しい意見が多かったのですが、特定の人たちからものすごいバッシングを受けることもあるので、注意は払っておきたいですね。

スポンサーリンク